スポンサーサイト


NEROにピザトースト&珈琲の香り

ARABIA NEROのプレートにピザトースト。
朝食に初めてNEROを使ってみた。paratiisi blackとの組合せが好き

うさぎりんご+珈琲と。
NERO
今日の珈琲はちょっと贅沢・・・
焙煎したての豆を今朝挽いたもので入れたから
部屋中とてもいい香りが漂っている!!!
NERO*
           香りって大事だね!

・・・ふとすれ違った人の香りから、昔の記憶が甦ることがよくある。
当時つけていたフレグランスが鼻腔を通って
眠っている海馬の記憶を一瞬にして呼び覚ますことが・・・
忘れっぽいこのあたしの記憶でさえ!(笑)
香りって不思議。


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
スポンサーサイト

comments

No title

nero、ブラックパラティッシにとてもよく合いますね!
角皿が大好きなので、いいなぁ~と眺めてしまいました。
このトーストも遊び心満点で、おいしそう。
下のクロスがまるでお花畑みたいで、ピクニックしてるみたいな感じですね。
そうそう、モンブラン、とてもおいしそうでした!
私が作ったのよりも!(笑)

No title

こんにちはー。

香りの記憶って長く残るらしいですよ!!!
いい香りだったらいいけど、臭い匂いだったら最悪ですよね(爆)。。。

今日のお皿も素敵です。私も新しいお皿はこういう四角いのがいいなぁ・・・と思いつつまだ いいのにめぐり合ってません。。。

くみさんへ

連続コメント嬉しいです~ありがとうくみさん!
NEROはこの大角皿1枚しか持ってませんがblack paratiisiとの組合せがきくから使いやすいですよ~お薦めです!!

このクロス・・・実はIKEAの布団カバーなんですよi-278(笑)
海中の魚やらウニやらが描いてあって可愛いんですi-185

モンブランはくみさんちの美味しそうなモンブランから影響されて作りましたから!!美味しそう、なんて言ってもらえてしあわせだなぁi-176裏ごしはもうしたくないけど(笑)

明日香さんへ

今日はちょっぴり"明日香さんのブログ風”に書いてみたんですよーi-235
香りの記憶って本当に長く残りますよね?!
瞬時に思い出されるし!
あ。これ使って学生の頃勉強したらもっと覚えられたかもー!!
・・・どんだけ香りが要るか分かりませんが(笑)

この角皿お薦めですよi-190
ただあまりにテッカテカ過ぎて、ズボラなあたしはいつも使う前に水滴跡を一生懸命磨かないといけないので面倒ではありますi-229
明日香さんが作るカラフルなお料理ならやはり純白か純黒一色なお皿が、どちらも映えて素敵ですね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
