

謎の果物”ポポー”

これ、最近テレビで見て気になってた果物”ポポー”

何でもカスタードクリームのような味がするらしいが。

今まで聞いたこともなかったけど、

たまたま見つけたので味わってみることに。



黄緑色に、こんなふうに黒っぽく染みのような斑点がでて来たら

熟れてきた証拠らしい。

真ん中に種が集中してるのでマンゴーみたいにくるりと1周

包丁を入れてからねじって開けると・・・

popo

     パカーン!

種が多いのでよけてスプーンですくって食べる。

popo

硬さは柔らかめのマンゴーみたいだけど、繊維が細かい。

匂いもちょっとマンゴー系。

恐る恐る口に・・・

popo

わっ、マンゴーとバナナを足して2で割ったような味!

ねっとり系。

酸味は全くと言っていいほど無い。不思議な味やなあ!

しかし、カスタードクリーム味か?って聞かれると

全然カスタードじゃないな(笑)

まあ味覚は人それぞれやし、

ポポーの当たりハズレもあるかも?だけど、ね。

南国からの輸入かと思ったら、なんと日本で採れるとか!

日本で昔からポポーが自生している地域もあるとか!?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
