エッグ・カスクートで朝ごはん

バゲットを軽くトーストし、

茹で卵のマヨネーズあえとサニー&ブロッコリーを

挟んで、カスクートに・・・

casse-croûte

た・・食べにくっ!(笑)

でも激美味♡

casse-croûte

エッグ・カスクート
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蜜柑
蒲萄
無花果
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

casse-croûte

実りの秋だからか?!

夏場に種蒔いて育てたベビーリーフより

10月初め頃に種蒔いて育てているベビーリーフの方が

元気良く育っている気がするわ

土を新しいのに変えて、極力虫が登って来れないように

植木鉢を高床式にしたからか、虫も少ない♪

薄めて使う水溶性の肥料を週一くらいであげるのも

よく育つ秘訣かも

自分で育てると、新鮮で安い!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













バニラシフォンケーキで朝ごはん

シフォンケーキで朝ごはん。

甘いもの朝から食べるとテンション上がる!

まさに”おめざ”♪

chiffon cake

缶入りRebelのスプレーホイップをひと吹き・・・

で 見た目もいい感じ♪

冷蔵庫に1本常備しておくと

ちょっとホイップクリームがほしい時に

プシュッとスプレー出来て、めちゃ便利!

(しかも業務スーパーで298円!)

chiffon cake

加藤千恵先生のキャラメルマーブルシフォンのレシピ

キャラメル抜いてマイナーチェンジ、

代わりにバニラエッセンスを入れてバニラシフォンに。

(勿論、元のキャラメルシフォンレシピも作ったし

美味しいんだけど、キャラメル作るのが面倒なのと

子供達にはプレーンな方が人気なのだ・・・)


ふわふわなのにしっとりしゅわっととろける食感やみつき!

これがうちの定番シフォンケーキ。

シフォン型は20cmも持っているんだけど

我が家の電気オーブンでは17cmの方が上手く

焼けるので、余った生地は100均のちっこいシフォン型か

普通のケーキ型で焼いている。

そんな感じのいくつかのあたしなりのコツ

段々失敗も少なくなってきたシフォン。 

chiffon cake

シフォンケーキ ホイップクリーム添え
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
茹で卵
蜜柑
蒲萄
無花果
無花果ジャム入りヨーグルト
カフェオレ

chiffon cake

殆んど頂き物の果物祭りやっほい!(笑)

リッチな気分になり申す 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











ブロッコリー&チーズトーストで朝ごはん

食パンに茹でたブロッコリーとチーズをのせて

マヨネーズをピューっと絞って黒胡椒ガリガリし、トースト。

broccoli cheese toast

ブロッコリー&チーズトースト
ベビーリーフ・プチトマトとカリカリベーコンのサラダ
スクランブルエッグ
無花果
蜜柑
キウイ
無花果&無花果ジャム入りヨーグルト
カフェオレ

broccoli cheese toast

ヨーグルトには生の無花果とジャムのW無花果で♪

う~~~ん 美味しい♡

broccoli cheese toast

果物いっぱいって幸せだ!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










BLTサンドで朝ごはん

BLTサンドで朝ごはん。

ベーコン・レタス・トマトを軽くトーストした山食パンでサンド。

味付けはバター&マヨネーズ&黒胡椒で・・・

BLT sandwich

レタス、結構いっぱい入れたんでシャキシャキ美味しい!

BLT sandwich

昨日のWHOの加工肉に関する発表、

ニュースで見てちょいショックΣ(゚д゚lll)

いや・・薄々はあたしも思ってたんよね~

添加物が多いもんなあ

ま、しかし今の時代食べ物は

加工肉だけに限らず添加物だらけなんで

量を自分でセーブしたりしながら、

適当に美味しく頂くことにするわ。


BLT sandwich

BLTサンド
ベビーリーフのサラダ
茹で卵
無花果
グレープフルーツ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









無花果ジャムトーストで朝ごはん

バタートーストに無花果ジャムをたっぷり塗って・・・

有塩バターの塩気でジャムが引き立つ食べ方で好き!

カロリーはこの際気にしない、しちゃいけない(^-^;)

itijiku jam toast

今回作ったジャムの糖分は無花果の30%くらい。

itijiku jam

無花果ジャム・バタートースト
目玉焼き
ベビーリーフのサラダ
無花果
蜜柑
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


itijiku jam toast

無花果ジャムって、買うと高いし

甘すぎたり無花果の味が薄かったりと・・・
(昔買った業務スーパーのエジプト産無花果ジャムは
 全く口に合わなかった( ノД`))

なかなか納得いくものに出会えない。

自分で、自分好みに作るってある意味贅沢かもね。

itijiku jam toast

庭があれば、

無花果の実から・・木から育てて作ってみたいなあ 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








パンケーキと無花果ジャムで朝ごはん

日曜日の朝はゆっくり

パンケーキで朝ごはんなんぞ。

pancake

薄くて軽くてでも程よくモチっとした

パンケーキ(絹ごし豆腐とヨーグルト入り)に

蜂蜜とホイップたっぷり!


pancake

ヨーグルトには無花果ジャムを。

pancake


自家製無花果ジャム、やっと作れた♡

甘さ控えめで、我ながら美味しく出来たわ〜

itijiku jam

パンケーキ 蜂蜜&ホイップクリーム添え
ベビーリーフと黄プチトマトのサラダ
無花果
蜜柑
キウイ
無花果ジャム入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


pancake

子供達にも好評な朝ごはん。

無花果が苦手な子供も、ジャムにしたら

すんなり美味しそうに食べてた。

すっかり苺ジャムだと思いこんで!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







エッグトーストで朝ごはん

茹で卵の殻むきに失敗した為、

急遽潰してマヨネーズと和えてエッグトーストに。

egg toast

チーズも少し散らしてからトーストしたので

香ばしくって美味しい♡

egg toast

エッグトースト
林檎
蒲萄
無花果
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

egg toast

寝坊した為、ベランダのサラダバー(植木鉢)から

サラダを摘んでくる時間が無かった・・・( ノД`)


これからどんどん寒くなるにつれ、

布団から出るのが辛くなってくるねえ(。pω-。) 


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







チーズトーストと皮付き果物でアンチエイジング朝ごはん

フライドオニオンをトッピングしたチーズトースト。

カリカリ感がたまらん♪

cheese toast

チーズトースト
ベビーリーフ・黄プチトマトのサラダ
茹で卵
林檎
無花果
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


cheese toast

無花果(いちじく)は、

なるべく皮付きのまま食べるようにしているあたし。

果物って皮の部分にアンチエイジング(抗酸化作用)

成分が含まれている・・・と以前TVでやってたので、

それ以来蒲萄や林檎などは皮ごと頂いている。

無花果の皮は食感がザラザラした部分もあるけど、

濃い色の皮の部分は薄くて甘くてなかなかイケる!

なんせ、こんな些細な事で若返れるなら

多少のザラザラ感くらい、なんぼでも食べちゃる♡

cheese toast

やたらアンチエイジング言う、

そんなあたしの基本スキンケアは

ちふれの化粧水とニベアのみ。なんでやねん(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






カスクートで朝ごはん

久し振りにカスクートを買ってきた♪

イスズベーカリーのハム&チーズのカスクートは

細めで食べ易い!

casse-croûte

軽く1分ほどトーストするとバゲットの皮がパリッと♡

casse-croûte

ベランダのサラダバー(植木鉢)から

いつもの様にベビーリーフ摘んで

casse-croûte

カスクート
ベビーリーフ・赤黄プチトマトのサラダ

無花果
蒲萄
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

美味しすぎてシアワセヽ(≧∀≦)ノ 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



クロワッサンとアボカドのグラタン風で朝ごはん

またまた作ったアボカドのグラタン風。

avocado gratin

クロワッサン
アボカドのグラタン風
茹で卵
ベーコン
ベビーリーフとプチトマトのサラダ

無花果
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


avocado gratin

食べる美容液なんて言われるアボカド・・・

効果あり?!

最近特売される事が多いけど、

旬なんだろうか?

avocado gratin

ヨーグルトね、

相変わらず2種類混ぜて食べてるけど

夜食べた方が(しかも温めて)良いんだとか!?

でもな〜 朝ヨーグルトが習慣になると

夜食べたくないなあ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








おにぎりで朝ごはん

パンがナッシング・・・だった為、おにぎりで朝ごはん。

onigiri

具はおかか。って言うても鰹節に醤油混ぜただけ。

海苔で巻きたかったのに、

もみ海苔しかなかった・・・○| ̄|_ 

onigiri

ま、味は一緒一緒!(=∀=) 

onigiri

おかかおにぎり
ベーコン&エッグ
ベビーリーフ・黄プチトマトのサラダ

蒲萄
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


ベビーリーフは・・・

salad bar

我が家のサラダバーよりチョキチョキ 

便利じゃ~(*≧∪≦) 


onigiri

おにぎりの時は必ずと言っていいほどお皿は

ARABIA 24h Avec(アベック)を使っちゃう、

かもめ食堂マニアあるある(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

ブルーじゃなくてグリーンだけど 






アボカド&チーズのクロワッサンドで朝ごはん

先日特売で買ったアボカド、まだグリーンで

熟すまで置いといたら1週間以上かかったわ(°д°)

avocado cheese croissant

まあしかし、ええ感じの食べ頃になったので生で

クロワッサンドにする♡

avocado cheese croissant

クロワッサン(ヤマザキ)に横に切れ目を入れて開き、

ミックスチーズを断面に散らして軽くトーストし

サクサクになったパンにスライスしたアボカドと

マヨネーズ(うちではキューピーハーフが定番)

粗挽き胡椒をガリガリ振って完成!(゚д゚)ウマー!!


avocado cheese croissant

アボカド&チーズのクロワッサンド
ベビーリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
蒲萄

蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


クロワッサンドのチーズはアボカドで

隠れてしまっているけど、いい仕事してる♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








ハーブ入りソーセージで朝ごはん

ドイツで食べてそうな大きなソーセージを焼いて朝ごはん。

sausage

1本100g、10本入り698円冷凍生ソーセージ
                  (by業務スーパー)

茹でてから焼かないといけないのがちと面倒だけど

結構イケます( ゚v^ )

sausage

ベーグル
ハーブ入りソーセージ・粒マスタード添え
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
茹で卵

蒲萄
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

sausage

ベーグルはこの間作って冷凍しといた

でべそみたいなやつ!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










恐竜トーストで朝ごはん

我が家の恐竜たちへ♡

恐竜トースト。ティラノサウルスのクッキー型で!

Tyrannosaurus

恐竜バタートースト(ティラノサウルス)
スクランブルエッグ
林檎
蒲萄

蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
ポトフ
カフェオレ

Tyrannosaurus

サラダ無し。今育ててます(笑)

Tyrannosaurus

クッキー焼くより手軽で、朝から楽しめる♪

ちなみに食パン焼く前に型抜きして、

一旦抜いたパンを軽くはめ込んでトーストすると

上手く出来るYO!!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村












ベルギーワッフルで朝ごはん

ベルギーワッフル(リエージュタイプ)を焼いて朝ごはん。

België waffle

マネケンのワッフルが目標!

バニラエッセンスを結構入れるも

あの香りはなかなか出ないけど、味はなかなか♪

België waffle

ワッフルシュガーをたっぷり入れるのだけど、

表面にまぶして焼くとカリッと香ばしく美味しいが

ワッフルメーカーに砂糖が焦げつくので

なるべく生地の中に包み込むようにワッフルシュガーを

入れ込んで焼く!それでも十分美味しい(^∇^)

België waffle

ベルギーワッフル
ベーコン
茹で卵
ベビーリーフのサラダ
林檎

蒲萄
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


België waffle

レトロな雰囲気のkastehelmi(カステヘルミ)の

グリーンのお皿で・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













ベーグルのコロッケサンドで朝ごはん

先日焼いたベーグルでコロッケサンド。 

bagel sand 

小さいけど味はちゃんとずっしりモチッとベーグル。

かなり腹持ち良い(≧∇≦)b 

bagel sand 

ベーグルコロッケサンド
ベーコン&エッグ

蒲萄
角切り林檎&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


bagel sand 

角切りりんごヨーグルト・・って市販品あったよね確か。

あの感じでヨーグルトに林檎をトッピングしたら

シャクシャクした食感がとろりヨーグルトと

合って美味しかった♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











ベーグル?を焼いて・・・&季節外れのフウセンカズラ

超久々にベーグル?!らしきものを作ってみた。

bagel

で・・でべそパン?(笑)

bagel

前回焼いたのは、多分・・・5年ほど前Σ(´Д`*) 

今回強力粉を切らしていたので中力粉で生地を作ったのが

悪かったのか?粉を冷蔵庫保存していたので

ちょっと熱めのお湯を使ったせいか?1時間半経っても

発酵が足りずで膨らみの悪いまましびれを切らしオーブンへ・・

穴。ふさがってるやーーん

ドーナッツ型に成形したにも関わらず結果、こんな変な形に

bagel

とりあえず気を取り直してベーグルサンドに。

味は、ま、イケました(笑)

bagel

ベーコン&スクランブルエッグのベーグルサンド
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
半熟茹で卵

蒲萄
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

bagel

左上にちょこっと写っている植物はフウセンカズラ。

美しい黄緑色で風船みたいな実がなるちょっと

不思議なつる性の植物。本当は夏の植物なんだけど

8月の終わり頃だったかなあ・・・昔の種が出てきたので

ダメ元で蒔いてみたらちゃんと芽が出て

bagel

でもやっぱり成長しにくく実もあまり生らないなあ・・と

思っていたら最近になっていっぱい実が出来てきて

びっくり(°д°)//

この風船の中にまん丸で黒字に白いハート♡模様

のついた種が入ってるのだ!

可愛い


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

チーズロールで朝ごはん

ヤマザキのチーズロールを軽くトースト。

cheese roll

ベーコンも卵も夫と仲良く半分こ♡(ただのケチ?!)


cheese roll

そして又々アボカドのグラタン風!大好きこれ~!!

cheese roll

チーズロール
アボカドのグラタン風
半熟茹で卵
ベーコン
サニー・プチトマトのサラダ
蒲萄(ピオーネ)
林檎
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

今朝のワンプレートはAnemon(アネモン)のお皿。

焦げ茶×白の組み合わせがより似合う季節になってきた

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




ちょうちょのトーストで朝ごはん

型抜きトーストに再びはまっているruncafe・・・

今朝はこれまた大好きなモチーフのちょうちょのクッキー型で♡

butterfly toast

トーストから飛び立つアゲハ蝶♪

楽しい~実に楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ!懐かしのスポロガム思い出すなあ(笑)

butterfly toast

型抜きトースト&バター
ベーコンエッグ
サニー・プチトマトのサラダ
林檎
蜂蜜入りヨーグルト
コーンポタージュ
カフェオレ

butterfly toast

抜いた縁の部分は、つけパンするのに丁度良し。

ちなみにスープは、

ARABIA Faenza(ファエンツァ)の小さな珈琲カップに

クノールのポタージュを半袋で1人分、飲みきりサイズ。



最近クッキー焼いてないから

クッキー型も宝の持ち腐れだったけど、

食パン抜くなら簡単でちょっと朝ごはんが可愛くなって良い~♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




バンビの型抜きトーストで朝ごはん

今朝はトーストで遊んでみる。

型抜きトースト、久し振りだ~!

Bambi

お気に入りのバンビやきのこのクッキー型で
 

食パンを抜いてからトースト。

Bambi

可愛いわ~♪

子供も喜ぶ♡

Bambi

型抜きトースト&バター
ベビーリーフサラダ
半熟茹で卵
蒲萄(ピオーネ)
林檎

蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







ポタージュスープと国産小麦パンで朝ごはん

肌寒くなってきた朝夕・・・

あったかいポタージュスープが似合う季節になってきた

soup

クノールです、お手軽に!!(笑)

soup

バタートーストをつけパンしながら・・・最高っ♪

コーンポタージュスープ
バタートースト
茹で卵
ベビーリーフのサラダ
林檎
蒲萄
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド


soup

パンはフジパンの和仕込み食パン。

国産小麦100%らしい。ゆめちから入り。

うんうん!

トーストすると表面カリッと中はむっちり感もあって

なかなか美味しいわ~♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









塩バターパンとアボカドグラタン風で朝ごはん

ゆめちから入り塩バターパン(パスコ)、再び。

軽くトーストするとほかほかで美味しい!

avocado gratin

アボカドグラタン風と一緒に・・・

avocado gratin

フライドオニオンをトッピングしたらちょっと焦げた

・・・けど、カリカリして美味しいわ~♪

avocado gratin

鉢植えから摘んできた赤いガーベラを飾って・・・

avocado gratin

塩バターパン
アボカドグラタン風
スクランブルエッグ
ベビーリーフのサラダ
りんご
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









パンケーキで朝ごはん&極小ブルーベリーの話

Eggs 'n Things風のパンケーキで朝ごはん♪

pancake

今回も、

Eggs 'n Things風のパンケーキをあたしなりに再現したレシピで作る。

モチッと・・でも軽くてしっとりした食感が我ながらgood♪

pancake

Rebelのスプレーホイップと蜂蜜でお化粧。

レモンバームをちょこん

pancake

Eggs 'n Things風パンケーキ
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄(ピオーネ)
極小ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

pancake

ヨーグルトにトッピングした極小ブルーベリーは

実はベランダの鉢植えの樹に生っていたもの!

人工受粉が不十分だったのか?はたまた栄養不足か?

原因は分からないが、

小さな小さな鼻クソみたいなブルーベリーが

まだ生っているのだよ!!(°д°)//

やっぱ土の栄養不足かなあ?!と、慌ててホームセンターに

ブルーベリー用の肥料を買いに行ってきた←遅い^^;


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









フレンチトーストで朝ごはん

少々固くなりかけの食パン。

こんな時には・・・フレンチトーストに変身させる!!

French toast

卵1個と同量くらいの牛乳+砂糖大さじ1くらいと

バニラエッセンスを混ぜて作った卵液を

4ツ切りにした食パンに吸わせて染み込ませて・・ジュワッと焼く♪

仕上げにバター少々を絡めて、粉糖と蜂蜜をたらり

Rebelの缶入りスプレーホイップ(※業務スーパーで売ってます)を

プシュッとひと吹きすれば・・・洒落たフレンチトーストの完成!

(蜂蜜やホイップ無しで食べるなら卵液に入れる砂糖を増やしても)

French toast

うあっ 美味しくて悶絶!!(笑)

ワンプレートには2切れしかのせてないけど

後でもう2切れおかわりしたのは内緒( ´艸`)

French toast

フレンチトースト・ホイップクリーム添え
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
茹で卵
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

後で素焼きアーモンドもつまみ・・・(´∀`)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








ピザトーストで朝ごはん

ピザトースト、自家製ドライバジルのせ。

pizza toast

三角にカットすると食べ易い!と子供も喜ぶ。


pizza toast

ピザトースト
ベビーリーフのサラダ
茹で卵

蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


pizza toast

ARABIA 24h avec green 26cmにてワンプレート。

同じくARABIA paratiisi purpleの大きめマグは

飲み物をたっぷり飲みたい時に♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List