

ベイクド・チーズケーキを焼いて朝ごはん

ベイクドチーズケーキを焼いて、朝ごはん。

焦って切ったら、切り口がボロボロに・・・(T_T) 

味は美味しかったから、良しとするか(笑)

cheese cake

 ***ベイクドチーズケーキ***
(覚え書:18cmホール型1台分)
クリームチーズ(200g)・たまごL(2個)・
砂糖(80g)・薄力粉(27g)・塩(少々)
生クリーム(200cc)
レモン汁(1/2個分)
ラム酒(大さじ1)

クリームチーズは室温に戻しておき、薄力粉はふるっておく。
あとは全部の材料をガガガーッとミキサーでなめらかになるまで攪拌。
(かなりゆるい生地だから底が外れないタイプのケーキ型がいいかも)
ペーパーを敷いたケーキ型に流し込んだら170℃に余熱しておいた
オーブンで40分焼いて出来上がり。

気が向いた時は、卵白を角が立つまで泡立てて生地を作る。

今回は気が向いたので卵白泡立てた♪

これで焼きたてはスフレチーズケーキっぽくなるが

翌日になれば・・・いつもと同じになってる^^;

cheese cake

ベイクドチーズケーキ
ベーコン&エッグ
プチトマト・ベビーリーフのサラダ
キウイ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


cheese cake

キウイは皮付き。

ベーコンのねじれはスルーで(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
