本仕込でアボカドベーコンホットサンド

この日の朝ごはんは

アボカドとベーコンをマヨネーズとお醤油少々で炒めたのを

チーズと一緒に挟んで焼いたホットサンド。

hot sandwich

フジパン・本仕込は耳まで美味しいからホットサンドも耳付きで作った。

フライパンに薄くバターを引いて、

切れ目を入れて具を挟んだ本仕込みを

フライ返しでギューギューと押し付けながら

こんがりきつね色になるまで焼いていく・・・

honjikomi hot sandwich

チーズもとろけて・・・なんて美味しさだっ!(笑)

hot sandwich

これは是非焼きたてをガブッといっちゃってください。

カリッと焼けたパンがフニャフニャにならないうちに、ね♪

hot sandwich

アボカドベーコンチーズのホットサンド
カラフルプチトマトとベビーリーフのサラダinスミレ
林檎
カフェオレ

この日は切らしていたのでヨーグルトは無し。

お皿はARABIAのparatiisi (パラティッシ)21cmプレート。

ちょっとぎゅうぎゅう詰め込んだ感が^^;

26cmプレートでも良かったかな?!


↓ポチっと押してくれると喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











フジパン・本仕込でエッグチーズトーストの朝ごはん

朝のおいしいひとときキャンペーンで

憧れのバルミューダの高級トースターを当てようという思惑で

買ってきたフジパン・本仕込

fujipan honjikomi

この食パンが、なかなかの美味しさとこだわり!

トランス脂肪酸0、保存料も入ってないから

毎日食べるのも安心。

しかももっちりサクッと食感もgood♪

fujipan honjikomi

気がつけば、あっという間に6斤完食!(笑)

シンプルにバタートーストも美味しいし、

こんな風に何かのっけて焼いても!

fujipan honjikomi

エッグチーズトースト
カリカリベーコン
カラフルプチトマトとサニーとベビーリーフのサラダ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

fujipan honjikomi

お皿はキラキラのカステヘルミ・ブルー。

カステヘルミは復刻版もあるけれど、

ヴィンテージの方がよりキラキラ感があるので好き。

あのバードのデザイナー、オイバ・トイッカ様のデザイン☆

随分昔のデザインとは思えない惚れ惚れする美しい器。

良い物は何年経っても素敵なんだな。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











無花果ジャムトースト&アボカドのグラタン風

とろとろチーズのアボカドのグラタン風と・・・

itijiku jam toast

久し振りに無花果ジャムをのせたトーストで朝ごはん。

無花果ジャムは昨年大量に作った手作りジャム!

ああ~やっぱり美味しいわ♪

itijiku jam toast

ベランダでひっそり育てているベビーリーフ達をちぎってきて

カラフルなプチトマトとサラダにする♪

お皿はクリアなkastehelmiのヴィンテージ。

itijiku jam toast

無花果ジャムトースト
アボカドのグラタン風
茹で卵
ベビーリーフとカラフルプチトマトのサラダ
苺と蒲萄・蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










グリル野菜のせカレーでワンプレート朝ごはん

グリルで素焼きした野菜をのせたカレーが主役の朝ごはん。

カレーは勿論、前日の残り物。

具が殆どなかったのに豪華になった!(笑)

curry

カラフルプチトマト・アボカド・エリンギ・茹でブロッコリーを

グリルで焼き目がつくまで焼いて、トッピング。

curry

のせきれなかったグリル野菜も

横に添えてオリーブオイル&塩胡椒を。


curry

グリル野菜のせカレー
トースト
グリル野菜のホットサラダ
茹で卵
苺・蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


curry

今ベランダで咲いているイエローとパープル系のお花を

飾ってみたら、華やかに♪

ミモザもそろそろ終盤かな。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













フライパンで作るホットサンドで朝ごはん

我が家のホットサンドメーカーは、ちと小さめで

食パンの耳は切り落とさないと入らない・・・

しかし、5枚切りの食パンをスライスして

更に耳を切り落としてしまうとちーと物足りない

hot sandwich

なので最近は

食パン耳までホットサンドにして食べたい時は、

バターを引いたフライパンにて、フライ返しでギュギュッと

押し付けながら焼いてホットサンドを作っている。

カリッと焼けてホットサンドメーカーにかなり近い出来栄え!

hot sandwich

5枚切りの食パンをスライスする時は

全部切り落とさず、一辺だけ残して本みたいに開き

具を詰め込むと具がはみ出しにくく、裏返しやすくなりグッド♪

アボカド・茹で卵スライス・ベーコン・スライスチーズ・

マスタード&マヨネーズに粗挽き黒胡椒をガリガリして

フライパンで両面こんがりと。
 

hot sandwich

アボカド茹で卵ベーコンチーズのホットサンド
プチトマト
蒲萄
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









エリンギのペペロンチーノ

ひとりランチの時には

ぱぱっと作れるパスタが多いかも・・・

乾麺を1~2時間位、水に漬けておいてから

その水を使って茹でると、

時短になるし生パスタっぽくなりお薦め!

pasta

ガーリックオイルでエリンギとベーコンを炒めた

ペペロンチーノ風。

pasta

ARABIA 24h Avecのパスタプレートにて。

pasta



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










萌え断サンドで朝ごはん

巷で噂の・・・萌え断サンドというのを

作ってみたりして。

moedan sandwich

切り口の方向、間違えたけど(笑)

moedan sandwich

具は

マスタードマヨにグリーンリーフ・茹で卵・プチトマト・

キャロットラペ(人参マリネ)・チーズ・ラディッシュ・ハム

・・・サンドしにくいっ 

ラップでぴっちり包んで10分程なじませてからカット。

moedan sandwich

萌え断サンドイッチ
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

栄養はある感じ。

もっと盛っても良かったかも?!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









今年の雛祭りは・・・苺のドームケーキ

今年も雛祭りのケーキにはバニラシフォンを焼いたけど、

クックパッドのレシピにてちょこっとアレンジしてみた!

strawberry dome cake

上から見たらお花っぽい?!

中にはシフォンケーキと苺と生クリームの詰まった

いちごのドームケーキ。

strawberry dome cake

上には黄色いビオラを飾って・・・

小さなお雛様と、季節限定のミモザも♪

strawberry dome cake

急いで作ったから見た目がちょっと・・・雑、やけどね(笑)

ということで、毎年ささやかな雛祭りのお祝い。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













伊藤ハム・旨包ボリュームリッチハンバーグで時短晩御飯

モラタメにて

伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース と

旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り

をいただきました!

ito ham umadutsumi volume Hamburg

レトルトのハンバーグって久し振り。

深めのお皿に移し、ラップをして3分強チンしてから

パラティッシのお皿に

フライドポテトとサラダ・茹で卵と盛り付け・・・

ito ham umadutsumi volume Hamburg

我が家の食べ盛り肉食獣の二人が食べる食べる!!

ito ham umadutsumi volume Hamburg

厚み4cm程ありすんごいボリュームに子供達から歓声(笑)

ito ham umadutsumi volume Hamburg

お兄ちゃんはデミグラスソースハンバーグをパクリ。

『すご~い肉肉しくって美味~~いっ(゚д゚)/柔らかいし♪』


ito ham umadutsumi volume Hamburg
弟くんはチーズ入りを・・・

ito ham umadutsumi volume Hamburg

『チーズとろっとろやし、ソースもめっちゃ美味い!!』と絶賛。

あたしも両方一口ずつ味見させてもらったけど

肉感半端なく、スパイスも効いてて本当に美味かった♡

レトルトもここまで来たか・・と感心しちゃったわ!

何より、レンジでチンするか湯煎するだけなので手軽。

塾前で急いでいる晩御飯準備とかにも便利だし、

顎外れそうなリッチなハンバーガーにしても良さそう(笑)


伊藤ハムさん、ご馳走様でした。

今度は4人分買ってじっくり味わいたいと思います(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List