

おからドーナッツ

以前もらったおから入りドーナッツのフカフカ・モッチリ感が忘れられず・・

自分でも作ってみた おから・ドーナッツ

画像 2786

行き当たりバッタリなものすごく適当なレシピで。

ホットケーキミックス200g+おから200g+たまご1個
+砂糖(多分大さじ2~3)+牛乳(生地がまとまる位の量)
・・・これらをこねこねして打ち粉して伸ばしたら型抜きして揚げるだけ。
粉砂糖を茶漉しでふりかけたら出来上がり!
画像 2787

 なのに結構美味しかったりして作った本人もびっくり!

フカフカ・モッチリな食感がgood
粉と同量のおから入りなのでヘルシーかと思われます。
・・が 食べ過ぎるので結局カロリーオーバー(笑)

画像 2788
このドーナッツの倍量作れたのに
おから・・・まだ半分残ってる。一袋60円、家計にもやさしーのだ。

  おからを見かけたら、お試しあれ!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
じんわり上がってきてますクリックありがとう!

comments

No title

おからってとっても体にいいんですよね。
とても栄養価がたかくって その割りにお値段が安いっていうのも魅力でしょうか?そういう食材を使うと 油や砂糖たくさんでも少し安心できるっていうのがありますよね(笑)。。。あはは!!!

こういうので小さな丸い奴でアンドーナツっていうのが子供の頃大好きでした・・・(笑)。。。

ぽちぽち!
また来ますー!!!!

明日香さんへ

いつもコメントありがとうございます!

そう!そう!!
おからの健康食なイメージに騙されて?ついついオイリー&お砂糖たっぷりなオヤツを食べ過ぎる私・・・ううっ。でも美味しいからこの際いいや!(開き直るの図)

アンドーナッツ、私も大好きです!
ドーナッツに初めてあんこを中に入れた人は、たらこスパゲッティ作った人と同じくらい尊敬シマスi-189
・・・でも更に高カロリーだ(笑)


ポチポチありがとうございます!(ペコリ)



comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
