スポンサーサイト


たくましいお花

いつ頃からだったろうか?!
何も植えていない植木鉢に突如生えてきた植物・・・
最初オレガノの葉っぱにそっくりだったから
てっきりその近くに置いてたハーブのオレガノの鉢からこぼれ落ちた種が育ったのだと思い込んでいたらね・・・

   最近、こんな可愛らしいお花が咲いてびっくり!!!
                  (IKEAのミニベースに)
kingyosou?!
  ・・・う~~~ん詳しくないけど
    多分”キンギョソウ”ってやつかな?!
     風かなにかに種が運ばれてきたのか?
    こんなに寒い時期によく枯れずに花が咲いたよね~
    たくましいヤツ

cyousyoku.
本日の朝食は
   レーズンのデニッシュブレッド(158円)&珈琲(頂き物のモンカフェ)

それに
 心に栄養をくれる小さなたくましい花・・・プライスレス!!(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

スポンサーサイト

comments

No title

わー勝手にお花が咲いたという事は
ハチとか鳥とかが運んで来たのかしら?
それとも風にのって♪
考えただけでもなんともロマンチック!
プライスレスな朝食にかんぱーい!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitominさんへ

そうなんですよー!勝手に咲いたの!!見知らぬ花が(笑)
風が運んできてくれたのかなー?
ちょっとしたサプライズでした(笑)

No title

プライスレス・・・素晴らしい花ですね。。茶色の指(ブラウンサンブ)を持つ私の手でも枯れないかしら???私アイビーも簡単に殺せるの。何もしないのよ!!!なのに次の日枯れてるの!!!!>なぜ???!!!

No title

こんにちは(^^)
何もない鉢から育ったなんて凄い!
こんなこともあるんだ~。
しかもかわいらしいお花✿赤いベースに映えますね。
本当にプライスレスな体験でしたね☆

我が家のモンステラには土に胞子が付いていたらしく
キノコが生えてきた事があります(笑)

明日香さんへ

プライスレス・・・日本のマスターカードのCMのパクリなんですが(笑)明日香さんはご存知かしら・・・
アイビーは育てるの結構難しくないですか?!我が家も枯らした経験ありですよ!
この花は本当、どっからか飛んできたのかなー種???今まで育てたこともない花だし。
オレガノの葉っぱって丸っこい三角でしょ?それに最初そっくりでして葉の付きかたまで・・・段々細い三角葉っぱに育ってきた・・・のに気付いたのは蕾がついてからのことでしたけど。


>何もしないのよ!!!なのに次の日枯れてるの!!!!>なぜ???!!!

あ。なんか昔ちらっと聞いたのは パワーの強い人が育てるとそのパワーに負けて(?)植物が枯れやすい・・とかなんとか?!あ~ なんだか納得(笑)

いもこさんへ

いもこさんコメントありがとう!

ええ、前回何を植えていたのかもわからないほど放置していた土入りの植木鉢・・・でもこんな花を育てたことなんてなかったのは確か!!!
思わぬサプライズプレゼントでした(笑)

> 我が家のモンステラには土に胞子が付いていたらしく
> キノコが生えてきた事があります(笑)

いっそシイタケだったら良かったのにねー(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
