スポンサーサイト


キャラメルパウンドケーキ

この間作ったキャラメルソース。
コメントくださるtomoyoさんも作られたそうで”マフィンにでもいれて焼こうかと・・”って言ってらっしゃったのをヒントにさせてもらい
うちはパウンドケーキに練りこんで焼いてみた。

cake

   お・お・お・・美味し~~~い!!!

cake
キャラメルパウンドケーキ。我が家の定番にしたいくらいおいひ~



ただし。もの凄いカロリー&糖分だろうな~・・・

いや。しあわせお茶タイムにカロリーなんぞ気にしてはいかんいかん(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


心の中で葛藤しつつ・・甘いもんには目がにゃいのだー
スポンサーサイト

comments

No title

おいしそー!そして可愛いお皿・・・お、フォークもまた登場してますね。嬉しい嬉しい。元気そうな姿見れて・・・(笑)。。。

美味しそうなケーキで週末はハッピーハッピーかな???

No title

あ~~っ。これ、アラビアでしょう。この前北欧の物お店で見ました。
確か、廃盤になったシリーズとか。でもすごく人気があるって聞きました。

 私もこのカップ&ソーサー欲しいなって思ったんだけど・・・・・ちょっと今は我慢でした。(笑)

キャラメルパウンド?!おいしそうね~~~。

No title

すっごくおいしそうです!ヒントになったようで光栄です。うちはマフィンに入れましたが、噴火しました。でもキャラメルだけで食べるより具として入れるほうがおいしいですよね!うちはまだ余っているので、次回用に冷凍しました。

明日香さんへ

フォーク君、毎日元気に大活躍してくれてますよ(笑)
明日香さんのショップで巡り会えて本当に良かったです!
この男前フォークで食べるとどんなケーキも美味しくなる気がしますもの~!

森の子さんへ

森の子さん正解!アラビアのカステヘルミというシリーズです!!
このツブツブがキラキラでお気に入りなんですよ~
カップ&ソーサーも素敵ですよね!物欲って果てしないわ~(笑)

tomoyoさんへ

tomoyoさんのヒントのおかげでとっても美味しいケーキになりましたよ~!
ありがとうございましたi-237今度はパンに入れてみようかしら・・・
マフィンに入れたら噴火しちゃうの?でも美味しいだろうなあi-185
うちもまだ余っているのです・・・冷凍?!グッドアイデアですね!うちもそうしようかな。

No title

いやーおいしそうですね~!!
ていうか、すっごいキレイに焼けてますね!!
さすが~☆
ウチのパウンドケーキの型、シリコンだからなのか、
真ん中が広がってしまうんですよー
普通の型の方がキレイにいくのかなー

そっかーキャラメル入れたらほんとおいしそう!!

やっぱりブラパラ、いいなー
欲しくなーる。。。

ゆずまろさんへ

キレイに焼けましたでしょ?!うちのオーブンを褒めてやってください(笑)
だってホットケーキミックス使っちゃったもん失敗知らずですよー(笑)
&キャラメル入れたら抜群に美味しくなりますよ!!

あ~確かにシリコン型、うちはマフィン型がシリコンなんですけど歪むような気がします!

ブラパラ。漆器やTEEMAのカラーとも合うから買って損はないですよ~ゆずまろさ~ん(悪魔の囁き)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
