

エッグ・クロワッサンサンドで朝ごはん

この間作って美味しかったので、またまた

エッグ・クロワッサンサンド。

摘みたてフレッシュバジル添え

croissant sand 

バジル&エッグ・クロワッサンサンド
ベーコン
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

croissant sand 

サンドしたのは殻むきに失敗した茹で卵+マヨ・塩胡椒。

たま~にびっくりするほど剥きにくくボロボロになる卵、アレです

ま、潰しちゃえば一緒やし~(笑)

croissant sand 

カリッと焼き直したクロワッサンにトロッとマヨ卵を挟むと

最高に美味しい!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








スコーンで朝ごはん

夏のスコーン作り・・・苦手だけど

粉もバターも冷やしておくと、なんとか形になった!(笑)

scone

腹割れも、まあ成功?!

大笑いはしてないが、笑っているスコーンに♪

久し振りに作ったわりには上出来じゃ。

二つに割って、

クリームとジャムをたっぷりのせて食べると幸せ~!

scone

スコーン&ホイップクリーム・リンゴンベリージャム添え
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
無花果
蒲萄(ピオーネ)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

scone

お皿はkastehelmi(カステヘルミ)ヴィンテージのクリア。

キラキラした粒つぶが涼しげで美しい。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







ポトフで朝ごはん&デトロイト(ベビーリーフ)の発芽

メインはポトフで朝ごはん。

breakfast

クロワッサン
ポトフ
目玉焼き
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
ピオーネ
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
カフェオレ

breakfast

ポトフはTEEMAブラウンのボウル

   &

可愛いブラウンのお花柄、Anemon(アネモン)のお皿で。

breakfast




そうそう!昨日、デトロイトが発芽した

赤い茎がなんともキュート

Detroit



それに気を良くしたあたしは、すかさず・・・

Detroit

100均のベビーリーフの種とデトロイトの種、混合で別の鉢にも蒔いた♪

時間差攻撃!?(笑)

早く収穫したいもんだ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








無花果&ヨーグルトで朝ごはん

大好きなフレッシュ無花果&ヨーグルトで朝ごはん♪

小さい頃は嫌いだった無花果・・・大人になってからは大好き!

bacon egg

ベーコンをカリカリに焼いて・・・

bacon egg

白いもちっとロール
ベーコン
茹で卵
ベビーリーフ・バジル・プチトマトのサラダ
蒲萄(ピオーネ・安芸クイーン)
無花果&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


bacon egg

100均の種から撒いて収穫するベビーリーフ、とても便利!

スーパーのベビーリーフって売ってる時点で既にちょっと

シナシナになっちゃってる事が多いので、

鉢植えからダイレクトに、

新鮮この上ないサラダになってくれるのが有難い!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




朝ごはん&デトロイトの種蒔き

なんてことない朝ごはん・・・

breakfast

順調に育っているミックス・ベビーリーフを摘んでサラダ。

でもやっぱり、赤い軸のデトロイトが気になって・・・


Detroit 

種、買っちゃった♪

Detroit 
(おまけにこんなお花の種までつけてくれてた♪感謝!)

開けてみてびっくりしたのが、その量の多さと

鮮やかな濃いピンク色の種!!!

イガイガした形がスイスチャードの種の形に似ているな。

早速、適当にばら蒔きしてみたので期待♡

早くサラダを彩りなさ~~い

breakfast

白いもっちりロールパン
茹で卵ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
蒲萄(マスカット・ピオーネ)
桃&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

breakfast



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


アボカドのグラタン風で朝ごはん

丸ごと冷凍しといたアボカドを冷蔵庫で自然解凍して

またまたグラタン風に。

食べる美容液

avocado gratin

ミックスチーズをのせて焼くと最高に美味しい!!

avocado gratin

ベビーリーフを摘んでサニーレタスと混ぜてサラダに・・・

そうそう、最近知ったのがサニーレタスは緑黄色野菜だという事実!

レタスは淡色野菜なのにね~

avocado gratin

チョコミニクロワッサン
アボカドのグラタン風
スクランブルエッグ
ベビーリーフ・サニーレタス・プチトマトのサラダ
蒲萄(3種)
スイカ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

しっかり朝食チャージ完了!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






エッグ&バジルのクロワッサンサンドで朝ごはん

庭でベランダで摘んだフレッシュ・バジルと

潰した茹で卵のマヨネーズあえを

軽くトーストしたクロワッサンに挟んで

クロワッサンサンドに!

egg&basil croissant sand

サクサクのクロワッサンにしっとりマヨ卵が美味しい♪

バジルもいいアクセントに

egg&basil croissant sand

エッグ&バジルのクロワッサンサンド
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
スイカ

蒲萄(ピオーネ・シャインマスカット)
蒲萄&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


egg&basil croissant sand

バジル、ベビーリーフ、ちっちゃいブルーベリー・・と、

ベランダの恵みで今日もごちそうさま

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ピザとベビーリーフで朝ごはん

ピザで朝ごはん!

pizza

ウインナー・ピーマン・プチトマト・コーン・マヨ・

ドライバジル・ミックスチーズのパンピザ。

pizza

頂き物のフルーツもまだ豊富

ベビーリーフも鉢から摘んできて・・・


pizza

パンピザ
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ

蒲萄(ゴールドフィンガー・シャインマスカット他)
蒲萄&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





初収穫のベビーリーフで朝ごはん

今朝は初収穫したベビーリーフで朝ごはん

babyleaf

とりあえず間引いた葉っぱはこれだけ

引っこ抜いて根っこを切り落とし、水洗いして・・・

babyleaf

ワンプレート朝食のサラダには十分♪


babyleaf

柔らかくて美味しかった!

babyleaf

クロワッサン
ベビーリーフ・プチトマトのサラダ
ハムエッグ
シャインマスカット
無花果
桃&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


ベビーリーフの種は適当に4鉢に蒔いたところ・・・

babyleaf

どれもニョキニョキ

babyleaf

バジルやミニシクラメン・ゼラニウムとも共存(適当ベランダーゆえ

babyleaf

残念ながら、ダイソーの2袋100円ベビーリーフの種には

赤い軸の可愛いデトロイトの種は入ってなかったけど(ノД`)





babyleaf

8/11に蒔いたから、10日目で収穫

短期間で収穫出来て、新鮮なサラダが食べられるから

満足満足

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





クロワッサンで朝ごはん

久し振りのクロワッサン♪ byヤマザキ

と、またまた今豊富にある果物で朝ごはん。

breakfast

クロワッサン
ウインナー
茹で卵
バジル・グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
蒲萄(シャインマスカット他)
無花果&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

breakfast

ちっこいブルーベリーはベランダ栽培のもの。

まだ枝には熟れていない小さな実がちらほら・・・

長く楽しませてくれてるわ~!ありがとうブルーベリーの樹


breakfast

アンチエイジングと健康の為に

天然サプリメントと思って食べている素焼きアーモンド、

噛むほどに香ばしく自然な甘味が美味しくて美味しくて

2袋目を注文しちゃった!


(※必ずふるさと割りクーポンを取得してから購入を!)

1袋目がまだ残っているんだけど、

ふるさと割りクーポン使用期限(8/26)が迫ってきてたので!

30%引きはお得過ぎる!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





フルーツ天国な朝ごはん

頂き物の果物が沢山あり、今我が家はフルーツ天国♡

fruit paradise

桃・無花果・蒲萄・梨・スイカ・・・

今朝は蒲萄と無花果と桃をチョイス!

ああ幸せ

fruit paradise

ヨーグルトに桃・・って贅沢やわ♪(笑)

fruit paradise

バゲットのチーズトースト
ハム
スクランブルエッグ
グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
ゴールドフィンガー(蒲萄)
無花果
桃&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

写真には写ってないが素焼きアーモンドも食べた。

食べ過ぎじゃ~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







アボカド・グラタン風で朝ごはんとバジル初収穫

冷凍保存していたアボカドを自然解凍し、

潰してマヨ・塩胡椒と混ぜペーストにして

皮に入れミックスチーズをトッピングして

アボカドのグラタン風に・・・

avocado gratin

クリーミーでめちゃ美味しい!

avocado gratin

イングリッシュマフィン
アボカドのグラタン風
ベーコン
茹で卵
バジル・グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
蒲萄(ゴールドフィンガー)&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

avocado gratin

軽くトーストしたイングリッシュマフィンに

アボカドをのせたり、ベーコンをのせたりして楽しんだ♡

ゴールドフィンガーっていう細長い指みたいな形の蒲萄は

皮ごと食べられる!トンプソンみたいなマスカット系の味♪


basil & blueberry

サラダにしたバジルはこの間蒔いた種が発芽して

育ってきたので初めて摘心したもの

ブルーベリーも少しだけ収穫。ちっさ~(笑)

basil & blueberry

摘心したバジルの周りには

育ってきたベビーリーフの芽がワサワサ

そろそろ間引いた方がいいんかな?!

適当なお世話のベランダー(汗)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






アップルパイで朝ごはん

パン屋さんで買ってきた、アップルパイで朝ごはん。

apple pie

カスタードクリームも入っていて美味しかった!

Rebelのスプレーホイップも添えて

ちょこっとリッチに♡

apple pie

アップルパイ
グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
半熟茹で卵
グレープフルーツ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

apple pie

お盆ですな~

相変わらず暑いけど、

昨日あたりから朝夕の風が少~しだけ涼しくなってきたような?

我が家は田舎もなく、旅行もせず、

の~~んびり過ごすのみ!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ハムエッグで朝ごはん

ハムエッグを焼いて・・・朝ごはん。

甘いパンが食べたい気分だったので

バタートーストに蜂蜜をたら~り♪

ham egg

蜂蜜バタートースト
ハムエッグ
ベビーリーフ・赤黄ミニトマトのサラダ
グレープフルーツ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
グレープジュース


ham egg

昨日発芽したベビーリーフ、

いつ頃こんなサラダにできるだろうか?

ham egg

なんと言っても、

適当ベランダーのあたしなもんで(^-^;

途中で枯らせかねん(;´Д`A

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



バタートーストで朝ごはん&ベビーリーフの発芽

バタートーストにベーコン&茹で卵半分・・・(ケチ!笑)

茹で卵の半熟具合が良くできた時はちょっと嬉しい。

breakfast

バタートースト
半熟茹で卵
ベーコン
グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


breakfast

なんてことない朝ごはんだけど・・・

breakfast

お気に入りのお皿で食べると気分が上がる♪


さて、バジルの周りに一昨日蒔いたベビーリーフの種・・・

baby leaf

今朝見たらなんと!

もう発芽してるや~~ん♡

baby leaf

びっくりしゃっくり天津甘栗っ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

チーズトーストで朝ごはん

今朝はチーズトースト。

マヨネーズとフライドオニオンもトッピングして♪

cheese toast

買ってきたベビーリーフ、ちびちび使ってる(笑)

この赤い軸のカワイイやつは、デトロイトという種類らしい。

前に育てて枯らせたスイスチャードの新芽にも似ている。

昨日蒔いたダイソーのベビーリーフの種には入ってるのかな?

cheese toast

チーズトースト
ベビーリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
茹で卵
グレープフルーツ(ルビー)
蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

cheese toast

グレープフルーツって大好きなんだけど、

皮剥くのが面倒で

いやいや・・でも朝のフルーツは金(カネじゃないよ、きん!笑)

というから頑張って剥き剥き(`・ω・´)ムッキー!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ベーコンエッグで朝ごはんとベビーリーフの種蒔き

ベーコンエッグと、しいたけを焼いて・・・朝ごはん

bacon egg

バタートースト
ベーコンエッグ
しいたけのバターソテー
ベビーリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
オレンジジュース


bacon egg

ベビーリーフって名前も見た目も可愛くて大好き♡

・・・しかしお高いよね~?!

我が家にとっちゃあ、ちょっとした清水買い(笑)

これ買った後に100均でベビーリーフの種が2袋100円で

売っていたので思わず連れ帰り、今朝種を撒いてみた。

8種類の菜っぱの種が入っているとか!

でも全種類の記載はなし。

赤い軸のカワイイ菜っ葉の種も入っていますように

bacon egg


今季早々に枯れてしまったバジルのリベンジの為

先週種蒔きしたバジルも芽を出してきたので、

その横に適当にパラパラっとベビーリーフの種を。
         (適当な鉢がなかったもんで^^;)

さーて

ちゃんと育って朝ごはんに色を添えてくれるのか?!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ピザで朝ごはん

ベーコン・トマト・ピーマン・コーン・ミックスチーズ・ドライバジル・・・

と、結構野菜たっぷり我が家の夏休みの定番

大きなパンピザを焼いたので・・

pizza

朝ごはんにも。

pizza

トースターで温め直したらピーマンが焦げた(笑)

pizza

パンピザ
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


pizza

ボリューム満点でお腹いっぱい。

子供達も大満足でお財布にも優しい優秀なメニューだ!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ポーチドエッグ&ベーコンイングリッシュマフィンサンドで朝ごはん

エッグベネディクトを作ろうと

Origoのマグに水と卵を割り入れ、レンジでチンして

ポーチドエッグ風のを作るも・・・

オランデーズソースを作るのが面倒になり、マヨネーズのみで(笑)

breakfast

ポーチドエッグ&ベーコンイングリッシュマフィンサンド
グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
素焼きアーモンド
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

ポーチドエッグは食べる時に気を付けないと

黄身が大噴火するので注意!

breakfast

調子にのって素焼きアーモンドを

食べ過ぎたのが原因か、吹き出物が(汗)

1日25粒・・とか聞くけどあたしには多過ぎた模様。

ちょっと減らして調整してみよう。

でも本当に快便になってお腹は絶好調なんやけどな~

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








ガーベラと、オクラチーズトースト

中途半端に残っていた茹でオクラを使って

オクラチーズトーストに・・・

okra cheese toast

小さな星形がカワイイなあ♪

okra cheese toast

オクラチーズトースト
ベーコン
グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
茹で卵
しいたけのソテー
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ

okra cheese toast

鉢植えで今、唯一綺麗な花をつけてくれているガーベラ。

真っ赤な花を摘んで飾ると元気貰える!

okra cheese toast

真夏に咲く貴重なお花♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







ちょこっと収穫で朝ごはん

ベランダでちょこっと収穫。

ローズマリー、レモンバーム、ブルーベリー。

これらを使って・・・朝ごはん♪

syukaku

白いもっちりロールパン
ローズマリーポテト
ベーコン
茹で卵
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
ゴールドキウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
素焼きアーモンド
アイスオーレ


syukaku

ローズマリーポテト、大好き!

じゃがいもを塩胡椒オリーブオイルでソテーして

火を止める直前にちぎったローズマリーをぱらり・・・

それだけなのに美味しいんよね~♡

syukaku

ゴールドキウイにブルーベリー少々+レモンバームを

ちょこんと飾ると、可愛くなったヨーグルト。

syukaku

人間が夏バテするように

ベランダの植物達もかなりヘタってきてるけど、

こうして少~しずつでも収穫したり摘んだりして

楽しませてくれることに感謝しつつ、いただきます!!(合掌)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






アスパラガスとベーコンエッグで朝ごはん

アスパラガスとベーコンをソテーして

目玉焼きも焼いて・・・

breakfast

バゲット&バター
ベーコンエッグ
アスパラガスのソテー
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アーモンド
アイスオーレ

breakfast

ベランダのブルーベリーの樹に生っている実がもう残り少ない。

それでも緑色の実が少しずつ青紺色に熟して

少しずつ収穫出来る喜びは何ものにも代え難い

ちょこっとだけど、ヨーグルトを彩ってくれる貴重な存在。

breakfast

素焼きアーモンド、香ばしくて美味しいうえに

・・・・・快便!!(笑) ※お食事中の方には失礼


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






シナモンロールとバナナケーキで朝ごはん

バナナケーキの残りと、

冷凍保存していたシナモンロールを温めて朝ごはん。

breakfast

シナモンロール
バナナケーキ
ベーコン
スクランブルエッグ
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

breakfast

毎朝あまり変わり映えしない朝ごはんやなあ・・

breakfast

それでも一応、緑赤黄色・・と出来るだけカラフルな

配色を心がけているつもり。

すると栄養バランスは自然に整うかな、と。

あ、ワンプレートにのりきらなかった

アーモンドも食べた!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





バナナケーキで朝ごはん

あまりの暑さに、キッチンに吊るしてあったバナナが

腐って熟して落ちてしまっていた(→o←)ゞ

こんな完熟バナナがある時は、これ・・・

バナナケーキにするのが一番。

banana cake

丸いケーキ型で焼くつもりがオーブンシートを切らしており

急遽テフロン加工のパウンドケーキ型で焼いたなり。

banana cake

バナナケーキ
アボカドのグラタン風
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
アーモンド
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスミルクティー


アボカドのグラタン風には粗挽き胡椒じゃなくて

カイエンペッパーをかけて焼いてみたら、

ピリッと味にアクセントが出て、これも美味しかった!

(しかしカイエンペッパーは何年物だろう・・・
banana cake

完熟バナナケーキは最高に美味しい!

キビ砂糖と、香り付けのラム酒は必須。

Rebelのスプレーホイップをブシューっと添えるとグレードアップ

アーモンドも続けている。

朝10粒くらい食べて、オヤツにもこそこそ10粒くらい。

噛めば噛むほど自然な甘味と香ばしさがジワ~っとな♪

お通じにも良さそうな感じ。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



アボカド&ベーコンのイングリッシュマフィンサンド

アボカドスライス・ベーコン・グリーンリーフで

イングリッシュマフィンサンドで朝ごはん。

avocado sand

お皿はPRUNUS(プルヌス)

avocado sand

アボカド・ベーコンのイングリッシュマフィンサンド
茹で卵・グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
パイナップル
バナナ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


avocado sand

暑くてぐったり・・・

今日も相当暑くなるらしい(*_*)

気合い入れてガンバ!!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
