スポンサーサイト


宙に浮いたガトーショコラ

別にあたしに超能力があってケーキが宙に浮かんだワケではなくて(当たり前!)・・・

年末に遊びに来てくれる予定だった友達とその子供達。
彼女らは旦那様が転勤族でしかも家族で海外赴任中。
なかなか逢えないが
里帰りの時には遊びに来てもらっているのだけど・・・

今回はうちの子の体調不良の為年末の約束は叶わず(ゴメン!)
『お正月に時間あれば遊びに来て?!』ってお誘いしてたんだけど
久し振りの帰国だから用事も沢山あるらしく・・・やはり無理とのこと。
ああ残念!!!
Gateau chocolat*
コレは友達が来たらティータイムに出そうと思って
ウキウキと焼いたお得意の(?)ガトーショコラ。

宙に浮いちゃったよ・・・ま、どうせお腹に収まるんだけど。
Gateau chocolat**
で。早速朝食にガトーショコラを食す図(笑)↑ああやっぱり美味しい
   し・あ・わ・せ(単純)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

~~ここからはガトーショコラとは関係ない話です~~

その友達とは昔、流産の経験や不妊の悩みまで同じで
ちょっと『運命共同体?!』なんてお互い共感しあって
励ましあってた仲。『子供いなくても夫と一生仲良くやっていけたら幸せだよね!』とかも良くメールで話したっけ。実際子供を授かっても教育方針やらで夫婦不仲になり離婚した人も知っているし。それじゃ本末転倒・・・
・・なんて言ってたら友達が先に妊娠し、『やったね!おめでとう!!じゃ次は絶対あたしだ!!!』となぜか強く心から思ったその矢先・・・1ヶ月後に自分も妊娠!(幸い夫とも今のところ仲良し:笑)
イメージ力って、思い込みの力って凄い。体まで変えてしまうのかも?!今だから思うけど。

だから
話飛ぶけど”宝地図”効果は確かにあると思うんだ。
自分の夢や欲しいモノを具体的にイメージし易く写真などにして
コルクボードに貼り付けて毎日毎日眺め続けて潜在意識に焼き付ける!!
リンクしてもらっているFOODIES:明日香さん提案の”宝地図”は理に適っていると思うのです。実際コレでどんどん夢を叶えていらっしゃるし!

なんかガトーショコラから随分話がそれちゃったな~(笑)
スポンサーサイト

comments

No title

宙に浮いたってそういうことかー!!!(笑)

RUNCAFEさん、私の宝地図まだ白紙なの。一度全部がほとんど叶ってしまって、白紙にしたの。今やっと私がいつもいるキッチンの壁にくっつけたんだけど、まだ何も貼ってないのー!!!!2009年までになんて思っていたのにもう明けちゃったし!!!!あせるあせる!

でも貼りたいものがいっぱいない生活って結構すごくないですか???昔は欲しいものばかりでベタベタと隙間がないくらいだったのにー!

明日香さんへ

早速コメントありがとうございます!!!

> RUNCAFEさん、私の宝地図まだ白紙なの。一度全部がほとんど叶ってしまって、白紙にしたの。
> でも貼りたいものがいっぱいない生活って結構すごくないですか???昔は欲しいものばかりでベタベタと隙間がないくらいだったのにー!

・・・全部叶ったなんて凄すぎます!!!幸せなのねー明日香さん!!!
欲しいものいっぱいの欲張り我が家!なのにフットワーク重くってなかなか写真にしてなくってちょっと隙間だらけの宝地図です~。いかんな~(笑)
明日香さんのブログで『コレ美味しそう!絶対食べてみたい!!!』って強く強く思ったガトーショコラ・・・今では自分で焼いて本当に食べれるようになった、ってのもやはりイメージ力が影響してるかと思います!

No title

runcafeさん、明けましておめでとうございますーv-457
実は実は、新年早々ついに私もGETしましたよ!!!
そうラテマグですv-411
本当にruncafeさんとお揃いになったんです、嬉しいv-354
やっと手に入って、しあわせですー。
えへえへ、じゃあ次は何をお揃っちゃいましょう?!
何がいいかなー(笑)候補ありますか?

それから話違いますが、偶然にも宝地図、私もやってますv-363
宝地図にはまだ書いてないけど、
旦那さまも書いておいた方がいいかな~v-344
今年こそはいい出会いをv-363
ココで書いてスミマセン。(笑)
考えてみたら”お揃い”も、本当に叶っちゃいましたネ。

ららさんへ

ららさん明けましておめでとうございます!!
2009年もよろしくですi-175
わ!ラテマグ遂にGETしたんですね!!!
わ~いお揃いお揃いi-237BERSAとも合うと思いませんか?

> それから話違いますが、偶然にも宝地図、私もやってますv-363

ららさんも宝地図やってるんですねー!もしかしてラテマグの写真貼ってました?!
独身でいらしたのねーららさんi-189是非”男前”の写真をバーンと貼っておきましょうよ!(笑)きっと素敵な出会いが手に入るはず!!!
今年もららさんにとって良い年になりますようにi-189

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆
ガトーショコラ残念でしたが、次の帰国時にはみんなで食べられるといいですね♪
お子さんの具合はいかがですか?お大事になさって下さい(;;)
オーバル、素敵に使われていますね~。runcafeさんの使い方、
とってもかわいいです。私も参考にさせてもらいま~す♡

明日香さんのブログを拝見したのですが、宝地図、凄くいいですね。
私も欲しいものや叶えたい小さな夢がたくさんあるので、早速やってみようかな♪

いもこさんへ

いもこさん明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
うちの子はもうすっかり元気ですありがとう。
それよりいもこさんも風邪引かれたとか?お大事になさってね!

ケーキはいずれにせよ食べるからいいんですけどね(笑)もうなかったりします。

そ!そ!KoKoオーバル、手に入れましたよ。いもこさんちでお洒落に使われているのを見ちゃったのが最後!!!物欲スイッチ・オン(笑)ちょうどセールだったしいいお買い物が出来ました。

宝地図、やってみてください!我が家はまだ叶っていませんが(あのボードの前にもっと座り込んで見つめないとダメですね)明日香さんちは貼ったもの殆ど叶ってしまったそうですよ!!凄いよね?!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
