朝ごはんと、今思うこと・・・

スクランブルエッグを挟んだクロワッサンサンドで朝ごはん。

breakfast

クロワッサンサンド
ベーコン
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄

蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


breakfast

いつまでのん気にこうして朝ごはんが食べられるんだろう・・・

breakfast


こういうことをブログに書くと叩かれるんじゃないかと

内心ビクついて今まであまり書けなかったけど、

沈黙は無関心と一緒。おかしい事はおかしいと

一人一人が自分の考えを言わなくなったら、

この国はきっと流されてダメになって行く・・・と思うので

思った事を書く事にします。

それに、これはあたしのブログやも~ん!
(なので攻撃的コメントはバッサリ削除させて頂きます)


一昨日昨日と雨の中、国会前に沢山の人達が

安保法案反対で集結している。

あたしも参加したかった・・・

行動してくれている方々、ありがとう!!

それでも無視して強行採決しちゃうんやね。

国民の声を全く無視し続けることが民主主義と言えるのだろうか?


先日SEALDsのリーダー的若者が、

今あたしが思っていることを全部言ってくれました。

若者達が個々で考えた上これだけの行動を起こし、

自分の言葉で伝えてくれている、

その事に感動と、日本の未来も捨ててもんじゃない!と

希望を抱けました。

まだまだ諦めちゃいけないね!!!

スポンサーサイト

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントくださった方へ

はじめまして!
北欧雑貨好き同士、あたしも
同じ考えの方がいらっしゃった事を嬉しく心強く思いました。
平和があってこそ普通の日常が送れるのですよね・・・

難民問題も同感です。世界の平和に貢献するのって、
武器を持って同盟国と共に戦い、難民をもっともっと増やす事に加担するより、
弱い立場の人達に温かい手を手を差し伸べる・・
そのことによって世界のお手本となるような温かい心の日本になって行きたいですよね。

あたしに温かいコメントをくださった貴方、
批判覚悟の安保法案の記事書いて良かった!と思わせてくれました。
本当にありがとうございました!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List