

おしるこ と 虹色スミレ

パンもご飯もなかったので

今朝は冷蔵庫からパック餅を出して

おしるこを作った。

osiruko
意外に便利な小鍋・・・

ホーローで焦げ付きにくいさと可愛いサイズがお気に入りの

Hackman/ハックマンの小さな片手鍋(確か容量700ml)に

常備している小豆の缶詰をあけて、

缶と同量より多目の水を足し、お塩少々と

甘味を味見しながらお砂糖を入れていく・・・

osiruko

同時進行でフライパンにて両面焼いたお餅も入れ

柔らかくなったら出来上り! 簡単過ぎ(笑)

osiruko

ご存知とは思うが・・・ おばあちゃんの知恵袋。

器に盛る時に、

先に底へ小豆を敷いてから餅を盛り付けると

器にくっつきにくくなり、洗う時も楽ちん。

viola

飾ったお花は・・・

良く咲き出した鉢植えから拝借したビオラ達。

ピンクのは3年前にも植えていた虹色スミレ・スイートハート

大好きなパンジーとビオラだけど、

この綺麗なピンク色は虹色スミレにしか無く、

一昨年も昨年も探したが見つけられず・・・

今年はホームセンターの植木コーナーで聞くと

親切な店員さんが台帳まで調べてくれて、

入って来たら連絡をくれるという事で

やっと苗を2株 手に入れたもの!!執念(笑)

店員さんありがとう!(*≧∀≦*)

新しい土で大切に育て中。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!




100均竹ざるでカンパーニュ

昨日夜から生地を仕込んで、

お湯を張ったコップを入れたレンジの中で一晩置き、

今朝2時発酵させてから焼いた・・・・

Pain de campagne

100均竹ざるで2次発酵させたカンパーニュ

やった~(*^^*) クープぱっくり開いたぞ~!!

Pain de campagne

竹ざる模様も可愛いやん♡って自己満足。

レシピはこちらのをゴマ抜きで。 

Pain de campagne

焼きたてほやほやのぬっくぬくを切り分けて

スープにつけパンしていただきます♪

皮パリで美味しいなあ。


はるゆたかで作りました・・って言いたいところだが、

と相談の結果、業務スーパーの中力粉で(笑)

それでも十分美味しかった♪ きび糖使ったからかな?

いや。焼きたてに勝るものなし!だな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



ベルギーワッフル×PRUNUS

先週に続き、

ワッフルシュガーたっぷりのベルギーワッフルを焼く。

Belgium waffle

Gustavsberg(グスタフスベリ)のPRUNUS(プルヌス)の

大きな角皿にどんと盛って・・・

Belgium waffle

全部で12個焼けたんだけど、

子供達が我慢出来ずに3個フライングして

食べちゃった(笑)

温かい珈琲と相性ぴったり。

焼きたてカリカリのワッフルはこのあとすぐに

家族のお腹の中に(笑)

Belgium waffle


バターが品薄&高価なので、

パンにはなるべくマーガリンを塗って、

お菓子作りには貴重なバターを少しずつ

ケチケチしながら使っている。

焼き菓子はやっぱりバターを使うと美味しいもんね~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



鍋キューブで一人鍋”濃厚白湯”味編

鍋キューブで一人鍋。

今回は濃厚白湯(のうこうパイタン)味で!

nabe cube paitan

固形キューブ2個使用。

1個に付き180ccだから、1人鍋には

360ccの水に2個ポチャンと放り込み

野菜とお肉とお豆腐なんかを入れて煮込むだけ!簡単!!

nabe cube paitan

気になる商品が抽選で貰えたり、

少額でお試し出来るモラタメに登録している。

そこでお試し価格で購入した、味の素の鍋キューブ

このパイタン味はクリーミーなコクがあり

シンプルな具材でも、おつゆが複雑な美味しさ!

豚骨ベースって、独特の匂いがあるラーメンとかあるんで

ちょっと警戒しながら味見したら・・・全然豚骨臭さがない!

香りもよくって凄く気に入いったわ!!

nabe cube paitan

美味しすぎる!!

nabe cube paitan

〆は冷凍うどんで・・・

nabe cube paitan

おつゆ(スープ)がとにかく美味しいので

全部飲み干してしまったほど(笑)


これなら水炊きポン酢派の夫にも

受け入れられそうだわ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

purple paratiisi × エッグトースト

泡立て器でぐしゃっと潰した固茹で卵に マヨネーズと

塩胡椒して和えた、卵ペーストを食パンに塗ってトースト。

egg toast

あ、この表面に散らばっている焦げっぽいのは

フライドオニオンね^^;

カリカリ食感がアクセントになって美味しいんだけど

ちょい焼きすぎたわ(笑)

egg toast

ARABIA purple paratiisi のマグとプレートで・・・


egg toast

このマグカップ、ムーミンマグよりたっぷり入るから

あったかい飲み物を波波と入れて

秋~冬の夜長のお供に、大活躍なのだ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



しっとりバナナケーキで朝食♪

今朝の朝食は・・・昨日、超特急で焼いたバナナケーキ

  (Gustavsberg BERSAの21cmプレートに)

banana cake

1日置いたら、生地が馴染んでしっとり。

banana cake

ああ!やっぱりミキサーでピュレ状にしたバナナを

混ぜ込んでいるから、口当たりも最高!!

      (TEEMA 12cmプレートに取り分け・・・)
banana cake

次男は『うまっ♡』と2切れも食べてくれた♪

長男は・・・

バナナケーキもかぼちゃのケーキも苦手なので

トーストをかじってたけどね(^^;)

banana cake

あったかいミルクティーも合うわ~ 

ほっこり^^


さ~今日もがんばんべ~!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


今朝、急いで焼いたバナナケーキ

黒い点々だらけのバナナ・・・(汗)

今朝見かねて超特急で焼いたバナナケーキ。

皮を剥いてみたら意外と固めなバナナだったけど

い~い感じで美味しそうなケーキに変身!

banana cake

バナナを潰すのに、今回はミキサーを使ってみたら

ものすごく滑らかなピュレ状になってくれた♪

混ぜやすいし舌触りも良いはず。

きっとこれ美味しいわよん!

banana cake


明日の朝食になる予定。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

フレッシュ・ハーブティー

ワサワサと育ち過ぎたハーブの鉢植えから

刈り取った”レモンバーム”

古い葉っぱを摘んでおけば、そこから又

新しい葉っぱがどんどん生えてくる生命力溢れるハーブ。

摘まなかったら花が咲いて葉っぱが育ちにくくなるので

どんどん使うべし!

(ベニシアさんがよく飲んではるやつですハイ

herb tea

空気の乾燥からか昨日から喉をやられているので

今朝はハーブティーに・・・

herb tea

お手軽に、ニトリのコーヒーサーバーに

ハーブを茎ごとグシャグシャ入れ、熱湯を注ぎ5分。

これまた喉に良いと思われる蜂蜜をたっぷり入れて・・・

herb tea

とてもいい香りのハーブティーのお供は

例のかぼちゃのケーキ

herb tea

野菜のケーキって食べる罪悪感少ない分

食べ過ぎてしまうのがコワイわー(´д`)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

気のせいか?喉の調子も良くなったような

かぼちゃのケーキ♪

昨晩・・・ゴソゴソと焼いたかぼちゃのケーキ

ハロウィンの時は恐ろしく高くて買えなかったかぼちゃが

ようやく平年並みのお値段になってきたので。

pumpkin cake

でもやはり国産は高いのでニュージーランド産のかぼちゃ使用。

焼きたてを、我慢出来ずに夜中に少し食べてしまった/(-_-)\

出来たては柔らかくて、かぼちゃプリンみたいだった。


pumpkin cake

このケーキは、冷めてからの方が断然美味しい。

今回もキビ砂糖を使って・・・コク増し!


pumpkin cake

肌寒くなってからめっきり出番の少なくなった

Rebelのスプレーホイップをプシュッとひと吹きで

よりリッチな味に!

あ~幸せ~やわ~

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

かぼちゃのケーキのレシピはこちらから!


Grapponiaにランタナを

今とても美しい色合いで咲いてくれているランタナを

ひと枝切り取って・・・

Lantana

Riihimaen Lasi" Grapponia"(グラポニア)の小さなグラスに

活けてみる♪


Lantana

小さな花がある生活は

ちょっと嬉しい♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ベルギーワッフルでFIKA

お得意のベルギーワッフルを焼いて・・・FIKA!

ワッフルシュガーを沢山混ぜ込んで焼くと

表面のシュガー部分が溶けて固まり、

カラメルコーティングされたみたいになり美味。

ただし、溶けた糖分で後のワッフルメーカーの掃除が大変!

それを押してでも、作って食べたい大好きなカリカリ・ワッフル(笑)

waffle



ARABIA 100周年記念のカップ&ソーサーにて・・・

waffle

最近気づいたんだけど、このソーサーって

TEEMAの15cmプレートとほぼサイズも形も一緒!

ぴったり重なりちょっとびっくりした(°д°)//

この手の、ソーサーにカップ置きの凹みがないやつは

お皿とカップに分けて使えて、すごーくお役立ち物だね。

waffle

ARABIA paratiisiの大皿にたっぷりワッフル。

大きさバラバラなのは、スルーで(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

しかし、バニラエッセンスをどんなに入れても
あのマネケン・ワッフルみたいない~い匂いに
ならないのは・・・なんでだろ~なんでだろ~?

鍋キューブで一人鍋

気になる商品が抽選で貰えたり、

少額でお試し出来るモラタメに登録している。

今回はCMでずうっと気になっていた

味の素さんの”鍋キューブ”をお試し!

onabe

濃厚白湯(パイタン)と寄せ鍋しょうゆ味の2種。

濃厚白湯の方を先に試してみたかったのに

パッケージの色でてっきり白湯の方だと思って黄色い方開けたら

寄せ鍋しょうゆ味の方だった・・という勘違いありーので、

onabe

もう鍋に放り込んだ後だったんで仕方なく寄せ鍋に(笑)

いやいやこれも勿論食べてみたかったからOK牧場^^

onabe

1キューブを180ccの水とお鍋にかけるんだけど、

1人前にしてもどうも180ccでは少なく思えたので

2個使って360ccの鍋つゆで。(1個半がベストかも?!)

少しの豚肉・白菜・人参・大根・豆腐・薄揚げ・・・だけという具で。

それでも十分旨みたっぷりで美味しかった~(๑≧౪≦)

ホタテなんかの魚介の風味が、シンプルな具材だけでも

この複雑なコクを生み出しているんだろうなあ!

少人数分から手軽に作れ嬉しいわあ。

onabe

鍋を美味しく頂いたあとのシメはやっぱり雑炊!

少しの冷ご飯と溶き卵1個で。少々つゆだくですが(笑)

onabe

ある日の一人鍋のひとコマでした~♪


我が家は普段、水炊きポン酢派なので

味付きのお鍋は久し振りだったけど、

水炊きの日に出汁昆布が切れていたので

4人分の水炊きにこの寄せ鍋しょうゆのキューブを

1個だけ投入してみたら・・・イケる!!!

いつもは食べ進むうちにすぐ薄まってしまうポン酢が

あまり薄まらず、美味しく頂けました!!!

薄味にしたからポン酢の味も邪魔せず、最後の雑炊もgood♡

母にも鍋キューブ、おすそ分けしたら喜んでたわ~♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


喫茶店のモーニング風

喫茶店のモーニング風朝食。

morning

バタートーストにトマトサラダ(?)に

morning

ARABIA Ruska(ルスカ)のエッグカップには、

お塩をパラパラっとかけたちょっと半熟気味の茹で卵・・・

morning

フルーツはまたまたりんご。

規格外の大きなりんごが特売だったので当分続くのだ(笑)

ジャムにしようかなあ・・・


morning

Gustavsberg Rod Aster(アスター)のティーカップに

珈琲をたっぷり。 

ソーサー付きのカップはマグよりも

ちょっと優雅な気分に上げてくれる♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ヨーグルトに無花果ジャム

手作りいちじくジャム・・・2本目消費中。

タンブラーに入れて冷凍保存していたやつを解凍して・・・
                         ↓コレ          
itijiku-jam 2014
 

プレーンなヨーグルトにたっぷり。

おっ! おいひ~~♪Σ(ノ≧ڡ≦) 

素朴な甘さのジャムが、

ヨーグルトの酸味を和らげてくれて絶妙。

itijiku-jam Yoghurt

キラキラkastehelmiのボウル、

ヨーグルトやミニサラダやフルーツetc・・・と大活躍。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

豚汁とおにぎり・・漆椀とTEEMAで。

朝食に豚汁とおにぎり。

あ~、勿論前日の残りを温めたもの(笑)

wa-cyousyoku

コンニャク・人参・白菜・玉ねぎ・葱・舞茸・豚肉・豆腐・平天・・・

と具沢山過ぎてるけど栄養バランスもばっちり(*^^)v

肌寒い朝だけど、ほっこり温まるわ~!

wa-cyousyoku


漆の朱椀×TEEMA 15cm黒いお皿の組み合わせで・・・

wa-cyousyoku

箸置きにしてるのは・・・

iittala/イッタラ/Aalto/アアルトの木製鍋蓋ホルダー。

和食器と北欧食器のコラボが楽しい♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


kastehelmi × ハムカツサンド

あたしにしてはちょっと頑張ったカツサンド。

もとい・・・ハムカツサンド ^^;

ham-katsu sand

薄っ!なペラペラなハムもパン粉付けて揚げれば

食べごたえ出る~♪

グリーンリーフと千切りキャベツをたっぷり挟んで

更にボリュームアップとシャキシャキ感をプラス。

お好みソース&マヨネーズで味付け。

このところ食パンはダブルソフトを消費中。

耳まで柔らか( ゚v^ ) オイチイ上に

特売で1袋80円だったんで3袋買ったわよ~奥さん!

冷凍庫パンパンやがな(笑)

ham-katsu sand

チープな(我が家では豪華な方だけど)ハムカツサンドも

グリーンのキラキラ kastehelmi のプレートがカバー♪

あ~美味しかった

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


2009年冬マグ×生姜焼きリメイクトースト

一昨日の夕飯の残り物の生姜焼き・・を

どうしても今朝やっつけたくて。

でもご飯がない・・・

思い切ってー!

ARABIA 2009 Christmas Surprise

食パンに生姜焼き・チーズ・マヨネーズをのせて

こんがりトーストしてみたなり!(アクセントに黒胡椒を)

これが思ったよりヒット!結構イケます♪

しかし美味しそうに食べるあたしを、

家族は冷ややかな目で見つめる・・・Σ(゚д゚lll)

もったいない精神をそんな目で見ないでッヽ(`Д´)ノ 

ARABIA 2009 Christmas Surprise

前回に引き続き、

今回も手持ちのARABIAムーミン2009年限定冬マグで珈琲。

(我が家の冬マグはこれで全部)


Christmas Surprise(クリスマスサプライズ)

ARABIA 2009 Christmas Surprise

パパとママの心配そうな顔をよそに

プレゼントを持って元気よく飛び降りるムーミン♪


それにしても、限定マグって何年か経つと

恐ろしくプレミアがついて高価になるΣ(゚д゚;)

これに煽られてつい定価のうちに・・と

無理しても買っちゃうんだ 

もうARABIAの戦略には乗りません乗れませんよ^^; 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



ARABIAムーミン冬マグ

そろそろARABIAムーミンの冬限定マグが似合う季節。

毎年欲しくなる柄だけど、キリがないので厳選して購入。

arabia moomin winter mug

(いつものハーフカップスープと目玉焼きのっけパンはスルーで)

arabia moomin winter mug

これは2010年限定と2013年限定

こちら、表(?)側。

ツリーと雪の結晶模様がお揃い、ここがツボ♪

arabia moomin winter mug

裏(?)側。


arabia moomin winter mug

特に右側2013年マグの、ムーミンパパに惹かれた♡

煮込んでいる鍋はもしかして

かもめ食堂の肉じゃがでお馴染みの・・・


この鍋でしょうか?!

密かに気になるっ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ドライバジルでピザトースト

先日作ったドライバジルを使ってピザトースト。

basil pizza toast

高温になるトースターで焼くので、

焼きあがってからドライバジルをパラパラと後がけ

すると焦げずに香りも残る♪

basil pizza toast

市販の粉状のドライバジルやドライパセリを

常温で置いておくと、すぐに色も香りも悪くなるが

粉状にせずに、密封して冷蔵庫保存すると

1年以上経っても色も香りも飛ばない!


basil pizza toast

本日のプチ・フラワーアレンジは

パンジーとビオラの鉢植えから・・・

pansy&viola

茎がとにかく短かったから

小さな小さなリキュールグラスに。

それでも存在感あり♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


育てたバジルでドライバジル

夏場から育てているバジルが

なぜか今、一番成長している!

夏に発生して困っていた虫も

肌寒くなってきたからか?いない♪

basil

これ以上放っておくと、

蕾・花が咲いて葉っぱが成長しにくくなるから収穫!

(摘んだ葉っぱの下の小さな葉っぱが又成長してくれる)

basil

ジェノベーゼソースにするほどの量ではないので

レンジでチンして、カリッカリになるまで乾燥させて・・・

dry basil

空き瓶に乾燥剤と共に入れて、冷蔵庫保存。

葉っぱの形のまんまで!

使う時に手で握ってパラパラと粉状にする方が

香りが長持ちするよん

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

あっさりボロネーゼ × TEEMA

我が家のボロネーゼは、肉より野菜の方が多い。

今回はトマト水煮缶じゃなくて生トマトを使ったから

よりあっさりとした仕上がりで、胃にもたれない♪

(市販品も美味しいんだけど・・胃がもたれるお年頃:汗)

 パスタが食べ易い深めTEEMAの21cmボウルに・・・

          目玉焼きも添えてみたなり

TEEMA × bolognese

おつとめ品で半額になってたセロリと

熟し過ぎて4個100円だったトマト3個使用(笑)

言わなきゃいいのに言っちゃう関西人気質(爆)

ソースにするには十分!美味しかった~♪


IKEA flower base

毎度お馴染みIKEAの赤いフラワーベースには

名前がわからない赤い実の小枝。

お花みたいな可愛らしさ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


おにぎり × ARABIA 24h Avec

本日の朝食は、おにぎり。

おにぎりと言えば、かもめ食堂でお馴染み

ARABIA 24h Avec(アベック)のお皿。

うちのはブルーじゃなくて、グリーンだけど(笑)

洋食器なのに和食器みたいな不思議なお皿・・・

onigiri

ナフコ 21スタイルで購入したロッタシリーズのファブリック

クロス代わりに敷いてみたなり・・・

onigiri

グリーン×グリーン

何となく昭和レトロな匂いがする(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


フレンチトースト

anemonのプレートにフレンチトースト。

ちょっと固くなっちゃったパンがご馳走に変身♪

粉砂糖&はちみつをたっぷりと・・・

Rebelのスプレーホイップもプシュッと

French toast

季節の柿が本日のフルーツ♪

子供の頃はあまり好きじゃなかったのに

大人になると好きになった果物!

そう言えば無花果もマスカットも苦手だったなあ。

今では考えられないくらい好きなのに(笑)

そんな食べ物がいっぱいあるあたし。

給食も食べれなくって掃除の時間まで残されてたな

子供の頃、いったい何食べてたんだろう???

French toast

うちの子供達の好き嫌いも

大人になったら治るだろうか・・・?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!


Lotta Kuhlhorn (ロッタ・キュールホルン)のファブリック

koloni STOCKHOLM のデザインで有名なロッタさん



このマグも、いつか欲しい・・と思ってる間に

欲しかった色が売り切れに(´;ω;`)



今度こそ買い逃すまい!と

ナフコ 21スタイルで、現在展開中のロッタシリーズ

(CMでこたつ布団とかもあるやつね!)

Lotta Kuhlhorn (ロッタ・キュールホルン)の

デザインの生地を購入♪(60cmだけやけど

(ちなみに21スタイルではマグは展開されていない)

Lotta Kuhlhorn 

色んなのがあってちょっと悩んだ末に

やっぱり最初にピンときた柄

代表的な、洋梨とりんごを組み合わせたキュートなやつに♡

買いそびれたマグの柄に似てるし~

ていうか、そのもの~?!


Lotta Kuhlhorn 

レッドベースのと迷った上に、グリーンベースのを選ぶ。

眺めているだけでもウキウキする布だけど、

何を作ろうか・・・?

Lotta Kuhlhorn 

まだ決めていないけれど、

コースターやファブリックパネルもいいなあ・・・

(ほんまに作るのかは置いといて・・あたしの事だからまた寝かせるだろうな^^;)

既製品としてナフコでも売っていたけど

生地から自分で作ると経済的かと(笑)

何かとお財布の紐も固くなってますからね(( ̄▽ ̄;))

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!



プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
