

チーズマフィンと紫陽花

チーズマフィンを焼いて・・・朝ごはん。

cheese muffin × ajisai

鉢植えの紫陽花が色づいてきたので摘んできた♪

Origo ブルー・プレート、ボーダーの一色に似たブルーの花。

今年の紫陽花はちょっと小ぶりな花だった。

cheese muffin × ajisai

ブルーベリーも摘んできて・・・ヨーグルトに!

cheese muffin × ajisai

マフィンの上にちょこんとのせたのはオレガノ

ちょっと可愛くなった(笑)

cheese muffin × ajisai

チーズマフィン
目玉焼き
サニー・プチトマトのサラダ
キウイ・ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

cheese muffin × ajisai

26cmプレートと一緒にセット買いした

20cmプレートは・・・・

origo 20cm plate × hotcake

こんなふうに、オヤツにも活躍中!

大小プレートのボーダーの色使いが微妙に違うので面白い。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







今日も摘み摘み・・・

まだ5月というのにどんどん上がる気温!

それに感化されてか

毎日熟してゆく鉢植えのブルーベリーの実を

今日も摘み摘み♪・・・

少しだけどね~ なんか嬉しい!(*´∀`*)

blueberry&Yoghurt

またまたヨーグルトにトッピング。

蜂蜜もかけて♪

blueberry&Yoghurt

トースト
目玉焼き
サニー・レタス・プチトマトのサラダ
パイナップル
ブルーベリー&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

blueberry&Yoghurt

最近目玉焼きの黄身の黄色が綺麗に出るように、

蒸し焼きにする時に入れてた水を無しにして

蓋だけして短時間の蒸し焼きにしてる。

それでもたまに失敗するけどね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




モノトーン風コーディネートで・・・

今朝もベランダで”ぷち・ブルーベリー狩り”して

採れたてブルーベリーをヨーグルトにトッピング♪

blueberry & kiwifruit

ヨーグルト、Origoのスナックボウルに入れるのが定番だけど

今日はたっぷり食べたかったのでkastehelmi(グレー)のボウルに・・・

blueberry & kiwifruit

paratiisiのお皿も白黒、ムーミンマグもグレーで

モノトーン風コーディネート!

blueberry & kiwifruit

クロワッサン
半熟茹で卵
サニー・プチトマトのサラダ
ブルーベリー&キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


※今朝採れた実は12粒。
  写真撮った後、ブルーベリーは家族で
 きっちり3粒ずつに分けて食べた(みみっちい!!笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

Origo ブルーの2枚セット、再販!!しかも
あたしが買った時よりお安くなってる~!ヽ(`Д´)ノ
        ↓


・・・待っときゃ良かった(´-д-`) 

ブルーベリー初収穫♪

ベランダ栽培しているブルーベリーの樹。

時間差で咲いた2本の樹を必死に小筆で人工授粉させ

結果まあまあ実を結び緑色の実がそこそこついて・・・・

blueberry
早くて6月くらいかな?と思っていた実の収穫、

ここのところの暑さのせいか?意外と早かった!

blueberry

まだまだ少ないけれど、熟した実を数粒初収穫。

(ちなみに早くに花が咲いたウェイマースの方)

早速ヨーグルトにトッピング。

blueberry

パイナップルと共に・・・

blueberry

ロールパン
スクランブルエッグ
サニー・レタス・プチトマトのサラダ
ブルーベリー&パイナップル&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

blueberry

摘みたて新鮮ブルーベリーは甘酸っぱくて美味しかった♪

人工授粉、奮闘した甲斐があるわ!!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






にんじんのリボンマリネ

たまに作り置きするにんじんのリボンマリネ。

ピーラーでリボン状にしたにんじんを

オリーブオイル・酢・塩胡椒に漬けておくだけ!

オレンジの彩りが綺麗で重宝。

今回は玉ねぎも一緒に・・・

medamayaki

トースト(オリーブオイル+粗塩かけて)
目玉焼き
玉ねぎ&にんじんのリボンマリネ
サニー・絹さや・プチトマトのサラダ
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

medamayaki

ブルーのラインがきりりとした新入り

Origo blueのお皿でワンプレート。


medamayaki

さ、本日もガンバ\(*⌒0⌒)♪



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





初ゴールドキウイ&ピザトースト

ドライバジルを散らして焼いたピザトーストで朝ごはん!

pizza toast × paratiisi@3

ヨーグルトにトッピングしたのは

多分お初のゴールドキウイ。あら甘い♪

グリーンキウイより酸味が控えめで甘味が強い♡

色がイマイチなのでレモンバームを摘んできてちょこんとな

pizza toast × paratiisi@1

半熟気味の茹で卵は殻を剥きにくかったけど美味しい♪


pizza toast × paratiisi@2

ピザトースト
茹で卵
サニー・プチトマトのサラダ
ゴールドキウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

  以上・・・チャージ完了(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



Origo ブルーでワンプレート朝ごはん♪

我が家ではヘビロテなiittala Origo(オリゴ)のお皿。

20cmと26cm皿がベージュ・オレンジ・ピンク(レッド)各1枚ずつ・・・

と今まで3色持っており・・しかしうちは4人家族。

もう1色20cmと26cmが1枚ずつあれば4人分揃うのに、

と思っていたら廃番ブルーの再販!?

Origo blue

お高いしなあと散々悩んでいるところに

期限切れが迫る楽天ポイントと、

大小2枚セットでお安くなっていて思わずポチっと

   やってしまったー!(笑)
(※今現在は2枚セット価格のは無いみたい)






Origo blue

26cm皿でワンプレート朝ごはん。

うん!やっぱりかっこいいわ~ブルー♪

Origo blue

トースト(オリーブオイル+粗塩かけて)
スクランブルエッグ
サニー・赤黄パプリカ・プチトマトのサラダ
玉ねぎとにんじんのリボンマリネ
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

Origo blue、スナックボウルも再販してくれないかしらね?


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


ローストビーフのサンドイッチ

ローストビーフ・・・なんて豪華な響き!?

あ。実は夕食の牛のたたき(笑)・・・の端っこを少し置いといて

ちょっと優雅でリッチな朝ごはんにしたかった庶民なあたし(^^;)

roast beef sandwich

マヨネーズ&ポン酢同量混ぜた”マヨポンソース”をかけて。

roast beef sandwich

リッチ! 毎朝のハムも買えない我が家にしちゃリッチ(笑)

八朔と紫玉ねぎ・絹さやもいただきものなのに(感謝)

roast beef sandwich

ローストビーフのサンドイッチ
茹で卵・サニー・絹さや・プチトマトのサラダ
紫玉ねぎのマリネ
八朔と蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


・・・あ~ 美味しかった♪

今日も感謝の心を忘れずにごちそうさまでした

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







Origoオレンジでワンプレート朝ごはん

さ~て、本日も何てことない朝ごはん・・・いってみよ~(笑)

origo orange

iittala Origoオレンジ 26cm皿でワンプレートに。

Origoのお皿は薄くてフラットで使い易い上に

軽めなので洗い易い♪

origo orange

そしてこのしましまカラフルボーダーが元気をくれる♪

origo orange

トースト(オリーブオイル+粗塩かけて)
サニー・赤黄パプリカ・プチトマトのサラダ
紫玉ねぎのマリネ
茹で卵
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


赤黄パプリカは見切り品をゲット!(笑)
サラダで楽しんだら残りは
冷凍保存してちびちび使うよー(アボカドみたいに)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






アボカドグラタン風&ハムエッグ

アボカドの皮にアボカドディップを詰めて

粉チーズを振ってトースターでチン♪

アボカドグラタン風の出来上り。

avocado gratin

トースト
アボカドグラタン風
ハムエッグ
サニー・プチトマトのサラダ
紫玉ねぎのマリネ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado gratin

トーストにはバターじゃなくて

オリーブオイル&粗塩でちょっとだけヘルシーに。

avocado gratin

ハム・・・とっても久し振りだ(笑) 美味しい!

貧な我が家にとってはハムもソーセージもお高ので

毎朝じゃなくたま~に食べるから余計美味しく思えるわ(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





イングリッシュマフィンのアボカドオープンサンド風♪

特売日に買って丸ごと冷凍しといたアボカドを前夜、

冷蔵庫に移して一晩自然解凍し、

今朝半分潰してマヨネーズ塩胡椒と混ぜてアボカドディップに。

avocado English muffin

二つに割ったイングリッシュマフィンに塗って

チーズ少々と黒胡椒をガリガリして軽くトースト。

クリーミー!!!

あたしのプチ贅沢だ(笑)

avocado English muffin

イングリッシュマフィンのアボカドオープンサンド風
茹で卵・サニー・プチトマトのサラダ
紫玉ねぎのマリネ
八朔&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado English muffin

紫玉ねぎを頂いたので薄切りにして水にさらしてから

オリーブオイルとお酢でマリネに。

一晩置いたら鮮やかななピンク色に♡

紫大根と同んなじ現象になるんやね~!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




くまの子ウーフな朝ごはん?!

目玉焼きとパンとはちみつと・・・

昔読んだ『くまの子ウーフ』的な朝ごはん?

medamayaki

ワンプレートにトーストをのせたら

目玉焼きをのせる場所がなかったので

トーストにのっけて♪

蜂蜜はパンにはかけず、ヨーグルトにかけたけど(笑)

medamayaki

目玉焼きのっけトースト
サニー・絹さや・ラディッシュのサラダ
八朔
蜂蜜入りヨーグルト・ワイルドストロベリーのせ
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ベルギーワッフルで朝ごはん

昨夜のうちに少なめのイースト入りの生地を仕込んでおき

常温で一晩ゆっくり発酵させて・・・

今朝は焼くだけだったから楽チンだった

ベルギーワッフルで朝ごはん♪

waffle

ワッフルシュガーたっぷり入れたった!

美味し~~い♡

waffle

ただ・・・ワッフルメーカーのテフロン加工?が

ダメになってきてて、くっつくは焦げつくわ・・で

ワッフルの裏側はちょっぴり焦げが付いてたりする

うちのはcloer クロアのワッフルメーカーなんだけど、

このタイプはもう廃番になっちゃったみたいで・・・

大きいからワッフルが一度に4個焼けるしお気に入りだったんだけどなあ。

ま、まだまだ働いてもらうけどさっ(^^;)


ビタントニオのワッフルメーカー
  欲しいなあ・・・


waffle

ベルギーワッフル
サニー・絹さや・プチトマトのサラダ
バナナ
八朔
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


甘い朝ごはんもたまには( ・∀・) イイネ!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


バニラエッセンスを手作り中

バニラエッセンスを作っている最中。

vainilla

バニラエッセンスは手作り出来るのをご存知?

ウォッカやラム酒にバニラビーンズを入れて

1ヶ月程待つだけ・・・

無色のウォッカが段々ブラウンがかってきた~!

vainilla

あたしはウォッカの小瓶を買ってきて

残り物の1/2本分のバニラビーンズを裂いて

サヤと豆と両方漬け込んでいる。

初めて作るから、上手く出来るかどうか?

バニラビーンズ1/2本分じゃ足りないかなあ?!

1ヶ月程したら、試しに使ってみて

足りなかったらもう1本買ってこようっと・・・


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



ピザトーストで朝ごはん

今朝はケチャップを使ってピザトースト。

フライドオニオンもぱらり・・・

pizza toast

ARABIA paratiisi 26cmプレートにて。

pizza toast

ピザトースト
茹で卵・サニー・絹さや・プチトマトのサラダ
八朔(多分・・はっさく)
蜂蜜入りヨーグルト
珈琲

pizza toast

頂き物の八朔(だと思うが)、久し振りに食べたけど

ほのかな苦味も美味しい!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



シナモンロール&チーズトースト

今朝、食パンが家族分足りず

慌てて冷凍庫をゴソゴソ・・・

あったあった~!冷凍しといたシナモンロール。

cinnamon roll & cheese toast

レンジで少しチンしてからトースターで軽く焼く。


フライドイニオンとドライバジルを

のせて焼いたチーズトースト(半分)と共に・・・

cinnamon roll & cheese toast

シナモンロール
チーズトースト
茹で卵・サニー・プチトマトのサラダ
バナナ
ブルーベリーヨーグルト&プレーンヨーグルトの蜂蜜がけ・ワイルドストロベリーのせ
カフェオレ

cinnamon roll & cheese toast

今年も鉢植えのワイルドストロベリーが実ったので

3粒摘んでヨーグルトにトッピング。

ちゃんと甘酸っぱい苺の味♪


ブルーベリーも実りだしたが、まだまだ緑色。

6月後半か7月位かな~熟すのは。

熟したらこうやって食べようっと!密かな楽しみ♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




TEEMAでワンプレート朝ごはん

TEEMAのシンプルな26cm皿でワンプレート朝ごはん。

breakfast

随分前から持っているこのホワイト26cmφTEEMA、

paratiisiが活躍し過ぎて忘れられがち・・・

(小さい12cmや15cmプレートは毎日のように出番があるのに)

これからはワンプレート朝ごはんで活躍してもらおう。

breakfast

久し振りに使うと、白無地が爽やかな感じ!

breakfast

ロールパン
スクランブルエッグ
サニー・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
バナナ
ブルーベリーヨーグルト&プレーンヨーグルト(蜂蜜入り)
カフェオレ

breakfast

中身はいつも通りの朝ごはんやな(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





ベランダーのローズマリーポテト

新じゃがの季節。

ベランダで育てているローズマリーを摘んで

チンしたお芋と炒めて、ローズマリーポテトに・・・

お塩をちょこっと振りかけただけなのに美味しいのだ!

rosemary potato

バタートースト
ローズマリーポテト
目玉焼き
サニー・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
ブルーベリーヨーグルト&プレーンヨーグルト蜂蜜入り
カフェオレ

rosemary potato

ローズマリーポテト、いい香り~♪

生のローズマリーも飾ってみた。

rosemary potato

お花は鉢植えから摘んできたアネモネとビオラ。

育てて枯らして収穫して・・・と

狭いベランダで気ままに楽しむあたしはベランダー(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


サプライズ!!

昨日のカンパーニュの残りをスライスしてトースト。

ポタージュスープを添えて・・・

Pain de campagne

カンパーニュ
コーンポタージュ
茹で卵・サニー・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
蜂蜜入りヨーグルト
小夏
カフェオレ

Pain de campagne

噛む程に美味しい素朴なパン♪

Pain de campagne

大したもんは何もないけど、満足な朝ごはん。



そうそう!昨日、母の日にサプライズが・・・

pastel rainbow

朝から遊びに行ったと思っていた子供達から・・

花束、貰っちゃいました

嬉しすぎる~!!

pastel rainbow

この虹色のカーネーション、

パステルレインボーと言うそう。綺麗~

こんなの初めて見たわ~っ|゚Д゚)))

本当にびっくり、サプライズなプレゼントでした♪

出資元の夫にもありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





自家製カンパーニュとセリアのランチョンマット♪

カンパーニュ焼けた!

バヌトン代わりに100均の竹ざるで!

Pain de campagne

クープもまあまあ開いたぞ♪

レシピはこちらを!(ゴマなしで)

Pain de campagne

下に敷いてるのはセリアで見つけた なかなか味のある

ジュートのランチョンマット!うさぎのシルエット付き

  (ちなみにサイズは30×40cm)

カンパーニュの下の鍋敷き?みたいなのも100均だったな。

VIVA100均

Pain de campagne

カンパーニュをスライスして軽くトースト。 

ポトフ(前日残り)に合わせてどうしても食べたかったのだ!

Pain de campagne

自家製カンパーニュ
ポトフ
サニーレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
苺&蜂蜜入りヨーグルト
小夏
カフェオレ

Pain de campagne

特別な小麦粉じゃなくっても

キビ砂糖と粗塩を使うとかなり満足なパンに(あたし的にね)

手間と時間はかかるけど、美味しく出来て嬉しい(*´∀`*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





おにぎりワンプレート

おかかおにぎりを握って、朝ごはん。

onigiri

おかかおにぎり
目玉焼き
キャベツ・ラディッシュ・プチトマト・イタリアンパセリのサラダ
豆腐となめこのお味噌汁
苺&蜂蜜入りヨーグルト
小夏
珈琲

onigiri

お味噌汁は前日の残りものなので温めただけ。

サラダは食べる時に

ポン酢+オリーブオイルのドレッシングかけて♪

onigiri

久し振りのおにぎりワンプレートは

やっぱりいつもの24h Avec 26cmプレートで(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





イングリッシュマフィンのコーンピザ風

超熟イングリッシュマフィンをピザ風に・・・

English muffin

ケチャップとミックスチーズと冷凍コーン、

ドライバジルをパラッとかけてトースターでチン♪

English muffin

イングリッシュマフィンのコーンピザ風
茹で卵・サニーレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

English muffin

そして今年も咲いてくれた薔薇

クイーン オブ スウェーデン

English muffin

淡いベージュがかったピンクで香りが抜群!

散るのが早く、儚い薔薇だけど

その分この香りが癒してくれる。

今年もありがとう

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




子供の日のささやかなFIKA

子供の日、

柏餅もたらふく食べたんだけどね

シフォンケーキを焼きまして・・・

(下手っくそなデコレーションはスルーで宜しく:笑)

kodomonohi

うちは夫を含め男子3人なので、端午の節句か

ささやかーなお祝いFIKA。

kodomonohi

このまま元気にすくすく育ってね~!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




ウタマロリキッド

CMでお馴染みのウタマロリキッド、一度使ってみたいなあ・・

と思っていたら、モラタメで当選

utamaro liquid

レトロな感じのするデザインの小ぶりなボトルがカワイイ。

早速使ってみたくて、何を洗おうか?!と辺りを見回すが

子供の制服は洗ったばかりで・・・

蛍光剤が入っていないので、おしゃれ着も安心して使えるそう!

あたしのお気に入り服、

白シャツの袖汚れ・・・中々落ちないのよこれが。
white shirt before

柄織りなので、漂白剤使うと傷みそうで怖くて使えず

でも気に入っているシャツなので

実は今まで、袖口を何回か折り返して誤魔化して着てた(汗)

袖汚れにウタマロリキッド原液を付けてモミモミしてから洗濯機へ・・・

干して翌日~~~

white shirt after

どうしたことでしょう!!

袖口の頑固汚れも、全体の薄汚れた感じも(*´Д`)スッキリ!

生地も傷んでおりませんよ~ ホッ

やりますな~ウタマロリキッド!!!


  ~~~~~~~~~~~~~~


そうそう!メイク汚れにも強いそうなので

手強いヤツがあったぞ・・

utamaro liquid

これ・・・ファンデーション用のスポンジ

うわ~汚いなあ我ながら(汗)

いつもはメイク落としで洗うがイマイチの汚れ落ちだったので

ウタマロリキッドに託す!

くちゅくちゅもみ洗いしたら・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!!!

utamaro liquid
汚れがスッキリ落ちてる~~素晴らしい!

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

肌に直接触れるものだから

蛍光剤など入っていないウタマロリキッドは有難い!!

こんな汚れが落ちるなら

ファンデーションの付いちゃったおしゃれ着も安心して洗えるな。

部分洗いだけじゃなく、洗濯機洗剤としても使えるのだ!


こんなに素晴らしいウタマロリキッドだけど・・・一つ難点が。

洗剤の軽量カップになっているキャップに目盛がないこと

線はあるんだけど、10㎖とか30㎖とかの表示がナッシング(?_?)

水30ℓにたいしてウタマロリキッド30㎖・・と書いてあるが

どこまで入れたら30㎖?

後で大さじを駆使して測ってみたら、キャップ上まで一杯で30㎖だった。

目盛表示だけ改良してくだされば、文句なしですハイ(^-^)/

株式会社 東邦さま、宜しくです!



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!



イングリッシュマフィンのアボカドオープンサンド風

昨日の残りのアボカドディップを使って

イングリッシュマフィンのアボカドオープンサンド風。

avocado

アボカドディップとチーズをのせて軽く焼いて・・・

avocado

イングリッシュマフィンのアボカドオープンサンド風
茹で卵
グリーンリーフ・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
小夏
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝の嬉しかった出来事

10日くらい前に蒔いた

バジルの発芽と・・・

hatuga

スイスチャードの発芽 

hatuga

スイスチャードは種の発芽期限が2011年で切れていたので

半分諦めていたんだけどヤッタ~!(*≧∀≦*)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


アボカドチーズトースト

丸ごと冷凍してたアボカドを自然解凍して

マヨネーズとレモン、塩胡椒と混ぜ合わせ

アボカドディップを作って・・・

avocado

食パンにディップとチーズをのせて

アボカドチーズトーストに。

アツアツとろとろで美味しいこと!

食べる美容液アボカド、吸収。(笑)

avocado

アボカドチーズトースト
目玉焼き
グリーンリーフ・ラディッシュ・イタリアンパセリのサラダ
小夏
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado

くし切りレモンみたいに見えるのは小夏。

見た目はちっこいグレープフルーツみたいだけど、

白い皮の部分が甘くて美味しい!

この白い皮に骨を強くする効果があるんだとか⁈

凄いぞ小夏!!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スクランブルエッグ

弱火でじっくりじんわり焼くと

ふわふわとろとろのスクランブルエッグに♡

breakfast

バタートースト
スクランブルエッグ
サニー・ブーケレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
りんご(王林)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

breakfast

バタートースト・・と言いながらマーガリンだったりする。

体の為にはやっぱりバターの方が良いんだけどなあ・・

品不足と高すぎる!何とかして欲しい・・・

breakfast

年取ると愚痴っぽくなるわ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



PRUNUS×ピザトースト

PRUNUS(プルヌス)のお皿でワンプレート朝ごはん。

pizza toast

ピザトーストには
フライドオニオン&ドライバジルをトッピング。
これでグッと美味しくなるのだ♪

pizza toast

ピザトースト
茹で卵
サニー・ブーケレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
りんご(王林)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

pizza toast

梨みたいな青りんごは王林なっしー!

でもやっぱりりんごは赤い方がいいな。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!



プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
