美容的ワンプレート朝ごはん

本日の朝ごはん。

ミニクロワッサン
アボカドのグラタン風
茹でとうもろこし
茹で卵
ベーコン・グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アーモンド
アイスオーレ

breakfast

盛りだくさん!(笑)

食べる美容液と言われるアボカドでグラタン風。

breakfast

特売アボカドは実をくり抜いて潰し、塩胡椒マヨで和え

ミックスチーズと黒胡椒ガリガリしてトースターでチン!

うみゃ~

breakfast

アーモンド、届いたので早速・・・

素焼きしてあるだけなのに香ばしくて美味しい!


ふるさと割りクーポンを取得したら30%OFFで買えた~ラッキー♪


breakfast

アーモンドにはアンチエイジング(細胞を若返らせる)効果が
あるだけでなく・・・

ガンの抑制
動脈硬化を防ぐ
貧血を防止する
冷え性の改善
骨や歯の強化
老化を防ぐ

・・・などにも効果があるらしい。

まあ、しょうもないサプリメントを飲むよりも絶対体に良いはず!

と思って、最近健康オタク気味なあたしはこれで

今日から若返ってやる~~!!!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






賑やかなワンプレート朝ごはん

残り物をちょこちょこ足して・・・

ちょっと賑やかなワンプレートに。

breakfast

スクランブルエッグのイングリッシュマフィンサンド
シソ&チーズ巻きとんかつ
ベーコン・ローズマリーポテト
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ
パイナップル・キウイ・ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
かき玉コーンスープ
アイスオーレ

※スープと巻きとんかつは残り物。

breakfast

・・・朝からお腹いっぱいで動けん(笑)

breakfast

今年中学生になった長男。

夏休みに入ったというのに、毎日部活で忙しい。

遊びに行く暇がない!と

あたしがブーブー、ブーイング( `ε´)/


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



アボカド&ベーコンのイングリッシュマフィンサンド

特売日にゲットしたアボカド!

栄養たっぷり美容にも良いので夏バテにも効くかな?

avocado sand

イングリッシュマフィンに焼いたベーコンと

スライスしたアボカド、マヨネーズ+ブラックペッパー。

avocado sand

アボカド&ベーコンのイングリッシュマフィンサンド
スクランブルエッグ
プチトマト
パイナップル&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

avocado sand

パイナップル美味しい!!

半額でゲットした見切り品だけど、熟れていてとても甘い♪

鉢植えのブルーベリーもそろそろ終盤・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





冷凍シナモンロールで朝ごはん

ロールパン1個じゃ足りなかったもので・・・

前に沢山焼いて冷凍しておいたシナモンロールを自然解凍し、

ちょっとトースターで焼き直し・・・

cinnamon roll

シナモンロール&ロールパン
茹で卵
ベーコン
赤黄パプリカのオリーブオイルソテー
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

cinnamon roll

シナモンロール、冷凍しとくと便利だ!

cinnamon roll

暑い・・・昨晩も蒸し暑さに のたうちまわってなかなか眠れず

いまだ冷房つけずに、扇風機で何とか乗り切ってきたが

・・・そろそろ限界かも(ノД`)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

・・だって電気代が怖いんだもんっ(ToT)









イングリッシュマフィンの目玉焼きサンドで朝ごはん

溶けそうな蒸し暑さにめげず、今日もがんば

ベーコンと目玉焼きを焼いて・・・

English muffin

ベランダの鉢植えからローズマリーをちぎってきて

切ってレンジでチンしたジャガイモと

オリーブオイルで焼いて塩胡椒し、ローズマリーポテトに!


English muffin

イングリッシュマフィンの目玉焼きサンド
ベーコン
ローズマリーポテト
グリーンリーフ・プチトマトのサラダ
キウイ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


English muffin

番外編

アンチエイジングに良いというアーモンド。
ずっと気になっていたんだけど、結構お高い・・・
が、今ふるさと割りというやつで30%OFFだった!

ので、思わずポチっと注文♡

あたしはサプリメントって信じてないので!
殆どのサプリは表示通りの量の栄養素は入ってないんだとか!?
薬品扱いじゃなく健康食品だからって。それって合法的な詐欺じゃね?
しかも無害ならいいけど、有害な物が入ってる場合もあるとか。コワ

なのでこういう天然の栄養摂れるナッツや蜂蜜で補おうと・・・
早く届け~♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








ひょんなことから・・・クリスピーピザ

我が家の定番ふっくらパンピザを作るつもりが・・・


ひょんなことって・・・ただ中力粉も強力粉も切らしていて

薄力粉で作ったピザってだけなんですが(笑)

イーストも要らず、発酵させないのですぐ焼けるのもグッド。

pizza

これも結構クリスピーで美味しかった!!

pizza

縁がカリカリ~♪

トッピングはシンプルに

ミックスチーズ・ベーコン・トマト・ドライバジル。

pizza

クリスピーピザ
サニー・赤黄プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





イングリッシュマフィン×ボロネーゼソース

セロリ・にんじん・玉ねぎ・フレッシュトマト・・・と

野菜をたっぷり入れたボロネーゼを作ったので

またまた残り物アレンジ。

English muffin

イングリッシュマフィンにボロネーゼソース&チーズを

のせて焼いてみた。グッド

English muffin

イングリッシュマフィンのチーズボロネーゼトースト
茹で卵・サラダ菜・赤黄プチトマトのサラダ
グレープフルーツ(ルビー)
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


English muffin

フレッシュトマトを使うと胃がもたれないボロネーゼが出来る。

カレーとかで胃がもたれるお年頃の方(あたしです)には

是非お薦め!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村









カニカマ&スクランブルエッグドッグ

超熟のドッグパンにマヨネーズを塗り

カニカマ&スクランブルエッグを挟んで・・・

kanikama & scramble egg dog 

カニカマ&スクランブルエッグドッグ
サラダ菜・グリーンリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ



お皿はRorstrand  kulinala(ロールストランド クリナラ)



kanikama & scramble egg dog 

あっさりしているけど美味しいドッグ・・いやサンドイッチかな?

カニカマってフランスで大人気らしいね~!

見た目も赤くてちょっとオシャレやもんなあ♪

kanikama & scramble egg dog 

ヨーグルトは相変わらず2種類混ぜている。

別々のヨーグルト菌が入ると腸の中で菌が活発になるとか?!

で、蜂蜜がその菌のえさになってより働くとか・・・健康オタクか(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








アボカドチーズトースト

アボカドチーズトーストで朝ごはん。

スライスしたアボカドとミックスチーズを

山食パンにのせてマヨネーズ+粗挽き胡椒して

トースターでこんがり焼くだけ!

avocado cheese toast

うんまっ

avocado cheese toast

ちょっといい卵を目玉焼きにして

カリカリベーコン&ローズマリーポテトも添えて・・・

我が家にしては贅沢な朝食だ♪

avocado cheese toast

アボカドチーズトースト
目玉焼き
カリカリベーコン&ローズマリーポテト
サラダ菜・赤黄プチトマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






ボリューミーな朝ごはん

あぁお腹いっぱいで、しあわせ~♪(笑)

残り物のポトフとかイングリッシュマフィンサンドで

ボリューミーな朝ごはんに。

English muffin

イングリッシュマフィンでBLTEサンド
 (ただしレタスの代わりにサラダ菜で)

かなりいける!

English muffin

BLTEサンド
ポトフ
サラダ菜・黄プチトマトのサラダ
グレープフルーツ(ルビー)
グレープフルーツ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

English muffin

ポトフも野菜ゴロゴロで・・・

English muffin

梅雨・・・知らない間に明けた!と思ったら

今朝はまた雨降り ほんまに梅雨明けしたんかいな?

と疑り深い関西人(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



アボカド&ベーコン・トーストサンド

アボカド特売日~ヒャッホ~♪

焼いたベーコンとアボカドをのせてトーストサンドに♡

avocado bacon sand

う・・・美味すぎるっ!

avocado bacon sand

アボカド&ベーコン・トーストサンド
スクランブルエッグ
サラダ菜・赤黄プチトマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

avocado bacon sand

ちょっと贅沢なサンドイッチで

蒸し暑さにめげず、元気出そっ!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








簡単エッグベネディクトで朝ごはん

お徳用ベーコンのおかげで(←しつこい)

我が家にしてはリッチな朝ごはんを♪

もうなんか名前からしてリッチでオシャレ感漂う

エッグベネディクト!!!(笑)

Eggs Benedict

鍋で作るのは難しいポーチドエッグ・・っぽいのが

マグカップ&電子レンジ&水で簡単に出来るのを知ったのでらくらく♪

水を入れたマグに卵をそっと割り入れて

破裂防止に黄身に楊枝で1箇所プツッと穴開けて・・・

レンジにかけ1分位で卵の様子見ながら

10秒かけてはまた様子見を繰り返し

丁度良さげな固まり具合になったら取り出してお湯を切る、だけ!

何回か作ってみて、iittala Origo(オリゴ)のマグの底の形状が

丸いポーチドエッグを作るには適している事を学習。

底が少しすぼまっている方が白身がまとまり易いような・・・

白身がこびりついた鍋とかの洗い物も少なくなって助かるよ!

Eggs Benedict

イングリッシュマフィンをトーストしベーコンも焼いて、

黄身とマヨと塩胡椒レモン汁(無かったからお酢少々)と

溶かしバターをちょっぴり(ケチ!:笑)混ぜ合わせた

オランデーズソースをかけて出来上り!!

Eggs Benedict

エッグベネディクト
サラダ菜・赤黄プチトマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー
アイスオーレ

ヨーグルトを切らしていた事に朝気づき・・・

ま、いっか。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ベーコンエッグで朝ごはん

この間お徳用ベーコンを買ったので

しばらくベーコンが続く♡(嬉)

という事でまたしてもベーコンエッグ!

bacon egg

バタートースト
ベーコンエッグ
サニー・プチトマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


bacon egg

一昨日・昨日朝と肌寒いなあ・・と思ったのも束の間、

今朝はまたムンムン蒸し暑いのでアイスオーレ。

でも大抵、氷は入れないアイスオーレ。

年々、体は冷やしちゃいかん!と実感するお年頃(笑)

bacon egg

最近アイスクリームを1日に2個食べたら

胃を壊し只今自粛中


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




シナモンロール焼いて・・・

昨日の台風、ハンパなかった!!!

一歩も外に出れず、パンも買いに行けなかったので

自分で焼いたシナモンロール。

cinnamon roll

コルバプースティ、

小さめに作ったら成形ばっちり

cinnamon roll

今朝はちょっと贅沢なのがベーコンエッグの卵!

ちょいお高いええ卵使ったら、黄身が濃いオレンジ

美味しいもん食べたら元気出る♪

cinnamon roll

シナモンロール
ベーコンエッグ
サニー・トマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

cinnamon roll

アイスコーヒー作って冷蔵庫に入れといたのに

今朝起きたら肌寒くて温かい珈琲を淹れ直したわ。

蒸し暑さからしばし解放!

しかし・・・ベランダの鉢植えのバジルとスイスチャードが

昨日の台風にやられ、どうやら全滅

ブルーベリーの樹は無事だったけど・・・

この程度で済んでうちはラッキーかもね


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村










イングリッシュマフィンサンドと台風

おはようございます。台風ですね

子供達は『やった~学校 休み?!休みっ?!』

と妙に嬉しそうで困ったもんだ・・・

English muffin sand

さて朝ごはんは

スクランブルエッグを挟んだイングリッシュマフィンサンド。

English muffin sand

イングリッシュマフィンサンド
ベーコン
サニー・プチトマトのサラダ
バナナ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ


ええっと・・ベーコン、1人半分って・・・我ながらケチ(笑)

English muffin sand

台風の強風に吹き飛ばされる前に・・と

昨日、熟した実を慌てて摘んだベランダのブルーベリー。

今朝ベランダ見たら今のところ大した被害もなくホッとした

皆様の住んでいらっしゃる地方でも

どうか被害無く台風が通り過ぎますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








ピザトーストで朝ごはん

ピザトーストで朝ごはん。

山食パンにケチャップ塗ってチーズのせて

ドライバジル&フライドオニオンもパラパラしてトースト。

pizza toast

ピザトースト
茹で卵・サニー・プチトマトのサラダ
パイナップル&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

pizza toast

しっかしこの蒸し暑さ・・・何とかならんかね?!

朝から汗だく

食欲も落ちてきたけど、朝ごはんはしっかり!!(笑)


pizza toast

明日?今晩から?、台風も心配

皆様お気を付けて!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






ハムエッグで朝ごはん

久し振りのハムエッグ♡

ham egg

バゲット&バター
ハムエッグ
サニー・プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
アイスオーレ

ham egg

あぁ いよいよ暑くてアイスオーレしか飲めなくなってきた

ham egg

バター・・・高い上にまだまだ品薄

しかしトランス脂肪酸だの何だの聞いてからは

マーガリンにもあまり手を出したくなく・・・

ちょっと割安な450gのバターを

業務スーパー系のお店で調達し、ちびちび使っている。

オリーブオイルもフル活用。

小さなお財布と相談しながら健康に気遣う庶民(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





省エネの上に簡単・美味しいスパゲティを作る♪

先日、乾麺を生スパゲティにする方法を試してみたら大ヒット!

もちもちとした食感が美味しい上に、

省エネにもなる一石二鳥の裏技を

またまた使って作った”たらこスパゲティ”

taraco pasta

スパゲティを茹でている間に

たらこ・バター・胡椒・醤油をボウルに混ぜておき

茹で上がったスパゲティを入れて和えるだけ!


taraco pasta

仕上げに刻んだシソの葉(大葉)をたっぷりのせたら出来上り!

おそろしく簡単だけど美味しいのだ♪

スパゲティを茹でる4~5分の間しか火を使わないので

暑くてキッチンに長時間立ちたくない

これからの季節にもってこい

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




簡単エッグベネディクト風で朝ごはん

バゲットをトーストして、簡単なエッグベネディクト風に!

Eggs Benedict

エッグベネディクトが食べたいな・・・と思いつつも

いつもポーチドエッグに悪戦苦闘する為躊躇していたけど

マグカップとレンジで温泉卵を作れるのを知って・・・

これで代用できないかな?!と

結果、大成功!ポーチドエッグ風のが簡単に作れた!!

Eggs Benedict

ハムを焼いて、

ソースは・・・塩少々とマヨネーズ+溶かしバターを半々で混ぜ

なんちゃってオランデーズソース風に。

ちょい分離したけど味はあっさりめのオランデーズソースっぽい!?
  (レモンがなくて黄身はケチりました:笑)

Eggs Benedict

卵にナイフを入れてみると・・とろ~り♪

超簡単な割には美味しかった!

Eggs Benedict

エッグベネディクト風
サニー・プチトマトのサラダ
ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パンケーキでFIKA

パンケーキ焼いてFIKA。

pancake

卵白でメレンゲをたててから、卵黄、牛乳(ちょっと多め)と混ぜ

ホットケーキミックスと合わせて小さめに焼く。

pancake

メレンゲ入れるとふんわり感アップ!


pancake

摘みたてのブルーベリーとレモンバーム、

Rebelのスプレーホイップをプシューっと飾り

いただきま〜す

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ポトフで朝ごはん

ジメジメ・・ムンムン・・・湿気と蒸し暑さ、

ある意味、梅雨と夏の狭間の日本の風物詩ですな(^^;)

    あ、蝉が鳴いてる~

Pot au Feu

はい。またまたポトフです。好きなんだもん!

煮崩れたジャガイモとセロリが美味しい。

Pot au Feu

   オレガノをちょこん

Pot au Feu

大粒ブルーベリーとキウイをトッピングしたヨーグルト。

目玉焼きの白身の部分がいつも広がって上手に焼けない

今日のは随分マシな方で・・・

一度に3個分の目玉焼きを作ろうもんなら、

フライパンいっぱいに白身が広がるのはあたしだけ?!

Pot au Feu

ロールパン
目玉焼き
サニー・プチトマトのサラダ
ポトフ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

  ++++++++++++

そうそう!
ブログ村のメンテナンス、えらい長引いてますな。
さっき自分の記事ランキング覗いたら・・・・・・・

”キウイとブルーベリー” 2015/07/07
記事ランキング
朝ご飯70位
英語独学2位

↑英語独学2位って?

いやいやそんなカテゴリ登録してませんってば!!(^^;)

ブログ村さん、大丈夫?!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
いつもポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ゆめちから入り塩バターパン

今流行りの塩バターパン、

先日パン屋さんのを初めて食べたんだけど

塩気がきつめで噛みごたえもあり美味しかったので

スーパーの市販のはどうなん?!と・・・


sio butter pan

pascoの、国産小麦”ゆめちから入り塩バターパン”を。

使っている小麦のうち75%がゆめちからだとか!

軽くトーストしたら、表面カリッとして中はふんわり♪

塩気はパン屋さんのよりかなり控えめでなかなか美味しい♡

そりゃパン屋さんの方が絶品なんだけど、これもなかなか!

sio butter pan

塩バターパン
茹で卵・サニー・プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

sio butter pan

ブルーベリーはベランダから朝摘み。

ちょっとした楽しみ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




乾麺を生スパゲティに変身させる裏技を試す

ちょっと前にテレビでやってた裏技、乾麺のスパゲティを

生スパゲティに変身させるという・・・

あたしの嫌いな川越シェフが仮面つけて紹介してたやつ。

ある日の一人ランチの時にやってみた!


乾麺のスパゲティを2時間ほど水に浸けておいてから

その水を沸騰させて塩を加え

白くふやけたスパゲティを3~4分茹でるだけ。それだけ!

パスタの太さにより、茹で時間は味見しながら茹でると失敗なし。
      (あたしは4分茹でて丁度だった!)
pasta

前日のカレーの残りをかけただけのカレースパゲティ(笑)

おおっ、本当にもちもちして生パスタっぽい!

茹で時間も短くて済むから省エネだし、いい事づくし♡

これからはこの茹で方でいこ~♪


   +++++++++++++++


朝ごはんはアボカドチーズトースト。

avocado cheese toast

アボカドチーズトースト
ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado cheese toast

朝寝坊してサラダも卵も無し・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


キウイとブルーベリー

キウイフルーツとブルーベリーの組み合わせって

見た目も味の相性も合うな~♡と思う

breakfast

ヨーグルトに入れるのがまた美味しい!

breakfast

白いもっちりロール&バター
スクランブルエッグ
サニー・プチトマトのサラダ
キウイ&ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


breakfast

ARABIA 24th Avec 26cm グリーンのお皿でワンプレート。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ブルーベリーマフィン&チーズマフィン

ベランダ栽培のブルーベリーを朝摘みした実を入れて

焼いたブルーベリーマフィンと、

ミックスチーズをのせて焼いたチーズマフィンで朝ごはん。

blueberry muffin & cheese muffin

ブルーベリーマフィン
チーズマフィン
茹で卵・サニー・プチトマトのサラダ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


blueberry muffin & cheese muffin

マフィンの膨らみはイマイチだったが、

甘酸っぱいブルーベリーがいい仕事してますね~(笑)

blueberry muffin & cheese muffin

それにしても・・・

なでしこJAPANガンバレー!!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






ベイクドチーズケーキでFIKA

ベイクドチーズケーキ、久々に焼いた♡

cheese cake

なんせ近頃はチーズも値上がりし、

買い物かごにすんなり放り込めなくなったもので(苦笑)

子供達が好きなんで本当は毎週作ってあげたいんだけどね~

cheese cake

ミキサー1つで作れるレシピは過去記事参照

・・・(卵3個のところ、最近では2個に変えてます)

シンプルなケーキなんでビオラなんか飾ってちょい華やかに

cheese cake

冷やしてから切り分けるとこんな感じ

cheese cake

ベランダ栽培のブルーベリーと

Rebelのスプレーホイップクリームを添えて・・・

cheese cake

お皿はARABIA Katrilli (カトリーリ)

Esteri Tomula(エステリ・トムラ)のデザイン、

珈琲カップはAnemon (アネモン)でFIKA。

cheese cake

飾ったビオラの花も、そろそろ終焉・・・大好きな花だから寂しいわ。

一年草じゃないビオラ・パンジーを誰か開発してください(願)

viola

kastehelmi(カステヘルミ)のボウルに浮かべて最後まで愛でてあげよ!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







アボカドのグラタン風と失敗茹で卵

特売のアボカドを発見したので

アボカドのグラタン風を作り、朝ごはんに♪

avocado gratin

くり抜いたアボカドの実を潰してマヨ・塩胡椒・

レモンが無かったのでお酢少々と混ぜたものを

皮に戻してミックスチーズと黒胡椒をかけ、

トースターで焼き色がつくまでチ~ン。

アツアツとろとろ~簡単なのに美味しい!

avocado gratin

アボカドのグラタン風
ロールパン
茹で卵
サニー・プチトマトのサラダ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


avocado gratin

茹で卵は失敗。

TVでやってた時短裏技をどうしても試してみたくて・・・

フライパンにコップ半分の水と生卵を入れて蓋して

水蒸気で蒸し焼き?にして余熱で完成!のはずが

剥いてみたら白身の固まり具合が微妙で安定してなくて

崩れてボロボロに

半分に切って何とかマシな方をorigoのエッグカップに。

卵を室温に戻してなかったからか?

フライパンの蓋がないので別のお鍋の蓋を使ったから

妙な隙間ができてたから水蒸気が逃げたからか?

またいつか気が向いたらリベンジしよ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村








エッグドッグで朝ごはん

スクランブルエッグでエッグドッグ。

サニーレタス&フライドオニオン&マヨもたっぷりのせて・・・

ふわとろ卵とカリカリのフライドオニオンの

食感の組み合わせがたまらん♡

egg dog

毎朝、何かしらにして卵を摂るようにしている我が家。

(安くて貴重なタンパク源やからね

茹で卵・目玉焼き・・・など卵料理の中で

長男が一番好きなのがスクランブルエッグ!

あ・・いや、本当はだし巻き卵が一番らしいが

面倒くさい・・・あえてお弁当の時用に

取り置きしてあるメニューなので(笑)

egg dog

エッグドッグ
ブロッコリー・サニー・プチトマトのサラダ
ローズマリーポテト
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

egg dog

久し振りのローズマリーポテト、

ちょっと焦げ気味だけど美味しかった~♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







ハンバーガーで朝ごはん

顎が外れそうなハンバーガーで朝ごはん。

hamburger

又々夕飯の残りの煮込みハンバーグ使用。

ロールパンに無理矢理挟んだ感が否めない(笑)

hamburger

ハンバーガー
サニー・プチトマト・茹で卵のサラダ
宇和ゴールド
ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


hamburger




にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_ありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List