スポンサーサイト


厄落とし、だと思って・・・

そそっかしいのは自分でも認める。

そんな自分にすんごい腹が立つのが・・・

kartio

    ・・・こういう時。

Kartioの、しかも限定色のブラウン。

お気に入りだったのに。あ~~~あ~~~~

kartio

でも、こういう時にいつも夫が言う言葉

『厄落とし!厄落とし!!』

厄年ってわけじゃないけど、

モノが割れたら、それは災いを持って行ってくれる時!だって。

  え~~こと言うわ~夫!!!(たまには)

この言葉でいつも劣等感や罪悪感から救われるのだ。

災いを連れて行ってくれた(?!)Kartioに感謝して

『今までありがとう!』って行って送り出した。

rose
そういえば
お花も、毎回枯れて捨てるときには
『ありがとう!綺麗かったよ!』
って言うことにしている。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comments

No title

こんにちは~

カルティオのブラウン 素敵な色合いですね!!
さっき、引越準備でお気に入り☆ 割ってしまい、
凹み過ぎちゃって立ち直れそうもなかったのですが、
「厄落とし」納得しました~
私、この言葉で救われました(*^_^*)
今までありがとう、代わりにありがとう!ですよね^^

また遊びに来ます♪

vinさんへ

> はじめましてvinさん!コメントありがとうございます♪

ええ、とっても綺麗なブラウンでしたよ:過去形・・・(遠い目)
まあ形あるモノ、いつかは・・って思うものの
なかなか割り切れませんがね~、お値段張るモノは(笑)
夫はたまにいいこと言ってくれるのですよー!
実は今まで廃盤のカップを何個か犠牲にしてまして。
つい先日はmarimekkoの廃盤ラテマグのフチが・・・

でも本当、度々厄落とししているからか
家族全員病気らしい病気もせず、やたら元気(爆)
vinさんの厄も、
そのお気に入りちゃんがきっと持ってってくれてますよきっと!!
>
無理矢理でも自分をポジティブに持ってくよーに心がけてま~す(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
