

カレーチーズトーストで朝ごはん

カレーチーズトーストで朝ごはん。

またしても残り物カレーにて♪

curry cheese toast

カリカリのフライドオニオンもトッピングすると、絶品!

curry cheese toast

カレーチーズトースト
ブロッコリー&プチトマト
林檎
蒲萄(グリーンシードレス)
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

curry cheese toast

ヨーグルトのパイナップルには

ベランダから摘んできたレモンバームをちょこん 



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









照り焼きチキンのカスクートで朝ごはん

ヤマザキのミニ・フランスパンで

照り焼きチキンのカスクート。

teriyaki casse-croûte

残り物の焼き鳥風照り焼きチキンが

朝ごはんをちょっとリッチにしてくれた~♪


teriyaki casse-croûte

照り焼きチキンのカスクート
茹で卵
カリカリベーコン
グリーンリーフ&プチトマトのサラダ
林檎
蒲萄
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

teriyaki casse-croûte

最近、大のお気に入りの

ワンコのマグは HUG O WaR (ハグ オー ワー) 

温かい飲み物が欲しくなってきたねえ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆







BERSAにアボカドベーコンクロワッサンドの朝ごはん

濃い緑の葉っぱ柄、BERSAのお皿&カップで朝ごはん。

BERSA

アボカドベーコンクロワッサンド
目玉焼き
カラフルプチトマト
林檎
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


BERSA

サラダの葉っぱもんが無くても、

このお皿なら最初からグリーンの葉っぱ柄なので

美味しそうに見える気がする(笑)


BERSA

アボカド。昔は何が美味しいのかわかんなかったけど

最近やたら美味しい・・・歳取ると味覚も変わるのか?!

食べる美容液なんてこと小耳に挟んだからか?

でも夫はまだアボカドの美味しさが分からないらしく

もっぱらあたしが独り占めして食べている(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆






手作り無花果ジャムで朝ごはん

夜な夜な大量の無花果で作ったジャム・・・・

の おかげで寝不足じゃ・゚・(つД`)・゚・

・・・けど流石!美味しかった無花果ジャムトースト

itijiku jam

デニッシュパンをトーストして、とろりん無花果ジャムをたっぷり!

itijiku jam

しあわせ~~~っ♪


ヨーグルトにはフレッシュ無花果も。贅沢贅沢♡

itijiku jam

デニッシュパンのトースト&無花果ジャム
カリカリベーコン
茹で卵
バジル&プチトマト
林檎
蒲萄(2種)
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ




2箱目の手作り無花果ジャムは瓶詰めじゃなく、こんなふうに・・・
itijiku jam

ジップロックの冷凍保存用袋に入れて冷凍庫へ。

これで当分ジャムには困らないな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆













夜な夜な無花果ジャムを炊く・・・

昨晩、今夜・・と

夜な夜な、無花果ジャムを炊いている。

itijiku jam

昨日箱買いの無花果、一箱分で炊き上げ

煮沸消毒した瓶に詰めてから脱気したもの。

(マグに入ってるのは、すぐ食べる分) 

itijiku jam

今夜ももう一箱分炊いた!(ね・・眠たい(つω-`。))

itijiku jam

一箱800円でも安いのに、更に半額だった完熟無花果を

思わず2箱大人買い♡(台風の日だったから叩き売り価格?)

毎年いちじくの季節になると作っているジャムだけど

こんなにお買い得なのは初めてかも!(密かに興奮(*≧∀≦*))


しかし昨日は流石に2箱分も一度に炊けず・・・

先ほど炊き上げた2箱目の無花果ジャムは

空き瓶がないので仕方なくジップロックで冷凍保存することに。


itijiku jam

一箱約2kgの無花果を皮付きのままや皮剥いた実を

スライスしたり8等分に切ってホーロー鍋に入れ

キビ砂糖750g1パック分と、レモン1/2個分を絞り入れ

アクをこまめに取りながら、コトコト炊くこと30~40分。

美味しい無花果ジャムの出来上がり♪

さて、ジップロックに詰めて冷凍しますか♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








Runo frostberryオーバルで関西風卵サンドの朝ごはん

ARABIA Runo frostberry(ルノ フロストベリー)25cmオーバル皿

に関西風卵サンドの朝ごはん。

↓あ!昨日クイーンオブスウェーデンが一輪だけ咲いてたので飾る♡
tamago sandwich

先日テレビ見てたら、関西の喫茶店で出す卵サンドの9割は

この卵焼きを挟んだ卵サンド、ってやってた。
(関東は茹で卵マヨサンドが9割だとか)

まあそれは知ってたけど・・・関東(東京)の人にインタビューで

この卵焼きのサンドイッチを見せると、

『卵焼きはご飯にしか合わない。パンに合わせるなんて考えられない!』

って言うてはってびっくり(°д°)/ え~っかなり美味しいのに!

まあ、あたしは

甘い卵焼きが許せん派(そんなんあるんか?!)なんで

関西・関東、人それぞれやなあ・・・と思いつつも

この卵焼きサンドの美味しさもお伝えしたいもんです(笑)

tamago sandwich

関東の人もスクランブルエッグとパンの組み合わせなら

食べるんよねえ?!(←しつこい関西人:笑)

tamago sandwich

関西風卵サンド
カリカリベーコン
ブロッコリーとカニカマのバターソテー
バジル&プチトマト
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


温かい飲み物の比率が段々増えてきたわ・・ 

tamago sandwich

今日の・・あ、もう昨日か、

の台風凄い荒れたけど皆様大丈夫でしたか?

あたしの住んでる地域は冠水する事もなく無事でしたが

最近の自然災害は本当激しくて恐ろしい・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










フレンチトーストで朝ごはん

固くなりかけの食パンマンさまをじゅわっとフレンチトーストに変身

French toast

溶きほぐした卵液と同量くらいの牛乳、

キビ砂糖とバニラエッセンスを混ぜたやつに浸した食パンを

サラダ油少々で焼き上げて・・・

French toast

粉砂糖を茶こしで振りかけて蜂蜜をたらり、で完成♪

French toast

弱火で焼いたらいい感じのきつね色に!


フレンチトースト・蜂蜜添え
茹で卵
サニーレタスとプチトマトのサラダ

蒲萄(ロザリオ)
冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


French toast

本日のお皿は・・・

ARABIA paratiisi パラティッシの25cmオーバル皿、

ヨーグルトはkastehelmi カステヘルミ グリーンのカップに。






にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









kastehelmiグリーンに黒米入おにぎりの朝ごはん

白米に黒米(古代米)を混ぜて炊いたご飯でおにぎり

onigiri & avocado hot salad

お赤飯みたいな綺麗な色で

プチプチもちもちした食感が美味しい。

おまけにポリフェノールもたっぷり!


onigiri & avocado hot salad
 
角切りアボカドとエリンギ・パプリカ・ベーコンを

オリーブオイル&キューピーハーフ・塩胡椒・醤油少々で

炒めたホットサラダも付けて・・・


onigiri & avocado hot salad

シレっと初登場↓kastehelmi グリーンのカップにはヨーグルト

onigiri & avocado hot salad

やっぱり
kastehelmi (カステヘルミ)の粒つぶキラキラ、大好き(*´ω`*)

黒米入おにぎり
アボカドのホットサラダ
サニーレタスとプチトマトのサラダ
茹で卵
蒲萄(ロザリオ)
冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








ハム&きゅうりのカスクートで朝ごはん


casse-croûte


ハムときゅうりの細切りをミニフランスパンに挟んで

大好きなカスクート!

casse-croûte

ちなみにマヨネーズはいつもキューピーハーフ。

casse-croûte

ハム&きゅうりのカスクート
サニーレタス&プチトマトのサラダ
茹で卵
キャロットラペ
蒲萄
林檎
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


casse-croûte

アイスオーレは氷抜き。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆







フィッシュフライのクロワッサンドで朝ごはん

オイシスのクロワッサンをトーストし

残り物のフィッシュフライを挟んでクロワッサンドに・・・

fish croissant sandwich

マヨネーズとポン酢(同量位)を混ぜ合わせた

なんちゃってタルタルソースをかけて♪

fish croissant sandwich

フィッシュフライのクロワッサンド
サニーレタスとプチトマトのサラダ
茹で卵
林檎
キウイ&冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
ポトフ
アイスオーレ


fish croissant sandwich

クロワッサンドは小さめだけど、

これまた残り物のゴロゴロ野菜のポトフをつけたら

お腹いっぱい♡

fish croissant sandwich

朝夕、少し涼しくなってきたので

温かいスープも美味しいなあ!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








アボカド&ハムのカスクートで朝ごはん

スライスしたアボカドと細切りのハムを

ミニ・フランスパンに挟んでカスクートに♪

casse-croûte

アボカド&ハムのカスクート
スクランブルエッグ
キャロットラペ
フルーツトマト&プチトマト
蒲萄
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


casse-croûte

お皿はiittala イッタラのOrigo オリゴ オレンジ26cm

元気なビタミンカラーのストライプ柄。


casse-croûte

ベランダの鉢植えから真っ赤なガーベラを一輪摘んで・・・



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










スコーン焼いてFIKA

次男のリクエストにより、久し振りにスコーンを焼く。

scone

成形にやや難アリ感は否めないが

まあまあの出来。

scone

粉もバターも冷蔵庫で冷やしたやつを使って

フープロでガガガガっと回してから、

牛乳を入れてまたガガガガっと回す。

まだ粉っぽくポロポロの状態の生地を出して

手早くまとめて、セルクル型でスパッと抜きオーブンへ・・・


scone

今回、業務スーパーの冷凍ブルーベリーでささっとジャムも作って添えてFIKA。

scone

ホイップクリームも業務スーパーのスプレーホイップをプシュッと! 

scone

鉢植えからレモンバームを摘んでちょこっと飾ってCAFEごっこ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










エッグチーズトーストで朝ごはん

茹で卵マヨを食パンに塗って上にミックスチーズと

カラーピーマンの輪切り&フライドオニオン、

黒胡椒ガリガリしてからトースト。

egg cheese toast

エッグチーズトースト
バジル&プチトマト
林檎
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

egg cheese toast

エッグチーズトースト、ボリューム満点で美味しい♪


egg cheese toast

ヨーグルトのカップとお皿はanemon アネモン。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









チーズマフィンとアボカドのホットサラダで朝ごはん

チェダーチーズを入れ込んだチーズマフィン・・・

この間作って冷凍してたやつをチンしてから軽くトースト、

で焼きたてみたいに♪

cheese muffin

チーズマフィンにはバターを塗りながら食べる!

cheese muffin

これまた最近作ってお気に入りの

アボカドのホットサラダ。

cheese muffin

赤ピーマンとエリンギとハムをアボカドと一緒に

オリーブオイル・マヨネーズ・塩胡椒醤油少々でソテー。

アボカドのハマっている食べ方♡

cheese muffin

マグには温かい、ハイビスカス入りのハーブティー。

cheese muffin

チーズマフィン&バター
アボカドのホットサラダ
キャロットラペ(にんじんサラダ)
バジル&カラフルプチトマト
林檎
蒲萄
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
ハーブティー


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








おニューのマグカップでテンションアップな朝ごはん

友達からのプレゼントおニューのマグカップで朝ごはん♪

ぽってりフォルムに、わんこ柄。かわええ♡

avocado&bacon croissant sandwich

マグのぽってり感に合わせてみたのは・・・

avocado&bacon croissant sandwich

このお皿。



avocado&bacon croissant sandwich

アボカド&ベーコンのクロワッサンド
茹で卵
バジル&カラフルプチトマト
蒲萄2種
冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado&bacon croissant sandwich

おニューの食器はテンション・アップ♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












kastehelmiクリアでワンプレート朝ごはん

朝晩少し涼しくなってきたかな・・・と思ったら

また蒸し暑かった今朝。゚(゚´Д`゚)゚。

breakfast

涼しげなkastehelmi (カステヘルミ)クリアのお皿での

ワンプレート朝ごはんも、もう少しの間だけかも?!

breakfast

バタートースト
ウインナーソテー
茹で卵(茹で過ぎた^^;)
バジル&プチトマト
蒲萄(ピオーネ)
キウイ&冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


breakfast

なんてことない朝ごはんやけど、

日常を普通におくれることに感謝しつつ頂きます。

台風や地震で避難中の方達が、

一日も早く日常生活に戻れますように・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








業務スーパーの冷凍ブルーベリー

業務スーパーのリピ買い決定・・・

チリ産冷凍ブルーベリー 500g/398円+税

blueberry

自家栽培の摘みたて生ブルーベリーには到底敵わないが、

酸味も強くなく冷凍なのでいつでも食べられて便利。

blueberry

業務スーパーの冷凍ミックスベリー と違い、生食OKだし!!


冷凍ラズベリー冷凍マンゴーも生食OKなのに

なんで冷凍ミックスベリーだけ加熱用なんだろう?!

aoiさんに教えてもらわなければ、お腹壊すとこでしたΣ(゚д゚|||)
 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆











アボカド&エッグサンドイッチで朝ごはん

アボカド&エッグサンドイッチ、再び。

ローソン100で2個108円だったんよ、完熟アボカドが!

見切り品というやつだけど、切ってみても全然傷んで無かったラッキー♪

avocado&egg sandwich

6枚切りの山食パンに挟んだから

切ったらちょっと歪な形になっちゃったけど(笑)

avocado&egg sandwich

美味しい・・・美味しすぎる♡

avocado&egg sandwich

アボカド&エッグサンドイッチ
ハーフベーコンソテー
きゅうり&カラフルプチトマト
蒲萄
冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


avocado&egg sandwich

密かに飾ってあるお花は

ベランダの鉢植えからカットしてきたランタナ。

別名:七変化。

咲き始めから段々と花色が変わる可憐なお花。

Lantana

真夏は暑すぎてかあまり咲かずだったけど

最近ようやく咲き出した♪



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










レインボーピザを焼いて朝ごはん!

紫玉ねぎを頂いたので、

LINEのタイムラインでみかけたレインボーピザ・・・

ってやつを作ってみた!!

  ※焼く前 わ~いっ♡この時点でカワイイ(*´`)
rainbow pizza

左から

紫玉ねぎ・冷凍ブロッコリー・ピーマン・黄プチトマト・オレンジパプリカ・赤プチトマト・赤ピーマン

全7種。赤黄プチトマトと赤ピーマンもあったので

買ったのはオレンジパプリカのみ!

  ※焼けた♡
rainbow pizza

パンピザ生地を作って長方形に切り→オリーブオイル塗って→

ピザソース→ミックスチーズ→小さく切ったベーコン→

で、小さく切った野菜をライン状にトッピングして焼くだけ。

rainbow pizza

焼きあがった後に気付いたのが・・・

長辺に並行して具を並べたほうが良かったな^^;

rainbow pizza

全色見えるようにカットすると

かなりでっかくなっちゃったので(笑)

まっ ええか~^^

カラフル野菜に隠れて見えないけど

ベーコンもチーズも入っているので、普通に美味しかった♪

rainbow pizza

レインボーピザ
蒲萄(デラウェア)&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

カラフル野菜が手に入ったら、作ってみると楽しいYO!

栄養バランスも良いし!!

子供達は喜びます♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








イングリッシュマフィンのオープンサンドで朝ごはん

超熟イングリッシュマフィンを軽くトーストして

オープンサンドに・・・

breakfast

前日の残りもんのトンカツとレタス、アクセントに赤ピーマン

茹で卵&マヨネーズとレタスものせて。

breakfast

イングリッシュマフィンのオープンサンド
きゅうりスライス
メロン
蒲萄(トンプソン)
無花果&冷凍ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


breakfast

無花果はよく洗って皮付きのまま食べることにしている。

果物は皮の部分や皮と実の間の部分に抗酸化作用が強いそうなので

舌触りはちょっとざらついたりするけどこの際、栄養第一で♪

林檎とかも必ず皮付きで。

breakfast

プチトマトを切らしていたので彩悪いなあ・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆



anemonのお皿にベルギーワッフルの朝ごはん

またまたベルギーワッフルで朝ごはん。

Belgium waffle

先日どっさり焼いたやつで。

トースターで軽く温め直すとサクふわに・・・

Belgium waffle

ベルギーワッフル・ホイップクリーム添え
茹で卵(※ちょっとイイ卵で♡)
バジル・プチトマトのサラダ
メロン
蒲萄(トンプソン)
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

Belgium waffle

お皿はこっくりしたこげ茶のanemon(アネモン)にてワンプレート。


Belgium waffle


アイスオーレもそろそろお終いか?否か?

急に、朝晩の涼しいこと!

エアコン付けてないのに朝方寒いくらいだったけど・・・

でもきっとまだまだ残暑は残ってるんだろうなあ?!

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
