スポンサーサイト


豚ごぼうの肉団子揚げ×NERO black

豚ごぼうの肉団子揚げ~おろしポン酢仕立て~ 
(ええ。この薩摩揚げみたいに見えてるやつです)

をarabia NERO blackの大きなプレートに。
先日頂いたパプリカの残りとオクラで飾り付けたつもり。
gohan*
&揚げ出し豆腐&オクラとごぼうの味噌汁。材料かぶりまくり(笑)

          オクラ☆ってキュートなビジュアル系ですねー
gohan

新しいメニューを作ると、決まって食べたがらない子供。
gohan**
 (私信:だからいつもワンパターンなおかずなのだよ、夫よ!)

案の定メインディッシュの肉団子に箸が伸びない子供。

でも一口無理やり口に入れてあげると・・あら不思議!

その後からは自分で食べてるじゃん(笑)食べれるんじゃん。

  ん?!そいえばあたしも食わず嫌いな子供だったー

     歴史は繰り返す、のだね・・・


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

スポンサーサイト

comments

No title

うわーこれは美味しそうだわー。ごぼうごぼう。。。最近食べてないですよ。ごぼうって体にいいですよね。きんぴらだけでご飯いくらでも食べられる。。。歯ごたえがあって香りがあって大好きです。繊維質もたっぷりだし。

お皿もつやつやしていて素敵。どこかにruncafeさんうつってないかな?とじっくり見ちゃいました(笑)。。。

応援してかえります。ぽちぽちー!

明日香さんへ

いつもコメントありがとうございます!
コメント頂くと更新の励みになります♪

ごぼう大好き!あの香り、たまらん(笑)
それにお通じにもgood!(いつもこればっかだ!)

この黒いお皿。気に入っていますがすぐ指紋とかついちゃう。
今度ピッカピッカに磨いてピースサインして写っておこうかしらん(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
