バタートーストで朝ごはん

パン屋さんの美味しい山食パンでバタートースト。

breakfast

シンプル イズ ベスト!

breakfast

バタートースト
茹で卵とサニー・ブーケレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
バナナ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

breakfast

なんてことない朝ごはんやな(笑)


急に夏日が続き、体が付いて行けん_| ̄|○


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!



コーンポタージュで朝ごはん

久し振りのコーンポタージュでつけパンの朝ごはん!

breakfast

anemonの小さな珈琲カップに1/2袋分のクノール。

つけパンしやすいように食パンは細長くカットして・・・

breakfast

バタートースト
コーンポタージュ
目玉焼き
サニー・ブーケレタス・赤黄プチトマトのサラダ
レッドグローブ(蒲萄)
ヨーグルト
蜂蜜入りハーブティー

breakfast

anemonのお皿は23cm、ワンプレートにのりきらず

トーストは小さいお皿で。

いつものカフェオレではなく、

レモンバームのフレッシュハーブティーに。

今、『シソか?!』ってくらい大きな葉っぱに

ワサワサ育っているレモンバームを摘んで

い~い香り♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!


チーズトーストで朝ごはん

チーズ&マヨネーズをのせて・・こんがりチーズトースト。

cheese toast

チーズトースト
サニー・ブーケレタス・プチトマトのサラダ
レッドグローブ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

cheese toast

ヨーグルト2種類混ぜ、続けてマッスル。

お腹の調子も良い感じ!!


チーズトーストの表面の黒い粒つぶは

焦げじゃなくって黒胡椒。

ガリガリ挽く、粗挽き黒胡椒LOVEなあたし♡

cheese toast

チーズトーストは三角に切ると食べ易いな!

時間がない時は、そのまま丸かじり(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!








エッグドッグで朝ごはん

今日も引き続きスズランを愛でながら朝ごはんを・・・

egg dog

エッグドッグ
サニー・ブーケレタス・ラディッシュ・プチトマトサラダ
レッドグローブ(皮ごと食べられる蒲萄)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

egg dog

レッドグローブよりトンプソンの方が好きだな。

egg dog

沢山咲いたからと、

調子に乗ってスズランの鉢植えから

じゃんじゃん切り花にして活けてたら、

suzuran

もうこんだけしか残ってなくて・・・寂しい

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!







スズランを愛でながら朝ごはん

昨年は少ししか咲かなかったスズランが

今年は沢山花を付けてくれた♪

suzuran

鉢から拝借してスズランを愛でながら朝ごはんを・・・

suzuran

ああ可憐だ~♡

suzuran

クリームチーズ&自家製マーマレードのせトースト
サニー・ブーケレタス・ラディッシュ・プチトマトのサラダ
目玉焼き
バナナ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

suzuran

しっかし暖かくなってきたのはいいが

まだまだ花粉、飛んでますな

鼻水垂れまくり~


本日バジルの種を撒いてみたけど、いつ芽が出るかな?!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!






コーンピザトースト×ORIGOプレート

食パンでピザトースト。

冷凍コーンとドライバジルもトッピング!

pizza toast

コーンピザトースト
サニー・赤黄プチトマト・茹で卵のサラダ
りんご
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

pizza toast

お皿はiittala ORIGO オレンジ 26cmプレート。


pizza toast
そうそう!ORIGOといえば

昔廃番になったORIGO ブルーが最近出ててびっくり!
  


エッグカップが欲しかったけど今売り切れ 



期間限定生産なんだろうか?

ヨーグルト食べる時にサイズが丁度良く
使い易いスナックボウルが品揃えにないんだけど、
今後出てくれないかなあ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!





あま~い朝ごはん

りんごジャムと冷凍パイシートで簡単アップルパイを作り、
(シナモンを入れ忘れていたので後がけした:笑)

子供からリクエストのベルギーワッフルも焼いて・・・

apple pie & waffle

あま~い朝ごはん♪

apple pie & waffle

paratiisiの一番小さなお皿にのってるのはスクランブルエッグ。

アップルパイを作る時に艶出しと糊の役目に使った溶き卵が

余ったので、ね。

apple pie & waffle

アップルパイ&ホイップクリーム
ベルギーワッフル
スクランブルエッグ
赤黄プチトマト
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!








アボカドチーズトースト&エッグスラット

アボカドチーズトースト&エッグスラットで朝ごはん!

avocado cheese toast & eggslut

丸ごと冷凍しといたアボカドを自然解凍してスライス

したやつを食パンにのっけミックスチーズと塩胡椒・

マヨネーズもかけて・・・こんがりトースト♪

avocado cheese toast & eggslut

アボカドチーズトースト
エッグスラット
サニーのベビーリーフ・赤黄プチトマトのサラダ
トンプソン
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado cheese toast & eggslut

ワンプレートに乗り切らなかったヨーグルトは別添え。

先日のポテトクリームの余り物で又々エッグスラットを作ったら

あたしにしては、豪華な朝食になった♪

・・けど食べ過ぎた~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 応援クリックありがとう!







ポトフで朝ごはん

ポトフで朝ごはん。

pot-au-feu

ポトフ
茹で卵&サニーのベビーリーフ・
赤黄プチトマト・イタリアンパセリのサラダ
バタートースト
トンプソン(皮ごと食べられる蒲萄)
カフェオレ

pot-au-feu

プチトマトはアイコ♡
形も色もヘタの部分も可愛い♪
育てたいけど、自分で栽培すると
皮がどうしても分厚くなってしまうから躊躇している。

pot-au-feu

フリルみたいなビオラが今満開中なので飾って・・・

やっと晴れたので昨日からまた

せっせとブルーベリーの人工授粉中!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






話題のエッグスラットで朝ごはん

話題の朝食エッグスラット、遂に作ってみた!

eggslut

茹でたジャガイモを滑らかになるまで潰して

バターと塩胡椒と混ぜて、

クリーム状になるまで牛乳を足してポテトクリームを作り

ジャムの空き瓶に詰め、上に卵を割り入れたら

瓶ごと湯煎する。卵が好みの硬さになったら出来上り!

(前日にポテトクリームを作っておくと、朝卵入れて湯煎するだけ)

eggslut

エッグスラット
バゲット
サニーのベビーリーフと赤黄プチトマトのサラダ
トンプソン(蒲萄)
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

eggslut

意外と簡単♪

ポテトの塩気を多めにしとくと卵と混ぜた時に美味しい♡

eggslut

バゲットにのせていただき~♡

2切れでは足らず、もう1切れ追加して食べちゃった(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





バゲットで朝ごはん

バゲットを軽くトーストしてマーガリンたっぷり塗って・・・

baguett

今回の目玉焼きは黄身の黄色が綺麗に焼けた♪

勿論黄身はとろとろ~♡

baguett

バゲット&マーガリン
サニーのベビーリーフ・ブロッコリー・プチトマトのサラダ
目玉焼き
りんごジャム&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

baguett

本日も雨

今日もブルーベリーの人工授粉出来ないけど

恵の雨だと思ったら、悪くないか?!

お気に入りの長靴で憂鬱を吹っ飛ばして行こう

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




朝食&ブルーベリーの花の話

ロールパンで朝ごはん。

何てことないいつもの・・・

breakfast

ロールパン
スクランブルエッグ
ショルダーハム
ベビーリーフ・ブロッコリー・プチトマトのサラダ
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

breakfast

また雨・・・

breakfast



4月に入るか入らないか位から咲き出した

ブルーベリーの白い花。

これはウェイマースという種類のブルーベリー。

いつもこのウェイマースの花が先に咲いてしまい、

blueberry

もう1本のブルーベリーの樹↓(名前不明)が遅れて咲くので

blueberry
      (まだ蕾が多い名無しちゃん)

人工授粉させるのに一苦労。※過去記事参照

ブルーベリーは結実は、同系の別種の花粉で受粉しないと
生りにくいので厄介。

現在この2本の樹しか残っていないので(バークレーも枯れたT_T)

遅れて咲き出したまだ少なめの花から必死で花粉を集めて
(花にコップを被せて房をポンポンと指先で弾いて花粉採取)

細い筆で人工授粉させている。

が・・・雨の日は花粉が取りにくい上、

ここのところ雨振りが続きなかなか難しい。

この時季毎年、ベランダーのあたしを悩ませるブルーベリー

それでも、収穫する時の何とも言えない充実感と嬉しさを思いだし、

せっせと地味~に、人工授粉中(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

今年は2本とも花数は多いんだけどなあ・・・




ピザで朝ごはん

得意な?ピザで朝ごはん(前日の残りだけど~)

トースターで温め直したらちょい焦げた(笑)

pizza

茹で卵とベーコンとピーマンのシンプルなピザ。

自家製ドライバジルもトッピング。

これでグッと美味しくなるのだ!

pizza

ピザ
キウイ
りんご

蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

pizza

野菜が少ないのでフルーツでカバー

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






チーズマフィンで朝ごはん

パンもご飯も切らしている時に作る、チーズマフィン。

マーガリンを塗って食べる昔のミスド・スタイルで・・・

cheese muffin

チーズマフィン&マーガリン
茹で卵
サニーレタス・プチトマトのサラダ

蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

cheese muffin

anemon(アネモン)のお皿でワンプレートに。

いつも盛り過ぎて肝心のお花柄が見えましぇん(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






おにぎりワンプレート

おにぎりを握ったら

なぜかこのお皿に盛ってしまう・・・”かもめ食堂”病(笑)

(あれはもっと和っぽい、ブルーのAvecだったけどねー!)

onigiri

海苔おにぎり
ショルダーハム
目玉焼き
サニーレタス・プチトマトのサラダ
キウイ
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


onigiri

目玉焼き・・蒸し焼きしすぎて真っ白だ(笑)

でも黄身の中は半熟。これが好き♪

子供の頃は黄身まで完全に火の通った

固焼きの目玉焼きしか食べれたかったあたし。

なんでだろ?

苦手なものが

大人になって大好きになるってこと、よくある話か。

onigiri

カフェオレの入ってるムーミンマグは

随分前のARABIAの夏マグ、お気に入り。

だけど、今まで散々限定に踊らされてきたので

注意しなくては!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





グラタンで朝ごはん

ココットにグラタン♪

勿論、前日の残りだけどね(笑)

gratin

このチーズの焦げ目がたまらん♪

gratin

マカロニグラタン
バタートースト
サニーレタス・プチトマトのサラダ

キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ


gratin

美味し~けど、カロリー高そう

コワイわ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





オープンサンド風で朝ごはん

膨らまなかったポップオーバーも責任を持って食べねばならず・・・

茹で卵の輪切りとチーズ・フライドオニオンをのっけて焼いた

失敗ポップオーバーで作った、卵のオープンサンド風?!

卵トースト風か?

open sand

味は、意外とイケる♪

open sand

失敗ポップオーバーのオープンサンド風
サラダ菜プチトマトのサラダ
キウイ
りんごジャム&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

open sand

プレートは青いプルーン柄のPRUNUS(プルヌス)

今日もお皿でごまかす(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





アボカド&チーズのイングリッシュマフィンサンド

アボカドディップとミックスチーズをのっけた

イングリッシュマフィンを軽くトーストしてサンドに♪

avocado English muffin sand 

お・・美味しいっ 美味しすぎる!!

avocado English muffin sand 

アボカドとチーズのイングリッシュマフィンサンド
ショルダーハム
茹で卵・サラダ菜・サニーレタス・プチトマトのサラダ

蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado English muffin sand 

アボカドって今、旬なのかな?

やたらアボカドフェアとかやってるし~!

あたしは見切り品で一人アボカド祭り~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







IKEAのミートボール・サンドで朝ごはん

IKEAの冷凍ミートボールを

イングリッシュマフィンでサンド♪

meatball sand

ミートボールサンド・生クリームソース添え
サニーレタス・プチトマトのサラダ
かぼちゃと舞茸のソテー

りんごジャム&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

meatball sand

生クリーム・肉汁・バター・塩胡椒・醤油・砂糖で適当に作った

ソースは・・ちょっと分離して失敗気味だけど、どんまい♪

meatball sand

ヨーグルトに自家製りんごジャムを入れてみたら

結構おいしかった! はまりそう(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







失敗ポップオーバーで朝ごはん

何度か挑戦しているポップオーバー・・・

いつも失敗(T_T)

今回も失敗(/ω\*) 成功したためしが無い。

笑えるほど全く膨らまず~

pop over?

・・・ビスケットですか?(笑)

仕方なく、スコーンみたいに割って

スクランブルエッグ&ベーコンを挟んでサンドに。

pop over?

味は卵パンみたいで悪くはなかったけどね、

ポップにオーバーに膨らんで欲しかったなあ

いつになったらちゃんとしたヤツが焼けるのやら・・・


pop over?

膨らまないポップオーバーのサンド
ベーコン
スクランブルエッグ
サラダ菜・サニーレタス・プチトマトのサラダ
伊予柑
キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

 またいつかリベンジ・・・・・するかも?

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






アボカドグラタン風で朝ごはん

アボカドグラタン風再び!

3個198円見切り品の完熟アボカドを見つけたので♪

1個使って、2個はそのまま冷凍庫へ。(自然解凍で使える)

avocado gratin

アボカドディップを作って皮に詰めて黒胡椒と

チーズをのっけてオーブントースターでチン。

バーバパパみたいな形が好きだ(笑)

avocado gratin

アボカドグラタン風
バタートースト
スクランブルエッグ
サラダ菜サニーレタスプチトマトのサラダ

キウイ&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

avocado gratin

ベランダでニョキニョキ咲いたムスカリを飾って・・・

muscari

スミレと一緒の鉢に同居しているムスカリ。

毎年この時期限定で咲いて、楽しませてくれる♡

球根なのに植えっぱなしでOKの手間要らずなお花。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







イングリッシュマフィン・エッグサンド

手っ取り早くタンパク質が摂れる卵様で

スクランブルエッグをちゃちゃっと作って・・・

イングリッシュマフィンに挟んでサンドに。

超熟イングリッシュマフィン、特売だったので買いすぎた(笑)

English muffin egg sand

イングリッシュマフィンのエッグサンド
ブロッコリーと赤黄パプリカのオリーブオイルソテー
ショルダーハム(切り落とし・お徳用)

蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

English muffin egg sand

林先生の今でしょ!講座?でやってたのを見てから

朝のヨーグルトは2種類を混ぜて食べている。

(本当は朝と夜に別々の種類を食べるといいらしいけど、無理)

で、蜂蜜のオリゴ糖が善玉菌の餌になって働きが良くなるそう。

・・・なので地味に続けているあたし。

English muffin egg sand

荏胡麻油(エゴマ油)ってのも体に良いらしいが

もの凄く高いので、未だに買えない・・・

せめてオリーブオイルをソテーに使ってます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






ポトフで朝ごはん

春キャベツが美味しい!

pot-au-feu

春キャベツたっぷりポトフ
目玉焼き
サラダ菜とプチトマトのサラダ
バタートースト
蜂蜜入りヨーグルト

珈琲

pot-au-feu


pot-au-feu

すっかり春めいてきたね

桜の花が満開過ぎて・・・

入学式まで咲いてくれてるかちょっと心配な親心(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





オムレツサンドで朝ごはん

ほわほわオムレツサンドで朝ごはん。

omelet sandwich

オムレツサンドイッチ
にんじんマリネとグリーンリーフ・イタリアンパセリのサラダ
いちご
トンプソン(蒲萄)
カフェオレ

omelet sandwich

お皿はRorstrand (ロールストランド)の Kulinara(クリナラ)。

手縫いのコースターに使ったBoras(ボラス)の

DJURTRADGARD(ユールトラッドゴード)のファブリックと

同じデザイナーのHanna Werning ハンナ・ヴァーニングが

デザインしたお皿。

omelet sandwich

ある意味お揃い?!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List