

懐かしのハンバーグ・ヘルパーで時短クッキング!

モラタメというサイトがあるのをご存知?!

気になる登録商品を無料で貰えたり、少額で試せたりするのだ。

まあ、当たれば・・・ですけど。

面白そうなんで登録してみたら、今回当選したのが・・・

Hamburg helper

 ”ハンバーグ・ヘルパー”なる物!

これって、あたしがまだ子供の頃からあってね。

その頃は確か”バーガーヘルパー”って名前だったの。

ミンチ肉とお水があれば、ハンバーグが手軽に出来ちゃうやつ!

昔、母がよくこれで作ってくれて・・玉ねぎから刻んで作る普通のより

ふっくら美味しかったような記憶が。

で、今一度作ってみましたYo!

Hamburg helper

”煮込みハンバーグ・ヘルパー”は昔はなかったなあ。

これは粉末のデミグラスソースが付いているので

しめじがあればすぐに出来る!

”煮込み”の箱にはハンバーグの元1袋(4~5個分)とデミソース1袋が入っていて

今回はこれを使用して作ってみたなり・・・

Hamburg helper

Hamburg helper

おお!見た目ちゃんとしたハンバーグになった!


Hamburg helper

お味は?・・・

ハンバーグ自体に結構スパイスが効いていて美味しいわ!

デミグラスもしっかりした味だから、

ハンバーグはもう少しだけミンチを足してみてもいいかも?!

しっかしお手軽!!!

時間がない時の夕飯にぴったり。

玉ねぎのみじん切りから始めて炒めて・・の手間が全くなしの

時短クッキングで助かるわ。

大豆が入っているからか?ふっくら仕上がるし。

お弁当なんかにも良いと(あたしの中学の時弁当に入ってた)思うな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


詳しくは追記から・・・
簡単過ぎて、紹介するまでもないかも?だけど・・・



こういうパン粉ミックスみたいなのを

Hamburg helper

お水を入れて混ぜ、1分間ほどふやかして

Hamburg helper

ミンチ入れてこねこね・・この手間は省けないけど、

これで一応”手作り”が成立します(笑)

玉ねぎ刻み炒めて冷まして・・って工程が無いと本当ラク!

卵も牛乳もパン粉も要らないし。

Hamburg helper

4等分にして成形。まとまり易い硬さ!

ボウルにほとんど生地が残らない。

(これって自分で1から作る時によく水分多すぎたりして

まとめにくいって・・runcafeあるある:爆)

Hamburg helper

フライパンに油を少々ひいて中火で焼く!

いい感じの焼き目がついたらひっくり返して

蓋して5~6分焼き・・

Hamburg helper

ハンバーグ取り出したフライパンにしめじをほぐし入れて

炒めて、粉末デミグラスとお水を入れて沸騰したら

さっきのハンバーグを戻し入れ5分煮込み・・

Hamburg helper

出来上がり!!

仕上げにデミグラスソースにバターを少々入れると

コクと香りアップ!インスタントっぽさが消えるよーな。



写真撮ったり、見栄えを気にしなければ

30分ほどでハンバーグが食べられます(笑)

忙しいママ達に是非!

懐かしのバーガーヘルパー(現:ハンバーグヘルパー)

なかなか使えるわ!


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
