アボカド&エッグサンドイッチで朝ごはん

アボカド&エッグ・サンドイッチで朝ごはん。

avocado & egg sandwich

アボカドスライスと、茹で卵&マヨネーズを

6枚切りの食パンでサンド。

avocado & egg sandwich

ちょっと分厚いけど、パンがふわふわだったので

問題なく美味しかった♪

avocado & egg sandwich

アボカド&エッグ・サンドイッチ
グリーンリーフ・フルーツトマト・プチトマトのサラダ

蒲萄(2種)
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
麦茶


avocado & egg sandwich

珈琲を切らしていたので、飲み物は麦茶。

なんやかんや言うても

この夏一番お世話になったのは、冷えた麦茶!

毎日毎日沸かしては冷やしたなあ・・・

うちでは年中飲んでるけど、

今年の夏の消費量は半端なかった^^;

まだまだお世話になりま~~す!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









ベルギーワッフルで朝ごはん

賞味期限が切れそうな無塩バターを使い切ろうと、

ベルギーワッフルを焼いた!

Belgium waffle

しかも、かなりどっさりと・・・

Belgium waffle

これを作ると子供達はご機嫌(*´∀`*)

Belgium waffle

イースト菌で発酵させて作るタイプのワッフルは

タネを作るのに時間はかかるけど、

ふっくら&カリッと美味しい♪


Belgium waffle

ベルギーワッフル
グリーンリーフ・きゅうり・プチトマトのサラダ
茹でとうもろこし
メロン
蒲萄(トンプソン)
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

Belgium waffle

kastehelmiのレッド・ボウルがちょっと暑苦しかったかな(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆













とろけるアボカドのホットサラダで朝ごはん

ローソン100にも立派なアボカドが

100円で売っていた嬉しい驚き(゚д゚)/

avocado hot salad


先日、思いつきで作ったアボカドのホットサラダ

美味し過ぎて、また作った♪


avocado hot salad

さいの目切りのアボカドとエリンギ、細切りハムを

オリーブオイルとマヨネーズ塩胡椒・醤油少々で

ソテーすると、とろける美味しさ♡

アボカドの皮を器にするとシャレオツに^^

avocado hot salad

ミニクロワッサン
アボカド・エリンギ・ハムのホットサラダ
茹で卵
茹でとうもろこし
フルーツトマト・グリーンリーフのサラダ
バナナ・蒲萄・冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

avocado hot salad

ヨーグルトにたっぷりフルーツ、も幸せ♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












王道ハム&エッグで朝ごはんと焦げ話

朝ごはんの王道、ハム&エッグで朝ごはん。

breakfast

フッ素加工のフライパンが古くなってきてくっつきだしてきたので

目玉焼きを焼いてもよく失敗する・・・

フライ返しでお皿に移す時に黄身の下が焦げて破れて

ぐっちゃぐっちゃになっちゃったり(汗)

今回は成功・・・っていうか失敗作は夫のお皿へ(笑)

breakfast

デニッシュパンのバタートースト
ハム&エッグ
カラフルプチトマト&バジル
蒲萄3種(デラウェア・ピオーネ・トンプソン)
冷凍パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


breakfast

目玉焼きも焦げるが、あたしも焦げた・・・


2年振りに子供達と行ったプール。

すんごい楽しかったんだけど、

すんごい日焦けして背中焦げ焦げヒリヒリ・・・○| ̄|_

来年はラッシュガード・・絶対買おう(T_T) 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












チーズマフィンを焼いて朝ごはん

久し振りにチーズマフィンを焼いて朝ごはん。

cheese muffin

今回は業務スーパーのチェダーチーズをちぎって入れてみた。美味し♡ 

cheese muffin

チーズマフィン
ソーセージソテー
茹で卵
プチトマト&バジル

蒲萄(巨峰&トンプソン)
冷凍パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


cheese muffin

バターを付けて食べるとなお一層美味しい。

昔のミスド風!

cheese muffin

生地作りから焼き上がりまで30分ほどで出来るので

忙しい時にも便利。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










ミートボールのクロワッサンドで朝ごはん&桃の綺麗な切り方

少し残ったIKEAのミートボールは翌日、

クロワッサンドに変身。

meet ball croissant sandwich

トーストしたクロワッサンに

ミートボール&ブロッコリースプラウトを挟んでソースを♪

簡単で美味しいのが一番。

meet ball croissant sandwich

ミートボールのクロワッサンド
スクランブルエッグ&バジル
グリーンプチトマト
蒲萄

無花果&冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


meet ball croissant sandwich

桃と言えば・・・

今まで桃の切り方がイマイチわからず、

いつもぐちゃぐちゃになったり歪だったり。

種周りの果肉はチュパチュパするしかないと思ってたけど

最近になって、桃をアボカド同様

種を中心にぐるりと一周包丁を入れて左右にくるりとひねると

本当アボカドみたいに種有りと種無しに分かれる!と知った。

それをくし切りにし皮を剥くだけで林檎みたいに綺麗に♡

種有りの方の種はスプーンでほじくってから同様に♪

目からウロコ!

これでもう桃のカットはこわくない(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









IKEAのミートボールで昼ごはん

IKEAの冷凍ミートボールで昼ごはん。

IKEA meet ball

手抜きでも、子供達も大好きで食い付きがいいから^^;

冷凍庫にストックしておくと、いざという時とても便利!

(確か500gで700円くらいだったと思う)

IKEA meet ball

180℃のオーブンで15~20分焼いたら、

出てきた肉汁をフライパンに移し、

生クリーム(植物性でもOK)とバターを落とし

味見しながらキビ砂糖・塩胡椒・醤油を適当に入れて

軽く煮詰めるとソースの出来上がり。

キビ砂糖でコクが出る♪

あたしはこのソースの中にミートボールを入れて煮絡めた・・ 

IKEA meet ball

ミートボール用の粉末ソースの元も売ってるんだけど、

この簡単適当クリームソースもなかなか美味しいので

最近はこればっかり。

コンソメ足したり小麦粉か片栗粉でもっととろみをつけてもいいかも。

IKEA meet ball

Iミートボール・クリームソース
プチトマト
茹で卵
茹でじゃがいも
ブロッコリースプラウト
雑穀ごはん


見た目すごい色な、

白米・黒米・押し麦を混ぜて炊いた雑穀ご飯はプチプチした楽しい食感。

野菜不足なのでちょっとでも栄養を補っとこう、と(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








小倉デニッシュトーストで朝ごはん

小倉トースト・リターンズ!

デニッシュパンにのっけたら最強の美味しさ。

breakfast

フライドオニオンたっぷりトッピングの

アボカドのグラタン風も・・・

breakfast

小倉デニッシュトースト・ホイップクリーム添え
アボカドのグラタン風
茹で卵
プチトマト&バジル
蒲萄
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

粒つぶ小豆がたまりません♪

名古屋に住みたゃ~くらい(笑)

breakfast

ああ~名古屋モーニング食べた~~いっ!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆





アボカド&ベーコンのクロワッサンドで朝ごはん

オイシスのクロワッサンでまたまたアボカド&ベーコンをサンド。

大好きなクロワッサンドで朝ごはん♪

avocado croissant sandwich

アボカド、旬なのか?最近特売多い!

で、ついつい買い物カゴへIN(笑)

avocado croissant sandwich

ボリュームいっぱい、美味しくてしあわせ~♡

avocado croissant sandwich

アボカド&ベーコンのクロワッサンド
プチトマト
ブロッコリースプラウト
茹でとうもろこし

ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


avocado croissant sandwich

しっかり食べて今日もガンバ!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








アップルパイで朝ごはん

ちょっと前に作ったシナモン味の煮林檎で

簡単アップルパイを焼いて朝ごはん。

apple pie

冷凍パイシートがあればすぐできる!

apple pie

アップルパイ・ホイップクリーム添え
ハムソテー
茹で卵
プチトマト&バジル
ブロッコリースプラウト

蒲萄
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

お皿はanemon (アネモン)。

apple pie

添えたクリームはRebelのスプレーホイップ缶をプシュッと・・・

絞りすぎました(笑)

basil
 
バジルは間引いたり摘心したやつから


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆







バジルを間引いて作ったモノ

前回鉢分けしたバジル

basil

更に・・・

basil

basil

間引いてみたり。

ちゃんと育つんだろうか・・心配。

basil

間引いたバジルはペーパーにのせてレンジで乾燥させて

basil

ドライバジルに変身

上の量がこんなになっちゃったり(笑)

乾燥剤と共に瓶に入れて冷蔵庫保存。


今朝もまた少し間引き&摘心して、こんな感じ↓

basil

お盆明けても更に上がる気温にバジルも夏バテか成長遅めかも?

いや、間引くのが遅すぎたんかもな~^^;


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









賑やかワンプレートで朝ごはん

またハマってる、デニッシュパン。

トーストしてバターをじゅわ~っと塗って・・・

Danish

デニッシュのバタートースト
ベーコンソテー
スクランブルエッグ
椎茸のマヨ&チェダーチーズ焼き
茹でとうもろこし
黄色プチトマト
ブロッコリースプラウト
蒲萄
無花果&冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


葡萄も とうもろこしも頂きもんです有り難い♡

Danish


ブルーのkastehelmi(カステヘルミ)の大皿に

ワンプレートにしたのは、

やたら黄色いもんが多かったから映えるかな、と。

Danish

夏っぽい、爽やかな色合いになったような♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








続きを読む »

アボカド・エリンギ・ベーコンの生パスタ風をALESSIのお皿で

この間思いつきで作ったアボカドのホットサラダ

あまりにも美味しかったので・・・

avocado & bacon spaghetti

時短茹で・生パスタ風にして、アレンジ!!

ハムをベーコンに代えて、

冷蔵庫に少しだけ残っていた白舞茸も入れてみた♪

avocado & bacon spaghetti

・・・め~~~っちゃ美味しい(゚△゚;ノ)ノ


サイコロ状に切ったアボカドとエリンギと小房に分けた白舞茸

短冊に切ったベーコンをオリーブオイルで炒めて塩胡椒、

最後に醤油を回し入れて茹でたスパゲッティ投入。

軽く炒めたら出来上がり。超簡単!

avocado & bacon spaghetti

アボカドがとろっと。

ベーコンやきのこの香りと旨みがじんわり・・の味わい深いパスタに♡


昔セールで買った、シンプルで真っ白な

ALESSI(アレッシィ)のPLUTO(プルート)スーププレートにて。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








ちょっとイイ卵でイングリッシュマフィンサンド

この前奮発して買ってきた、ちょっとイイ卵
        (夏バテ防止に!!:笑)

目玉焼きにしたら太陽みたいな濃いいオレンジ色♪

English muffin sandwich

イングリッシュマフィンを二つに割ってトーストし、

カリカリに焼いたベーコンとブロッコリースプラウトをサンド。

English muffin sandwich

はみ出しすぎ!(笑)

English muffin sandwich

ベーコン&目玉焼きのイングリッシュマフィンサンド
カラフルプチトマト

蒲萄
煮林檎シナモン&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


久し振りの煮林檎。

林檎1個をくし切りし水100ccとキビ砂糖25gでコトコト煮て

仕上げにシナモンをぱらり。

アップルパイには勿論、こうしてヨーグルトに入れても美味♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









小倉トースト&好きなもの贅沢にのせたワンプレートで朝ごはん

前日の夜から、朝ごはんに絶対作ろうと思ってた、

小倉トースト・ホイップクリーム添え。

breakfast

食べたくて仕方なかっただけに美味しいこと!

breakfast

それにこの日は欲張って

食べたいものを全部ワンプレートにのっけてみた♡

超カロリーオーバーやけど、たまにはいいやんね~♪

breakfast

これ↑アボカドのホットサラダ・・・と言うか

アボカド・エリンギ・ハムのマヨ&醤油&オリーブオイルソテー。

これ感動的めっちゃウマ!!

コロコロさいの目切りのアボカドがとろっと

エリンギの歯ごたえとハムの香ばしさが、

思いつきで作った割に美味しすぎる(笑)

(粗挽き黒胡椒もお忘れなく)

breakfast

無花果と冷凍ミックスベリー入りヨーグルトも

美味し過ぎて悶絶♡

breakfast

カラフルプチトマトも

茹でとうもろこしも甘くて・・・

breakfast

小倉トースト・ホイップクリーム添え
アボカドとエリンギとハムのホットサラダ
茹でとうもろこし
カラフルプチトマト

無花果&冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


ちょっとのせすぎた感満載の朝ごはんだけど、大満足☆


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆








BERSAでワンプレート朝ごはん&業務スーパーのチェダーチーズ

また寝坊した日の朝ごはん・・・

やっぱりプレートで誤魔化す!(笑)

breakfast

元気な濃いグリーンの葉っぱ柄の

Gustavsberg(グスタフスベリ)BERSA(ベルサ)の21cmプレートにて。

ワンプレートにのせるものが少ない時は20~22cm皿、

多めの時は25~26cm皿が個人的には使い良し。

breakfast

チーズトースト
ベーコン&エッグ ローズマリー風味
冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


breakfast

チーズトーストにはミックスチーズじゃなく

業務スーパーのチェダーチーズ。

20枚入/299円(+税)だったけかな?!

cheddar cheese

コスパは素晴らしいんだけど、

もう少しコクが欲しかったな・・・てことで

リピは微妙^^;


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆





ブロッコリーチーズトーストで朝ごはん

山食パンにチェダーチーズ&ブロッコリー、

マヨネーズと粗挽き胡椒・フライドオニオンをトッピングして

トースターでこんがり。

breakfast

ブロッコリーチーズトースト
ベーコン&エッグ
カラフルプチトマト
無花果
冷凍マンゴー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

ベーコン&エッグの目玉焼きの黄身の色に注目!

夏バテバテなのでちょっとええ卵で栄養補給。

ええ卵は黄身の色が濃いオレンジ♡ 味も濃い♪

breakfast

大好きな無花果が出回り始めた!

もうそんな季節か~

しかしまだまだ高~~い

これは有り難い頂き物♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆














ベランダから摘んできたハーブでローズマリーポテト

ベランダの鉢植えから摘んできたローズマリーを使って

毎度おなじみ~のローズマリーポテトを作った 

breakfast

レンチンしたくし切りのじゃがいもをオリーブオイル&塩胡椒で焼き

火を止める寸前に、ちぎったローズマリーの葉っぱを散らして余熱で加熱。

すぐにいい香りが立ちますぞ!

breakfast

余熱だけでカリカリになったローズマリーの葉っぱ美味しい♪

生の葉っぱも飾ってみると可愛いかな?!

breakfast

デニッシュパンのバタートースト
ローズマリーポテト
茹で卵
ブロッコリーのチーズ&マヨ焼き
プチトマト
蒲萄(デラウェア)
冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆













バジル、増殖中。ですが・・・

今季早々に蒔いたバジルの種と苗を豪快に枯らせたあたし・・・

リベンジした100均ダイソー2袋100円のバジルの種蒔きから

1ヶ月も立たぬ間に・・・

basil

ワシャワシャに育ってきた

何か、そろそろ間引かないといかんのでは?と思いつつ

潔く引っこ抜けないあたし・・・

basil

とりあえず3分割にしてみた。

basil

いや、実は4分割だったりする。

黄色プチトマト”アイコ”の足元にも懲りずに移植してみたんだが、

やっぱり育ちが悪い 土が悪いのか?

コンパニオン・プランツにならないじゃん(T_T)

しかも”アイコ”自体相当弱ってて、なかなか実を付けなくなってるし。

この鉢のバジルは諦めた方が良さそう ○| ̄|_


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












ハム&アボカドのイングリッシュマフィンサンドで朝ごはん

冷凍庫から超熟イングリッシュマフィンをガサゴソ・・・
  (特売日に買って冷凍保存)

軽くレンチンしてからこんがりトースト。

avocado English muffin sandwich

アボカドスライスと薄~いハム1枚を挟んで

マヨ&黒胡椒ガリガリ・・・

avocado English muffin sandwich

ハムとアボカドのイングリッシュマフィンサンド
スクランブルエッグ
カラフルプチトマト&フルーツトマト
蒲萄(デラウェア)
冷凍ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


avocado English muffin sandwich

アボカドの熟し具合が丁度良かった♡

avocado English muffin sandwich

アボカドって食べ頃が難しく、

以前熟したアボカドだと思って朝ごはん用にと切ったら

中身が真っ黒けでショックで泣きそうだった事がΣ(゚д゚|||)

それでもめげずに又買っちゃうだよな~特売日に(←こればっか)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












アボカド&ベーコンのクロワッサンドで幸せ朝ごはん

オイシスのクロワッサン、トーストするとサクサク!

これにスライスしたアボカドとカリカリベーコン挟んだら最高。

avocado&bacon croissant sandwich

ヨーグルトには超お気に入りの冷凍ミックスベリー

これは本当にお薦め!コスパもいいし(←ここ大事:笑) 

avocado&bacon croissant sandwich

この乙女チックなビジュアルと

いろんな甘酸っぱさにメロメロ~♪

蜂蜜をかけて更に最強。


avocado&bacon croissant sandwich

アボカド&ベーコンのクロワッサンド
茹で卵
蒸しとうもろこし
フルーツトマト
蒲萄(デラウェア)
ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


avocado&bacon croissant sandwich

ああ幸せな朝ごはん♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









朝寝坊さんの朝ごはん

超朝寝坊しちまいました・・・

でも朝ごはんはしっかり食べないとね~

ojiya & mixberry Yoghurt

リゾットもとい、そんな洒落たもんじゃなく

・・・おじやですたい!

前夜の真夏のお鍋の副産物(笑)

でも栄養たっぷりやからね!

ojiya & mixberry Yoghurt

おじや
ミックスベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


蜂蜜入りヨーグルトには業務スーパーの冷凍ミックスベリー

たっぷり入れただけ~ なのに宝石みたいに美しい♪

ラズベリー・ブラックベリー・サワーチェリーは確認出来たが

ストロベリーは見つからなかったYO!でも美味し~い

ojiya & mixberry Yoghurt

ARABIA Faenza(ファエンツァ)のスープ皿に盛ったのに

折角の小花柄は全部隠れて見えましぇん(残念^^;)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆











業務スーパーの冷凍ミックスベリー(※8/29追記・加熱用)

業務スーパーの冷凍ラズベリーもかなりお気に入りだが

このミックスベリーもなかなか美味しくてお得!!

mix berry

ラズベリー・サワーチェリー・ブラックベリー・ストロベリーのミックス。

お値段も同じく500g/380円(+税)セルビア産。

ヨーグルトに入れてもジャムにしても♪(※追記8/29必ず加熱)

ちょっと潰れたものも入っているけどあたしは全然OK。

手軽に食べられる冷凍フルーツは便利!

※追記8/29大事な訂正です! 

『私の家の近くにも業務スーパーがありまして
セルビア産ミックスベリーを買って来たのですが
裏を見たら「生食用ではありません」と書いてありました。』

aoiさんからのご指摘を頂き、慌ててミックスベリーの袋の裏を見てみると
小さな字で 生食用ではありません と書いてありました・・○| ̄|_

もう3袋目が無くなろうとしていたのでショックですが
この記事を見た方が誤って生食されないようにと追記させて頂きました!
冷凍ラズベリーもマンゴーもそのまま食べれると書いてあったので
同じ様に思っていました・・ごめんなさいm(_ _)m
冷凍ミックスベリーは必ず加熱して食べてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










ARABIA KoKoで朝ごはん

久し振りにARABIA KoKoオーバルプレートで朝ごはん。

ていうか、あんまり変わり映えしないメニューなもんで

せめてお皿を替え気分を上げてみよ~♪

breakfast

王冠シールはまだ貼ったまま使う(笑)

このマーク、好きだったのになあ・・・

なんで変わっちゃったんやろね?!

breakfast

バタートースト
コーンポタージュ
茹で卵
カリカリベーコンソテー
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
林檎
冷凍マンゴー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

お皿変わると新鮮


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆






パンとスープとアボカドのグラタン風で朝ごはん

チーズトーストをコーンポタージュスープにつけパン♪

うちの定番、アボカドはグラタン風に・・・

cheese toast

アボカドのバーバパパみたいな形が好き。

とろけたチーズに

フライドオニオンをトッピングするとカリカリ食感が

楽しくて更に美味しくなる♪

cheese toast

チーズトースト
コーンポタージュスープ
アボカドのグラタン風
カリカリベーコンソテー
グリーンリーフ・プチトマト・枝豆のサラダ
林檎
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

cheese toast

ボリューム満点の朝ごはんでお腹いっぱいだった!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












夏休み恒例、ピザで朝ごはん

夏休みや冬休みの恒例、ふかふかのピザを焼く。

pizza

朝ごはんは残りのピザで・・・

ベーコン・ピーマン・プチトマト・フライドオニオン・

オリーブオイル・ケチャップ・ミックスチーズ・マヨ&ドライバジル

pizza

なんせオーブン天板いっぱいのでっかいピザ2枚焼いたから

pizza

翌日の朝ごはんの分まで♪(ちょい焦げたけど:笑い)

pizza

ベーコン・ピーマン・プチトマトのピザ
サニーレタス・プチトマト・きゅうりのサラダ
ゴールドキウイ
冷凍マンゴー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

pizza

冷たいもんばっか飲んでるわー。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆











収穫ブルーベリーで朝ごはん

収穫した終盤の完熟ブルーベリーをヨーグルトに♡ 

breakfast

キウイ&ゴールドキウイも一緒に・・・

breakfast

バタートースト
カリカリベーコン
茹で卵
サニーレタス・プチトマトのサラダ
林檎
キウイ&ゴールドキウイ&ブルーベリー入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

ごく普通のメニューだが、

ベランダから朝摘みの貴重なブルーベリーが贅沢気分♪

breakfast


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










ほとんど終盤のブルーベリー収穫

ベランダ栽培の完熟ブルーベリーもほとんど終盤・・・

blueberry

こんだけ収穫。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆





プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List