モラタメで本生七味と本生わさび♪

モラタメにて当選。

S&Bさんより 本生 きざみわさび & 本生 生七味頂きました!

S&B nama sitimi

あたしが特に食べてみたかったのが生七味。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こだわりの七つ全ての素材(柚子、赤唐辛子、しょうが、すだち、実山椒、ねぎ、しその実)で、従来の乾燥した七味では決して味わえない“生”本来の爽やかな香りと鮮烈な辛味を最大限表現しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

との事。食べるラー油以来のワクワク感!

いざ試食。
S&B nama sitimi

お餅入り水炊きでいただきま~す♪

S&B nama sitimi

むむっ 良い香りはゆずとすだち?!

爽やかなスパイシーさが美味しい!

柚子胡椒みたいなんだけど、もっと複雑で奥行のある旨みのある辛味。

山椒かなあ?このピリリとした感じは・・・

ポン酢をもっと美味しくしてくれるね♪


今度うどんに入れて食べようっと


☆☆☆☆☆


さてさてちょっと贅沢な 本生きざみわさび の方は・・・

S&B nama wasabi

鯛の漬け丼で頂きました~♪
(ご飯に、醤油みりん砂糖に漬け込んだお刺身&もみ海苔&いりごま)

半分ほど丼で味わったあと熱々のお茶をかけて

漬け鯛茶漬けに・・・た、たまらん♪

S&B nama wasabi

鉄板の旨さ!

普通のペースト状だけのわさびより

きざみわさびの方が甘味(旨み)を感じるわ~!

S&Bさんありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ”ポチッ”と ありがとう!






スポンサーサイト

comments

No title

はじめまして☆ 通りがかりです
美味しそうで食べてみたくなるレビューですね
個人的には隅っこに写っている、ゆずの村、好きです(笑)
また来まーす

mokokoさんへ

mokokoさん初めまして!
コメントありがとうございます。
本生生七味と本生きざみわさび、本当いけますよ〜

> 個人的には隅っこに写っている、ゆずの村、好きです(笑)

あたしも何年か前から虜なのですよ、ゆずの村!(ちょっと高いけど〜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさんへ

生七味、柚子胡椒好きな方にはお薦めですよ♪

ポチっとありがとうございます!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List