鍋キューブで一人鍋

気になる商品が抽選で貰えたり、

少額でお試し出来るモラタメに登録している。

今回はCMでずうっと気になっていた

味の素さんの”鍋キューブ”をお試し!

onabe

濃厚白湯(パイタン)と寄せ鍋しょうゆ味の2種。

濃厚白湯の方を先に試してみたかったのに

パッケージの色でてっきり白湯の方だと思って黄色い方開けたら

寄せ鍋しょうゆ味の方だった・・という勘違いありーので、

onabe

もう鍋に放り込んだ後だったんで仕方なく寄せ鍋に(笑)

いやいやこれも勿論食べてみたかったからOK牧場^^

onabe

1キューブを180ccの水とお鍋にかけるんだけど、

1人前にしてもどうも180ccでは少なく思えたので

2個使って360ccの鍋つゆで。(1個半がベストかも?!)

少しの豚肉・白菜・人参・大根・豆腐・薄揚げ・・・だけという具で。

それでも十分旨みたっぷりで美味しかった~(๑≧౪≦)

ホタテなんかの魚介の風味が、シンプルな具材だけでも

この複雑なコクを生み出しているんだろうなあ!

少人数分から手軽に作れ嬉しいわあ。

onabe

鍋を美味しく頂いたあとのシメはやっぱり雑炊!

少しの冷ご飯と溶き卵1個で。少々つゆだくですが(笑)

onabe

ある日の一人鍋のひとコマでした~♪


我が家は普段、水炊きポン酢派なので

味付きのお鍋は久し振りだったけど、

水炊きの日に出汁昆布が切れていたので

4人分の水炊きにこの寄せ鍋しょうゆのキューブを

1個だけ投入してみたら・・・イケる!!!

いつもは食べ進むうちにすぐ薄まってしまうポン酢が

あまり薄まらず、美味しく頂けました!!!

薄味にしたからポン酢の味も邪魔せず、最後の雑炊もgood♡

母にも鍋キューブ、おすそ分けしたら喜んでたわ~♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List