

イングリッシュマフィンのブロッコリーピザ風

本日のワンプレート朝食は・・・

English muffin

超熟イングリッシュマフィンのブロッコリーピザ風
サニーレタスとプチトマトのサラダ
伊予柑
苺&蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

English muffin

ブロッコリーとチーズ、合う!

English muffin



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







クリーム玄米ブラン&イングリッシュマフィンで朝ごはん

モラタメでクリーム玄米ブラン”グラノーラ&アサイー”を

モラったので早速朝ごはんにいただく♡

cream genmai bran

アサイーボウルが世間で流行っていた頃も憧れつつ

食べれなかったのでクリーム玄米ブランのアサイー味ってどんなん?

と思って申し込んだら当選。

アサヒフードアンドヘルスケアさんありがとう♪

cream genmai bran

サンドされたクリームがアサイー入り、
おおっ甘酸っぱいラズベリーとブルーベリーを足したような美味しさ♪
グラノーラとドライフルーツの入った生地の食感が
ザックザクで噛みごたえ&食べごたえがある!
良く噛むと満腹中枢が刺激されるよね?!
食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンが摂れるそう。
朝食には勿論、おやつにも( ・∀・) イイネ!

2個×2パック入りの1つをワンプレート朝食に加えてみた^^
栄養バランス良くなるかな~

cream genmai bran

クリーム玄米ブラン”グラノーラ&アサイー”
イングリッシュマフィンのオープンサンド(ハム卵)
サラダ菜とプチトマトのサラダ
キウイ&苺
蜂蜜入りヨーグルト
カフェオレ

あ~美味しかった~

ごちそうさまでした


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






続きを読む »

シナモンロールでFIKA&植物男子ベランダーSEASON2情報

シナモンロール、沢山焼いていたので・・・

cinnamon roll

cinnamon roll

お茶の時間にも登場!(笑)

cinnamon roll

FIKAの王道ですな!

美味しくて幸せ~♪
cinnamon roll


そうそう! ボタニカルハードボイルドなドラマ
植物男子ベランダー SEASON2が4月からいよいよ始まるそう!
SEASON2直前スペシャル、あたしは見逃してしまったので再放送録画予定。
気になる方はチェケラ!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





シナモンロールで朝ごはん

かもめ食堂気分で、

シナモンロールを焼いて朝ごはんに♪

cinnamon roll

成形、まあまあ成功。

ワッフルシュガーがサクサクで

シナモンの香りに癒されて大満足!

2個食べようと思ったけど、1個で足りたわ~

cinnamon roll

サラダ菜とプチトマトのサラダ・目玉焼き・キウイ・

苺と蜂蜜入りヨーグルト(2種類混ぜ)・カフェオレ。

cinnamon roll

蜂蜜入れは、随分昔に100均で買ったもの♡

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





続きを読む »

Eggs 'n Things風パンケーキ?!

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキに憧れているが

まだ一度も行ったことがないあたし(行列に並ぶのが得意じゃない

以前TVでやってたのでは生地作る過程で炭酸水を入れてたので、

どんな味&食感かなあ?と思いを馳せながら・・色々検索して

作ってみたら・・・・・・

pancake

軽やかな薄いパンケーキを想像してたのに

分厚いがな!(笑)

pancake

マカダミアナッツが無いので胡桃を刻んで代用。

Rebelのスプレーホイップを盛り盛りに絞ったんだけど、

パンケーキがまだほんのり温かかったせいで

写真撮ってる間にどんどん倒れてゆき・・(T_T)

pancake

食感は何となくいつもよりも軽いかな?!程度だった

敗因は・・多分ヨーグルトの水分が少なかったからだと推測。

明らかに生地が硬めだったから途中で炭酸水も増やしたのになあ。

次回は自分なりに調整して、必ずリベンジするぞ!!と

心に誓ったruncafeでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






春の花とチーズロールで朝ごはん

チーズロールを軽く温めて朝ごはん。

cheese roll

ブロッコリーとレタス・エッグトーストで余ったエッグペーストでサラダ。

フライドオニオンをパラッとかけてカリカリ食感も楽しむ♪

ベーコン・キウイ・蜂蜜入りヨーグルト・カフェオレ。

cheese roll

お皿はPRUNUS(プルヌス)。たまにはティーカップもお揃いで・・・

cheese roll

ミモザはほどんど終わってしまったけど・・・代わりに

春先限定のお花、蒲萄みたいなムスカリがにょきにょき

土筆みたいに出てきて咲き出したのを摘んで、

cheese roll

ビオラとスミレと一緒に飾ってみた♪

cheese roll

ハート型の葉っぱはスミレの葉っぱ♡


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






エッグトーストで朝ごはん

潰した茹で卵とマヨネーズを混ぜて

食パンに塗ってから焼いたエッグトーストで朝ごはん。

味のアクセントに大好きな粗挽き黒胡椒をガリガリ・・・

鉢植えから摘んできたイタリアンパセリもちょこん

egg toast

にんじんのマリネとブロッコリーとレタスのサラダ・

ベーコン・デコポン・蜂蜜入りヨーグルト・カフェオレ。

egg toast

ガッツリ、いただきました(笑)

egg toast

ナチュラルな木製の柄のフォーク、

お気に入りだけど使い込むうちに黒ずんでくるのがたまにキズ。

なので時々漂白してあげる。

これで当分(*´Д`)スッキリ!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!




ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキを焼いた!

簡単だけど美味しいの~♡

長男の小学校の卒業式だったので・・・

cheese cake

シンプルなケーキだから、ビオラとレモンバームと、

ケーキ バンティング を作って飾ってみた。

マスキングテープとシリコンゴムと爪楊枝で・・・

シリコンゴム(ブレスレットとか作るやつ)に

マスキングテープをくるっと巻いてフラッグ状にして

ペンで文字を書き、シリコンゴムの両端を楊枝に結ぶだけ。
(ごめん、材料全部100均だ!笑)

簡単だけど、子供にお祝いの気持ちを伝えたくって・・・

『卒業、おめでとう!』

照れながらも美味しそうに食べてくれて母は満足(笑)

あっという間の6年間だったね~

式中、うるっときた涙腺ゆるゆるの母。


cheese cake

昔、友達に教えてもらったレシピを
自分なりに少しアレンジした、ベイクドチーズケーキの覚え書き↓

(18cmホール型1台分)

クリームチーズ(200g)
たまご(3個・・LLなら2個)
砂糖(80g)
薄力粉(27g)
塩(少々)
生クリーム(200cc)
レモン汁(1/2個分)
ラム酒(少々。無しでもOK牧場)

クリームチーズは室温に戻しておき(又はレンジでチン)、薄力粉はふるっておく。
あとは全部の材料をガガガーッとミキサーでなめらかになるまで・・・
(かなりゆるい生地だから底が外れないタイプのケーキ型がいいかも)
ペーパーを敷いたケーキ型に流し込んだら170℃に余熱しておいた
オーブンで40分焼くだけ。

※あ!焼いてる途中20分位でケーキ型をくるりと反転させると
 焼きムラが出来にくくなる♪
※卵白を泡立ててメレンゲにしてから混ぜるとふんわりした食感に!
           (その場合はミキサーは使わずに・・・)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!








メンチカツサンド と 流星ワゴン

昨日の”流星ワゴン”最終回、良かった・・・ホロリ

すれ違う忠さんとカズの父子愛が、最後は分かり合えて泣けた・・・

そして・・人間、死んだ気になりゃ何でも出来るよね本当に。

生きてりゃこそ!人生いつでも此処からだ!!!

色々あって最近ちょっとクサリ気味だったけど、元気だそう!!!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~

さて朝食は・・・

またしても前日の残りのカツを使ってメンチカツサンドに。

menchi-katu sand

て言うかパンを軽く焼いたから、トーストサンドか。

カツもトースターで温め直したからサクサク!

menchi-katu sand

グリーンリーフと共に挟んでウスターソースかけて

見えてないけどマヨネーズも少しかけてある♪

かなり美味しかった!!揚げ物LOVE

menchi-katu sand

ゆで卵とサラダ・キウイ・デコポン・カフェオレ・

蜂蜜入りヨーグルト。

毎回、似たようなモンばかりやね~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






カンパーニュサンドで朝ごはん

胡桃のカンパーニュの残りでカンパーニュのサンドウィッチに・・・

Pain de campagne-sandwich

グリーンリーフとベーコン&スクランブルエッグを挟んで

マヨネーズと黒胡椒をガリガリ・・・

ボリューム満点!(笑)

Pain de campagne -sandwich

グリーンリーフと赤黄プチトマトのサラダ&にんじんのリボンマリネ・

キウイ・蜂蜜入りヨーグルト・カフェオレ。

Pain de campagne-sandwich

ワンプレートのお皿は24h Avec 26cm グリーン。


小さなヒヤシンスとビオラを飾って、癒される♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!



胡桃のカンパーニュを焼いて・・・

胡桃のカンパーニュを焼いた!

バヌトン持ってないから100均の竹ざる使用で。

模様が可愛くなるのでお気に入り♪

・・・またしても、クープは微妙だけど(笑)

(ちなみにカンパーニュの下に敷いた鍋敷き?みたいなやつもナチュラルキッチンの100均)
Pain de campagne

カンパーニュのレシピはこちらから!

ゴマの代わりに胡桃を入れて砂糖はキビ砂糖を使う。


胡桃パン、大好きなのだ~!

Pain de campagne

菜の花のおひたし・サニーとにんじんのリボンマリネ(また作った)・

プチトマト・カリカリベーコン・茹で卵・デコポン・蜂蜜入りヨーグルト・

カフェオレ。バターマーガリンも添えて・・・

Pain de campagne

スライスして軽くトーストした胡桃のカンパーニュは

噛みしめるほどに香ばしくって美味し♪

Pain de campagne

時間と手間がかかるし大変だからか、

自分で作るパンは ひと口ひと口大事に食べたくなるのだ。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






アボカドのカスクート

アボカドシリーズ最終章(笑)

バケットのサンドウィッチ、カスクート大好き!

なんと言ってもこのボリューム・・・

avocado casse-croûte

顎が外れそうなくらい大きな口を開けてかぶりつくと激ウマ。


バケットを切って粒マスタードとアボカドディップを塗り

ミックスチーズと、軽く焼いたベーコンを挟んで出来上り。

avocado casse-croûte

グリーンリーフとプチトマトのサラダ・スクランブルエッグ・

蜂蜜入りヨーグルト(2種類ブレンド♪)・デコポン・カフェオレ。

avocado casse-croûte

ワンプレート使いにした26cmプレートを始め、

今回はすべてiittalaのORIGO(ベージュ)の食器で統一してみた。

ベージュと言いながら、かなりグリーンが効いてるアボカドカラー!


それにしても美味しかった~♪ アボカドLOVE

また特売日に買ってこようっと!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!








エビ&アボカドのオープンサンドで朝ごはん

アボカドディップシリーズ、第3弾!(笑)

ディップとエビをバケットにのせたオープンサンド。

ebi avocado open sandwich

エビにお酒をふりかけてから電子レンジでチンしたら・・・爆発

少々ビビリ焦りつつも、何食わぬ顔でのせる(笑)

(次回は素直に茹でるか焼こうっと^^;)

ebi avocado open sandwich

わ~お エビ&アボカド、鉄板の旨さ!

ebi avocado open sandwich

グリーンリーフとプチトマトのサラダ・ショルダーハム&エッグ・

蒲萄(トンプソン)入りヨーグルト・デコポン・カフェオレ。

お花は鉢植えから摘んだアネモネ。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







アボカドのグラタン風朝ごはん

アボカドディップをアボカドの皮に詰めてグラタン風に。

avocado gratin

上にミックスチーズとフライドオニオン・黒胡椒をかけて

トースターで焼いたやつ♪(フライドオニオン焦げたけど:笑)

avocado gratin

バーバパパみたいな形が可愛い上に、

ホワイトソース入ってないのにまったりと美味しい♡

avocado gratin

サニーレタスと赤黄プチトマトのサラダ・茹で卵・ミニクロワッサン

トンプソン・デコポン・蜂蜜入りヨーグルト・カフェオレ。

avocado gratin

アボカド・・・実はまだまだ続くのだ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





しいたけのマヨチーズ焼き

サニーレタスとリボンカットのにんじんサラダ・パストラミ・

スクランブルエッグ・しいたけのマヨチーズ焼き・トースト・

苺とデコポン・蜂蜜入りヨーグルト・カフェオレ、の朝ごはん。

siitake cheese

しいたけにミックスチーズのせてマヨネーズ絞って黒胡椒して

トースターで焼いただけなのに、美味しいんだな~!

siitake cheese

にんじんはピーラーでリボン状にカットして、

マリネにせず生でサラダに。生だとシャキシャキ!

siitake cheese

今日は暖かく、気温的には過ごしやすかったけど・・

花粉だかPM2.5だか分からんが、

外はモヤがかかったように白かった・・・(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

クシャミ連発(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!







アボカドチーズトースト

この日を待ってたぜ・・・アボカド特売日!(笑)

avocado cheese toast

アボカドにマヨネーズやレモン塩胡椒なんかも入れてディップに。

パンに塗ったらまたまたミックスチーズをトッピングして

黒胡椒ガリガリしてから、こんがりトースト♪

avocado cheese toast

熱々&クリーミーで美味しいったらあーた!

それにアボカドってすんごい栄養あるとか。

でも夫も子供達も食べないのであたし一人で美肌になったろー(爆)


サニーと赤黄プチトマトと茹で卵のサラダ・苺・

蜂蜜がけヨーグルト(2種混ぜたやつ)とカフェオレ添えて。

avocado cheese toast

オレンジのORIGO(オリゴ)マグの下に敷いたのは手作りコースター

手縫いでちょっと不細工だけど

Boras DJURTRADGARD の生地で作ったのでお気に入り。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!








シフォンケーキでFIKA

久し振りにシフォンケーキを作ったのはいいが・・・

chiffon cake

まだ粗熱が取れていないうちに型出し(手外し)してしまい、

ちょっと失敗(^^;)

作り慣れてるはずのお菓子も、間が空くと手順を忘れたり・・ね

chiffon cake

でもシフォンの味は美味しかったので良しとするか♪

chiffon cake

いちごを添えると一層美味しいのよね!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





カレーチーズトーストで朝ごはん

朝から(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! くしゃみ連発・・・

スギ花粉?まさか・・ミモザの花粉?


前日のカレーの残りをパンにソース代わりに塗り、

上にミックスチーズをたっぷりかけてからトースターで焼いて

curry cheese toast

こんがり、カレーチーズトーストの出来上り。

なんて美味しい!

鍋の淵や底にへばりついたカレーで十分なんで是非!!

curry cheese toast

にんじんリボンマリネとサニーレタス&赤黄プチトマトのサラダ

茹で卵・トンプソン入ヨーグルト・苺・カフェオレ。

curry cheese toast

ワンプレートに使っているお皿は26cmのブラックのparatiisi
白いお皿みたいに何盛っても似合う♡


と言いつつ・・・
   
       こっちも気になる(笑)


朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!




黒米入りおにぎり&いかなごのくぎ煮

本日の朝ごはんは

黒米入りおにぎりと”いかなごのくぎ煮”を中心に・・・

<いかなごのくぎ煮とは・・・
兵庫県淡路島や播磨地区から神戸市にかけての瀬戸内海東部沿岸部(播磨灘・大阪湾 )ではイカナゴはいかなごの釘煮という郷土料理で親しまれている(ウィキペディアより)>

いかなごと言う小魚の甘辛い佃煮。これは頂き物。

ご飯のお供に最適!

ikanagonokugini & onigiri

三つ葉とパプリカと舞茸のソテーと、目玉焼き、

金柑甘露煮(まだあった!)&蜂蜜入りヨーグルト、

苺&蒲萄(皮ごと食べられるトンプソン)、お味噌汁、珈琲。

ikanagonokugini & onigiri

ARABIA 24h Avec 26cmプレートに・・・

ikanagonokugini & onigiri

ただ今満開中のスミレとミモザ、ミニ・スイセンを鉢植えから拝借。

ikanagonokugini & onigiri

小さな花でもあると和む♪


朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!




チーズマフィンのワンプレート

パンもご飯も切らしていたので

慌てて焼いたチーズマフィン。

cheese muffin

PRUNUS(プルヌス)の大きなプレートに

グリーンリーフとプチトマトと

ベランダから摘んできたイタリアンパセリのサラダ、

苺と蒲萄、カフェオレ。


ORIGOのスナックボウルにヨーグルト(2種混ぜた)&蜂蜜。

これも『今でしょ!』の林先生のTVでやってた聞きかじり!

cheese muffin

蜂蜜の中のオリゴ糖がお腹にいいとか・・・

最近、健康オタク化してるあたし(笑)

cheese muffin

チーズマフィンにはマーガリンを付けて食べる♪

懐かしのミスド風にね。

朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!



続きを読む »

おにぎりワンプレート

おかかおにぎりで、ワンプレート朝食。

onigiri

茹で卵、グリーンリーフ&にんじんマリネ、

トンプソン(蒲萄)、ネーブル、苺inヨーグルト。

昨日のTVでね、ヨーグルトは朝ごはんと晩ごはんで違う種類のを

食べると、腸に良いんだとか!流石に晩には食べれないから

あたしは朝食のヨーグルトに2種類のヨーグルトを混ぜてみよ。

1種類の菌だけだとサボりがちになるが2種類の菌が入ると

良く働くんだって~!へ~~!!!

onigiri

わかめと大根のお味噌汁は昨日の残り。

カフェオレも添えて今日も水気が多め(笑)

onigiri


朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





酵素レモンスカッシュ&ワンプレート朝食

手作りのレモンの酵素シロップが出来上がったようなので

炭酸で割って酵素ジュース・・・酵素レモンスカッシュに!

酸っぱくて美味しい、元気になれそう♪

breakfast

ワンプレート朝食の中身は・・

breakfast

トーストにいちご、

卵に牛乳を混ぜてバターでふんわり焼いたスクランブルエッグと

さっと焼いたショルダーハム、グリーンリーフとにんじんのマリネ。

マリネはにんじんをピーラーで細長くリボン状にして

オリーブオイル&お酢&レモン&砂糖・塩黒胡椒で和えたもの。

breakfast

レスカにカフェオレも添えたから・・・水気多くて、お腹ちゃぽちゃぽ(笑)


朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!




パンとスープと・・・

夕食の残りのスープ(セロリ・人参・キャベツ・ジャガイモ入)と

バケット&茹で卵・グリーンリーフ・苺・カフェオレ。

soup

ハーブを添えると、何だかオシャレに見える?!

鉢植えから摘んできたイタリアンパセリも

残さず食べて栄養に♪

soup

卵の黄身、KoKoのボウル、marimekkoのラテマグ、ミモザといい・・

黄色率が高いコーディネートだな(笑)

soup

朝食ネタが多くなってきたので、新しく”朝ご飯”のカテゴリーに
登録↓してみました!

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと_(._.)_よろしくです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





バケットチーズトースト

バケットでチーズトースト。

フライドオニオンをトッピングするのがお気に入り。

cheese toast

レタス、スクランブルエッグ、ヨーグルト、いちごにカフェオレ。

cheese toast

お皿は青いプルーン柄のPRUNUS(プルヌス)。

cheese toast

今日は”流星ワゴン”の日だ~!

もの凄く楽しみ♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!

Apilaにフレンチトースト

”ホンマでっか”でやってたフレンチトーストを見てから

どうしても食べたくなって・・・(笑)

French toast

番組で使ってたように、バケットのフレンチトーストを作る。

専門店みたいに凝ったことは出来ないが、

卵と牛乳とキビ砂糖を混ぜた卵液に浸してから

オリーブ油とバター少々で焼く・・・ちょっと焦げたけど(笑)

French toast

必殺技、粉砂糖茶漉しがけ!!

Rebelのクリームをプシュッとひと吹きし苺を添え、

クローバー柄のApila(アピラ)プレートにて誤魔化し出来上り。

French toast

ふわとろで美味しい朝食となり、大満足!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!




オムレツサンド♪

ふわふわオムレツを挟んだオムレツサンド♪

ブロッコリーのフライドオニオン・マヨ添えとプチトマト

ヨーグルト・リンゴ・ポンカン&カフェオレ・・・

omelet sandwich

ほんのりあったかいサンドイッチも美味しいなあ。

omelet sandwich

お皿はPRUNUS(プルヌス)。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





春の花とレモンティーでFIKA

春はもうすぐそこまで来てる・・・って思わせてくれる、

ミモザやアネモネ達。

flower

赤いガーベラと赤いアネモネも・・・

flower

レモンティーを淹れてFIKA。

flower

見てるとあったかい気持ちになれる

お花を愛でながら・・・

ああほっこり^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!


パプリカのピザトースト

お兄ちゃんのリクエストにより、ピザトーストを・・・

冷凍コーンと赤黄パプリカとドライバジルをトッピングして

食べごたえあり~!

pizza toast

ハムエッグとグリーンリーフ、ブロッコリーバターソテー、

いちごとネーブル、カフェオレ。子供達は麦茶。

pizza toast

そしてまたミモザを愛でながら・・・

黄色い小っちゃなお花、期間限定のお楽しみ♪

pizza toast


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!

チーズマフィンで朝ごはん

簡単チーズマフィン、またまた焼いて朝ごはんに・・・

cheese muffin

マーガリンを付けて食べると、懐かしのミスドの味♪

cheese muffin

ブロッコリーのソテーにハムエッグ、

和歌山県産ネーブルとブルーベリーヨーグルト、カフェオレ。

cheese muffin

ポンポンみたいな黄色いミモザを愛でながら、

しっかり食べて今日も乗り切ろう!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!





いちごのパンケーキと”流星ワゴン”の話

卵白2個分を泡立てて、卵黄と牛乳とホットケーキミックスを

ふんわり混ぜてホットプレートで焼いたパンケーキ♪

メレンゲを混ぜると生地の口当たりが軽いのだ!

pancake

いちごとホイップクリームでデコレーションすると

最強の美味しさ!!!

pancake

メープルシロップじゃなくて、

ソントンのメープルジャムを添えて・・・

このメープルジャム美味しいのよ~♪

至福の朝食だ♡

pancake

昨日の”流星ワゴン”・・・先週もだったけど、最初っから最後まで

涙なくしては見れなかった。けんた君愛しすぎる!

なんだかとても考えさせられる深いドラマだ。

”MOZU”の時のかっこいい西島秀俊と、香川照之が

くしゃくしゃになりながら泣くシーンとか、カッコ悪いけど共感するわ!

”龍馬伝”の時以上に香川照之のチュウさんの演技も最高に光ってるし

けんた役の子役の子・・うますぎる~

橋本役の吉岡秀隆の不甲斐なさもぴったりで、毎週楽しみ!

しかし最後はどうなっちゃうんだろう?さっぱり読めないわ・・・

早く日曜日来ないかな?!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  応援クリックありがとう!






プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
