

ひなまつりケーキとBorasのタペストリー

ひなまつりにしては・・・
ガングロな生チョコケーキを作ってしまったわ(笑)

ninamaturi-cake
バレンタインの時期に買いこんでた、
セール品のチョコ生クリームをを使ったからであーる。

真ん中の黄色いのはミモザ
昨年手に入れた鉢植えのミモザに一枝だけ咲いた(見事に一枝のみよ)のをちょっぴり切って飾ってみたら可愛くなった♪
来年は枝全部に蕾がついて黄色いポンポンがいっぱい咲いてくれることを切に願う・・・
ninamaturi-cake

バックには北欧の生地を・・・
しまい込んでたBoras社のDJURTRADGARD(ユールトラッドゴード)の
生地でタペストリーを作ってみたら一気に春らしくなって満足♡

大好きな蝶や植物・いろんな動物達がかくれんぼしているよなデザイン
そして色使いがまた乙女なのよー!!


ninamaturi-cake
120年物のオールド・ノリタケのケーキプレートを
IKEAのコンポート皿にのせてWプレート使い。
Wプレートにして高さを出すと
ちょっと特別な感じになるのが好き。

ささやかながらも楽しいひなまつりティータイム。
あたくしも一応”乙女”の端くれですもーん(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


comments

No title

おおお~~~~~。プレートもケーキも、にこにこだね~~~~~~。(^^)。
いやひな祭りにケーキを焼くってところが素晴らしい・・・・・
すっごく美味しそうよ~~~~~。
この。北欧ワールドがなんか良いね~~~。可愛い物はどれでも似合うっっっっっ。

森の子さんへ

ひなまつり・・・って歳でもないんだけどね^^;
スポンジ生地って難しい。奥深い。
森の子さんちのは美味しそうだったよ!!

この間TV番組でベッキーのイギリスのおばあちゃんちで
アフタヌーンティーをやってたのを見たの、
でっかいスコーン&どこかで見たよなエレガントなティーカップで!
森の子さんが思い浮かびました~i-189

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
