スポンサーサイト


春は・・・きっとやってくる!

冬の間、枯れていたようにみえた草木も・・・
                
haru
こうやって毎年
 春になると一斉に鮮やかな花を咲かせてくれる・・・

このこは一昨年
道端でひっそりと咲いてた一株を持ち帰り植えたもの
         大好きな 可憐なスミレ
haru
こんなに大きな株に育ち
沢山の花をつけて 楽しませてくれている


パンジーの苗も大きくなって・・・
haru

ちょっと植える時期が遅くなってしまった
小さなヒヤシンスの球根は 
haru
やはり小さいが 可愛らしい花をつけてくれた

長い長い冬を経て・・・

でも、必ず春はやってくる。


この度の東日本大震災で

沢山の方が犠牲になり、被災者の方々のご苦労は

16年前の被災者である自分にも想像を超えるもので・・・


今、自分が言えるのは

春は必ずやってきます!ということだけです。

絶望的な状態の16年前から立ち直れたように

必ず東北は復活します!!

日本中・世界中の人達が応援してくれる力は大きいです

ありきたりな言葉で申し訳ないけど・・・

どうかどうか 頑張ってください!!!
スポンサーサイト

comments

自然を見ると

本当に冬の後は春!
夜が明けると朝が来る。。。
きっときっと今回の震災からの復活はあるんですよね
って分かるよね!
春って大好き!
自然の力や優しさが身にしみますよね~
runcafeさんも昔被災者側だったんですね。。。
遠い海外からもたくさんの日本人が
見守って応援しています!
一致団結の心でがんばりましょうね。

No title

そう!!!どんなに辛くても春は必ずやってくる。ねっっ。
さて、スミレを見ると今は、砂糖漬け作れないかなあ~~~っと思ってしまうのは、私だけ?笑

ぼるんちゃんへ

> 遠い海外からもたくさんの日本人が
> 見守って応援しています!
> 一致団結の心でがんばりましょうね。


ありがとう、ぼるんちゃん!
みんなで頑張ろうね!!

あ!それとね・・・御結婚10周年おめでとう♡


森の子さんへ

そう、時間はかかっても春は必ずやってくる。

日本中で応援して、みんなで頑張っていこう!


スミレの砂糖漬け?・・・なんて
かわいそうで あたしにゃあとてもできにゃい(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
