スポンサーサイト


食器棚の宝石~kastehelmi~

・・・またしても出逢ってしまった

憧れのkastehelmi(カステヘルミ)のプレート!
キッチンのIKEAの照明の下に照らされているとまるで琥珀のようなbrownに!(蛍光灯の下ではここまで輝かないから不思議)
雫をモチーフにした粒々が光を取り込み輝く・・あまりの美しさに
食器棚前でついうっとりと見とれてしまうアンティークのお皿
kastehelmi(brown)
                (ピンボケですが


brownが琥珀なら・・・clearはキラキラのダイアモンド!!
まさにそんな感じの煌きを放ってる、見てるだけでシアワセ
取り皿サイズなのでケーキを盛り付けるのを想像したりして
ニヤける自分が少々気持ち悪くもあるが(笑)
きっとヘビロテで活躍するだろうな~
kastehelmi(clear)

アンティークには魔力があるとおもうのよ!(アンティークだけじゃなかったけどね
懐が寂しくとも他を切り詰めてでも(!)手に入れたくなる魔力が・・・これは”運命”としかいいようのない出逢った時のドキドキ感は恋愛感情そっくり(この間のフォークもそう!)
もしかしたら元の持ち主さんと自分の波長が似ているモノにピン!ときて引き寄せられるのかもーなんて考えたりね。『中古ってどーよ?!』なんて言ってた昔の自分は何処に?(笑)


大好きな食器・何十年も経っているとは思えないデザインや色使いにホレボレしながらゆっくりまったりうちカフェを楽しむ時間が一番の癒し&ストレス解消なのだー!!


北欧モノの魅力(魅惑?魔力?物欲?)のメリーゴーランドからなかなか降りることが出来ずに・・ぐるぐる回り続けている感じ・・・それがこのブログ名の由来だったりするのです(笑)



ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
スポンサーサイト

comments

No title

おおお!!!とってもきれい きらきらとして!!!!!

RUNCAFEさんは北欧ものが好きでしたよね・・・これから北欧もの いろいろ入れたいなーと思ってます。どんなものがいいか ここへ来て勉強しますから!!

明日香さんへ

うふふ~明日香さんありがとう!
ええ!!是非北欧モノの仕入れお願いします(笑)

No title

初めまして。
 今日ふっと明日香さんのページをみていて、何となく惹かれてきました。
 アラビア私も大好きです。・・・・持ってないけど・・・・・

 たまに行くお店の近くに、北欧のもののお店があって、いいなあ~~っと憧れながらみています。

 物との縁・・・・・本当に。私も、最近よくそれを感じています。

 素敵なものがたくさんありそう。また、遊びに来させてくださいね!

森の子さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!!
お互い明日香さんファンですね(笑)

森の子さんもアラビアお好きなんですね~♪
モノとの縁とパワーを最近良く感じます。こうして森の子さんとのご縁にも繋がりましたし!
どうぞまた是非遊びに来てくださいねi-178

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
