ローズマリーポテトで朝ごはん

ささやかなベランダの恵み・・・ベビーリーフと、

鉢植えからローズマリーをチョキン

rosemary potato

レンジでチンしたジャガイモと炒めて

香りの良いローズマリーポテトに・・・

(少し残っていたベーコンも一緒にカリカリに!)

rosemary potato

ロールパン
ローズマリーポテト&ベーコン
スクランブルエッグ
ベビーリーフのサラダ
グレープフルーツ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

rosemary potato

ほんの少しでもハーブがあると

食卓が豊かになるんよね~

まあ、毎度おんなじ様なメニューで

そんなに使いこなせていない気もするけどー(笑)

それに育てるのも結構大変

今のローズマリーの鉢なんて実は 三代目 J Soul Brothers

枯らせては植える、自分勝手なベランダーなあたし(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村













イングリッシュマフィンのエッグチーズトーストで朝ごはん

今朝のワンプレート朝ごはんは

Gustavsberg(グスタフスベリ) PRUNUS(プルヌス)のお皿で。
                (復刻版じゃない方)

egg cheese toast

イングリッシュマフィンに

マヨネーズあえ茹で卵&チーズをのせてトースト。


egg cheese toast

イングリッシュマフィンのエッグチーズトースト
ベビーリーフのサラダ
グレープフルーツ
素焼きアーモンド
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

egg cheese toast

毎日欠かさず蜂蜜を摂るようになってから

体調を崩すことが少なくなったような気がする。

国産蜂蜜、やっほ~いっヽ(´▽`)/

egg cheese toast

昨日のびっくり(°д°)福山雅治の電撃結婚

吹石一恵、自然体で結構好き。

低視聴率だったけど大河ドラマ平清盛の実母役、泣けた!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










チーズマフィンで朝ごはん

朝ごはん用のパンを買い忘れていたので

急遽焼いたチーズマフィン。

cheese muffin

昔のミスドのチーズマフィンみたいに

バターを塗って食べる♡(あ!ミスドではマーガリンだったけど)

cheese muffin

チーズマフィン&バター
ベビーリーフのサラダ
かぼちゃの素揚げ
茹で卵
蒲萄(ピオーネ)
グレープフルーツ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

cheese muffin

秋の薔薇が少しずつ咲き始めた♪

春に比べたら小さめの花だけど嬉しいなあ!

cheese muffin


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









カレーチーズトーストで朝ごはん

カレーうどんにできるほど残っちゃいないなー・・・

って~時に良く作る、残りカレーでカレーチーズトースト。

curry cheese toast

食パンにカレー塗ってミックスチーズをのせて

トーストするだけやのに感動的美味さ!!

curry cheese toast

揚げて作るカレーパンよりはカロリーも控えめだし~♪

手間なしだし~♪

curry cheese toast

カレーチーズトースト
茹で卵
ベビーリーフのサラダ

グレープフルーツ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


ヨーグルトの入ったOrigoのスナックボウルから

グレープフルーツがはみ出しちゃってるのはスルーで(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








アボカドグラタン風で朝ごはん

いつもの如く、丸ごと冷凍しといたアボカドを

前日の夜冷蔵庫にて自然解凍。

朝、半分に切って中身をくり抜き潰し

マヨネーズ・塩胡椒を混ぜて皮に戻し入れ

ミックスチーズをトッピングしてトースターでチン♪

avocado gratin

アツアツ!アボカドのグラタン風。

美味しすぎる・・・

avocado gratin

クロワッサン
アボカドのグラタン風
ベーコンエッグ
ベビーリーフのサラダ

蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


avocado gratin

アボカド&アーモンド、天然サプリメント。

最高のアンチエイジング朝ごはんじゃ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

10歳若返りました(笑)



パンプキンケーキで朝ごはん

かぼちゃが特売だったので・・・

久し振りにかぼちゃのケーキを焼くことに 

pumpkin cake

栄養たっぷり、かぼちゃのケーキのレシピはこちらから!

pumpkin cake

かぼちゃがむっちり濃厚なお味

pumpkin cake

お皿は ロールストランド Rorstrand クリナラ Kulinara 



お豆やハーブ、かぼちゃ?!の柄が

朝ごはんのワンプレートにぴったり♪

pumpkin cake

パンプキンケーキ
ベビーリーフのサラダ
ベーコン&スクランブルエッグ
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


pumpkin cake

かぼちゃのケーキを前に次男が・・・

『ああ~パンプキンケーキか~ もうハロウィンか~』やって^^;

いやいや 
 ハロウィンは来月ですわ おにーさん(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









ポトフで朝ごはん

ポトフって野菜をたっぷり食べられるから好きだ。

朝からがっつりと・・・

breakfast

ポトフ
ロールパン
ベビーリーフのサラダ
ハムエッグ
蒲萄(ピオーネ)
蒲萄(レッドシードレス)&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


breakfast

カラフルにすればするほど

自然と栄養バランスも良くなるね~♪

前日の残り物を温めるだけなら早いし簡単!

breakfast

アンチエイジングの為ほぼ毎日食べているアーモンド、

食べ始めた最初の頃はよく吹き出物が出来ていたが

体に免疫がついたのか?!最近はニキビ全然出来ないZ♪

アンチエイジングに役立っているかは・・・?

でもクンは快腸。美と健康は腸からだ!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







アップルデニッシュで朝ごはん&ベビーリーフの悩み

珍しく菓子パン”アップルデニッシュ”で朝ごはん。

apple danish

これ食べていたら、なんだかアップルパイが食べたくなった・・・

apple danish

アップルデニッシュ
ベビーリーフのサラダ
茹で卵
蒲萄(ピオーネ)

蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


apple danish

毎朝のサラダに使う、鉢植えで育てているベビーリーフに

最近、虫(アブラムシ?)が付きだして困っている ○| ̄|_

折角無農薬で育てているから、薬はなるべく使いたくない

ひたすら手で取ったり、ひどいものは葉っぱごと切って捨てたり・・・

ダンゴムシも異常に増えてきてベビーリーフや

バジルをかじっているところを目撃してしまった((((;゚Д゚)))))))

どうすんべ・・・

自家栽培は楽しいけど、難しいなあΣ(´Д`*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






ベイクドチーズケーキで朝ごはん

随分前の特売日に買って冷蔵庫に眠っていたクリームチーズ。

やばΣ(´Д`lll)賞味期限間近・・・ということで、

ベイクドチーズケーキを焼くことに。

※ミキサー1つで作るベイクドチーズケーキのレシピはこちらから! 

cheese cake

朝ごはんに♡

cheese cake

焼きたてのホールはこんな感じ。



cheese cake

冷やしてカットし、

Rebelのホイップクリームをプシュッと添えて♪

cheese cake

ベイクドチーズケーキ
ベビーリーフのサラダ
ピンクグレープフルーツ
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ
(写ってないけど素焼きアーモンドも)

またまた甘々の朝ごはんじゃ!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと(^人^)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






マンゴー&ピオーネのケーキ

マンゴー&ピオーネをトッピングしたケーキ。

デコレーションケーキ(ってそんな大したもんじゃないが・・)

久し振りに作ったら、

生クリームを泡立て過ぎてちょいモロってなっちゃってるけど

&形もいびつだけど、ご愛嬌!(笑)

ど素人のケーキなのでね

いつかちゃんと習いに行きたいなあ・・・・

mango cake

この時期はケーキのトッピングに赤いフルーツがなくって困る。

mango cake

真っ赤な苺なんてのせたらもうちょっと誤魔化せたのになあ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









KoKoオーバルプレートで朝ごはん

毎日あまり変わらないようなメニューなので、

お皿を変えてマンネリ化を誤魔化す(笑)

breakfast

今日はARABIA KoKoオーバルプレート。

王冠シールが好きでまだ剥がせない・・・

breakfast

鉢植えで育てているベビーリーフを収穫してサラダ、毎日続いている!

しかし朝ごはんにサラダを食べるのは家族であたしだけ。

夫は気が向いたら食べるけど、子供達は朝のサラダはなぜか食べない。

極小ベビーリーフはカイワレっぽい味がして苦手らしい

breakfast

ベーコン&ベビーリーフ・ドッグ
茹で卵
ベビーリーフのサラダ
蒲萄(ピオーネ)

蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









朝ごはんと、今思うこと・・・

スクランブルエッグを挟んだクロワッサンサンドで朝ごはん。

breakfast

クロワッサンサンド
ベーコン
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄

蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


breakfast

いつまでのん気にこうして朝ごはんが食べられるんだろう・・・

breakfast


こういうことをブログに書くと叩かれるんじゃないかと

内心ビクついて今まであまり書けなかったけど、

沈黙は無関心と一緒。おかしい事はおかしいと

一人一人が自分の考えを言わなくなったら、

この国はきっと流されてダメになって行く・・・と思うので

思った事を書く事にします。

それに、これはあたしのブログやも~ん!
(なので攻撃的コメントはバッサリ削除させて頂きます)


一昨日昨日と雨の中、国会前に沢山の人達が

安保法案反対で集結している。

あたしも参加したかった・・・

行動してくれている方々、ありがとう!!

それでも無視して強行採決しちゃうんやね。

国民の声を全く無視し続けることが民主主義と言えるのだろうか?


先日SEALDsのリーダー的若者が、

今あたしが思っていることを全部言ってくれました。

若者達が個々で考えた上これだけの行動を起こし、

自分の言葉で伝えてくれている、

その事に感動と、日本の未来も捨ててもんじゃない!と

希望を抱けました。

まだまだ諦めちゃいけないね!!!

チーズトーストで朝ごはん

マヨネーズ&チーズ&バジルをのせてトースト。

自家製ドライバジルがいい仕事してくれてる

cheese toast

チーズトースト
ベーコン
茹で卵
ベビーリーフのサラダ
無花果
蒲萄(ピオーネ)
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


cheese toast

お皿はkastehelmiのブラウン。

琥珀のような美しい色・・・


cheese toast

ガラスなのに秋らしいような不思議なkastehelmi。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





余りもので甘い朝ごはん

先日のパンケーキ

昨日のベルギーワッフルの余りもので朝ごはん。

breakfast

パンケーキ&ベルギーワッフル
ハム
茹で卵
ベビーリーフのサラダ
蒲萄(ピオーネ)
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


breakfast

甘いものとしょっぱいものの組み合わせも美味しい♪

breakfast

余りものの寄せ集めも

ワンプレートが賑やかになっていいもんだ♪(´ε`)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと(*´ω`*)ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







ベルギーワッフルで朝ごはん

甘い朝ごはんは、気分が上がるから好きだ(*´ω`*)

子供達のリクエストもあってベルギーワッフルを焼く!

waffle

ドライイーストで発酵させるタイプのワッフル生地なんだけど

ちょっと温度を上げ過ぎちゃったので、

ちゃんと発酵するのか?と1時間程ドキドキで待ったわ~


waffle

結果、ちゃんと発酵してくれて美味しく焼けたのでホッ♪

ベルギーワッフル
自家栽培ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

waffle

朝晩すっかり涼しくなったので最近は

アイスオーレから あったかいカフェオレにシフト。

結局、メチャ暑かったけど短い夏だったなー


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






Eggs 'n Things風パンケーキで朝ごはん

最近になって初めて食べた

Eggs 'n Things エッグスンシングスのパンケーキを、

真似て作ってみたパンケーキ。

Eggs 'n Things fuu Pancake

薄くて軽いけどモチッと感もあるパンケーキを

あたしなりに再現しようと、

ホットケーキミックスに卵1個とサラダオイル大さじ1くらいと

絹こし豆腐1/3丁とヨーグルト大さじ4~5くらいを混ぜて

豆腐臭さを消す為にバニラエッセンス少々を混ぜ混ぜ、

そこに緩めになるまで牛乳を足していき、生地完成。

ホットプレートに油無しで焼いていき出来上り!

適当に作った割には、食感はかなり本物に近くなった~♪

(そうそう、本物のパンケーキは少~しだけ苦味を

感じたんだけどあれは重曹かなんか入ってるんかな?)

Eggs 'n Things fuu Pancake

Rebelのスプレーホイップとバナナ&蜂蜜と

レンジで溶かしたチョコレートをかけて・・・

Eggs 'n Things fuu Pancake

パンケーキのチョコバナナ&ホイップクリーム添え
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ

蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


これで、並んでまで食べに行かなくても良くなったわ~

子供達よ、思う存分お食べ~!!
(次男は4枚食べよった:笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






ピザトーストで朝ごはん

ドライバジルを使って、ピザトースト。

pizza toast

バジルをトッピングするだけで風味が格段にアップ!

pizza toast

ピザトースト
スクランブルエッグ
ベーコン
サニー・ベビーリーフのサラダ
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


pizza toast

台風に大雨に地震・・・

今や日本中何処に住んでいても絶対安全な場所は無いんだ、

と改めて考えさせられる。

そして、普通の暮らしができることにも改めて感謝。

小さな幸せを噛み締めて生きなきゃ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





アボカドグラタン風でアンチエイジング朝ごはん

アボカドグラタン風。

皮を器にすると、なんとなく豪華に見えて好きだ~(笑)

食べる美容液チャージ!!

avocado gratin

チーズもアボカドペーストもとろりんちょ♡

avocado gratin

皮ごと食べられる葡萄って、手間なしで美味しい上に

皮の栄養も摂れるのだー(;´Д`)スバラスィ

果物って皮に抗酸化効果が高いので

皮ごと食べるのがアンチエイジングにいいんだとか!

無花果もなるべく皮ごと食べるよ。

(・・・やたらとアンチエイジング言うあたし:笑)

avocado gratin

ロールパン
アボカドグラタン風
半熟茹で卵
ベビーリーフのサラダ
無花果
蒲萄(ピオーネ)
蒲萄(レッドシードレス)&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




フィッシュバーガーで朝ごはん

白身魚のフライでフィッシュバーガーを。

ロールパンにフライとサニーレタス、

ポン酢とマヨネーズを混ぜ合わせた

なんちゃってタルタルソースをたっぷりかけて・・・

残り物アレンジ♪

fish burger

フィッシュバーガー
目玉焼き
サニー・プチトマトのサラダ
無花果
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
ピンクグレープフルーツジュース

fish burger

昔々、若かりし10代の頃マクドナルドのフィッシュバーガーばっかり

食べていた時期があったな。はまりまくってたな

fish burger

あんまり食べ過ぎて20代の頃には全く食べなくなっていた(笑)

で、今現在は・・・

マクドナルド自体に行かなくなってる。

まあ、ナゲット事件やポテトに歯?!事件のせいもあるけど

やっぱ歳のせいかしら?


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









アスパラベーコン・チーズトーストで朝ごはん

アスパラガスとベーコンを炒めたやつをパンにのせて

チーズをのせたら粗挽き胡椒してトースト。

asparagus & cheese

アスパラベーコンチーズトースト
スクランブルエッグ
ベーコン
サニーレタス・プチトマトのサラダ
無花果
蒲萄(ピオーネ)
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

asparagus & cheese

涼しくなってきたけど、kastehelmi(カステヘルミ)のお皿で(笑)

キラキラが朝ごはんに合うなあ・・と最近出番が多い。


asparagus & cheese

また台風ですな~

皆様お気を付けて!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










ハンバーグのトーストサンドで朝ごはん&バジルの収穫

軽くトーストした山食パンに煮込みハンバーグを挟んで

ハンバーグサンドに・・・

Hamburg sandwich

ハンバーグのトーストサンド
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
無花果
蒲萄(ピオーネ)
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ


Hamburg sandwich

ボリューム満点で(゚д゚)ウマー!!

果物いっぱいでシアワセ♡

  ~~~~~~~~~~~~~


ベビーリーフと共に育てているバジルを摘心

こんだけ収穫虫がつかないうちに!

しかし、夏が早くも終わってしまいそうな勢いで

肌寒くなってきたのでこれから先ちゃんと育ってくれるか不安。

basil

なので、枯れちゃっても いつでも使えるように

ドライバジルに。

天日で干すと色が悪くなるので、

レンジでチンしてカリッカリに乾燥させてから

瓶に詰めて冷蔵庫保存。おし!

basil

一番使いやすくて無駄がなくて大好きなドライバジル


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







アボカドチーズトーストで朝ごはん

食べる美容液と言われる栄養豊富なアボカド。

特売もしくは見切り品を見つけたらカゴに入れてしまうあたし・・・

使い切れなかったら冷凍出来るし~!と(笑)

avocado cheese toast

で、3個のうち2個冷凍し、

1個の半分を使ってスライスし

チーズとマヨと粗挽き胡椒をかけてアボカドチーズトーストに!


avocado cheese toast

アツアツ(゚д゚)ウマー!!


avocado cheese toast

アボカドチーズトースト
ベーコンエッグ
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄(レッドシードレス)
パイナップル&無花果&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

avocado cheese toast

無花果って油断してるとすぐ熟れすぎるんよね・・

腐る一歩寸前のところでなんとかセーフ(笑)

もちょっとお安くなったら無花果ジャム作りたいなあ。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








シフォンケーキで朝ごはんとデトロイトの収穫

シフォンケーキを焼いたので、朝ごはんに・・・

chiffon cake

そして・・・

8/26に蒔いたデトロイトの種

こんな感じに育ってきたので、

Detroit

ちょっと間引いて

サラダに変身~♪

chiffon cake

ショッキングピンクの軸が彩りになって大満足!

もっと大きくな~~あ~れ~~~


シフォンケーキ&ホイップクリーム
ベビーリーフ・デトロイト・プチトマトのサラダ
半熟茹で卵
蒲萄(ピオーネ)
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

chiffon cake


あと、小さい植木鉢に100均ミックスベビーリーフの種と

デトロイトの種を

バサっと蒔いといたら・・・・

baby leaf

植木鉢が見えましぇん(^^;

こんなにこんもり育ってしまった(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











ボロネーゼでピザトーストの朝ごはん

ボロネーゼを作った余りのソースを食パンに塗って

チーズをのせて焼いた、ピザトースト!

玉ねぎ・ニンジン・セロリ・トマト・・・など、ミンチ肉よりも

野菜の方がおおいんじゃね?ってほど

ヘルシーなボロネーゼは油っこくなく胃がもたれない手作り。

pizza toast

ピザソース代わりにしたらなんと美味しい!!

pizza toast

頂き物の蒲萄とスイカと、見切り品パイナップル99円で

豪華なフルーツ仕様。ウフ、幸せ♡

お皿はkastehelmi (カステヘルミ)。

pizza toast

ボロネーゼのピザトースト
ベビーリーフ・茹で卵のサラダ
スイカ
蒲萄(ピオーネ)
パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

並べるの忘れてたけど、素焼きアーモンドも食べたなり♪

最近アンチエイジングに力を入れているruncafe。(切実)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村











ローズマリーポテトで朝ごはん

鉢植えのローズマリーをチョキンと摘んで

オリーブオイルでジャガイモとソテーし

ローズマリーポテトに

rosemary potato

ベーコンも一緒にカリカリに焼いてちょっとリッチ♡

甘~い香りがたまら~~ん!

rosemary potato

バタートースト
ベーコン&ローズマリーポテト
目玉焼き
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
スイカ
蒲萄(ピオーネ)&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


rosemary potato




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List