今年最後のお買い物、その2

本当にこれがラスト。

今年のお買い物

mugcup

モノトーンに、少しのピンクが効いているムーミンマグ!

フローレンの前髪もピンクでキュートやわあ

mugcup

kastehelmi 復刻版のグレーと合わせてみる。


mugcup

もう本当にこれで終わりにしなくちゃ・・

来年の目標は『節約』『物欲に勝つこと!』 ほんま?


それでは、みなさま良いお年を

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

今年最後のお買い物?その1

もう・・・食器は買わない、と決めたはずが。

purple paratiisi

purple paratiisi の大きめマグ、

どうしても気になってしまいポチっと。

ARABIA Runoの大きめマグと同じ形で、

たっぷり飲みたい時にはRunoマグが重宝してるので。

    (じゃあRunoでええやん?)

purple paratiisi

  でもやっぱいいわ~パラパー・ビッグマグ

purple paratiisi

 ビバ・パープル!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ScopeさんからXmasカード

もう年末だというのに・・・まだXmasネタ(笑)


クリスマスに思いがけず届き、ちょっとびっくりした

Xmas card

4senses interior scope version.Rさんからのクリスマスカード!


Xmas card

白地に金のイラストがとても美しいシンプルなカード

幻想的な鹿?にうっとり~

birdは当たらなかったけど、サプライズで嬉しかったなあ。

ありがとうScopeさん♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

.今年も苺サンタのケーキ

Xmasもあっという間に終わっちゃったわ・・・


毎年恒例の、我が家の苺サンタのケーキ。

   今年も作ったのだ♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

すみれの花と姫柊の葉も飾る(Xmas感UP?!)


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今年は苺が高くてびっくりしたけど・・・

躊躇しながらも購入(ちょっとした清水買いだった:笑)

おかげで可愛いいちごサンタさんが出来たわ。

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

苺の先1/3ほどで切り、切り口の水分をよく拭いて

クリームを絞ったら帽子部分を被せて、

板チョコ少々をチンして溶かし

爪楊枝を使って目と口を描くだけ・・・

こんな簡単だけど、子供は喜んでくれるのだ!

ちなみにケーキ生地はシフォン。

バターいらずで、シロップを打たなくてもしっとり。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

クリスマスツリー before&after

昨日のオーナメント、付け替えてみたなり~


before
X'mas tree
           
           

after  同じツリーとは思えない変身振り(¥500で!)
pink Xmas tree

基本、カラフルなツリーがスキだけど

ボール型オーナメントだけというシンプルなのもアリだなあ!

パープルがかったピンクだから

思っていたより大人っぽい

もっと沢山付けてもいいかも~ 

来年また買い足しちゃいそう(^^;)

たった1日だけのお色直しだけど、楽しめたわん

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

XmasギリギリにDAISOで・・・

DAISOで見かけて、どうしても欲しくなって買っっちゃった

ピンクのオーナメント、大・中・小♪

ピカピカのとマットなのとラメのがセットになっててね、

ピンク一色のツリーも可愛いんじゃない?!って・・・

しめて¥500也・・・(でもかなり悩んだ)

今から模様換えですかい?ツリー

daiso Xmas ornament pink

・・・クリスマスは明日までですが、なにか?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

シナモンロール×Runo×薔薇

随分前のFIKAの模様。

無性に食べたくなり、買ってきたシナモンロールで。

           Runoのマグとお皿にて。

fika

そういえばシナモンロール、長いこと作ってないなあ・・

fika

このKartioピンクのタンブラーに活けたのは

グラデーションが素敵な薔薇、ツルミミエデン。

残念ながらまたしても今うどんこ病になっちゃってる(涙)

こんな可愛い花、また咲かせて欲しいなあ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

モンテールの手巻きロールケーキ

お手頃価格でスーパーに並んでいる(¥358だった)

モンテールの手巻きロールケーキ(チョコ)が

roll cake

  なかなか美味しい。

roll cake

普通のケーキ屋さんのと、同じくらいのクオリティ。

Xmasにこれ買ってブッシュドノエルに

デコレーションしてもいいな?!と本気で思うのだけど・・・

roll cake

切ってあるのよ、5つ切り!(笑)

お客様に出しても恥ずかしくないような

キレイな切り口で感心しちゃうくらい!!


ちょっとしたFIKAにはぴったりやね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

照り焼きチキンサンド

前日の残り物・・チキンサラダ用に作った茹で鶏が少々。


もったいないので、翌朝

軽く炒めて蜂蜜と醤油みりんを絡めて・・・

sandwich

  照り焼きマヨチキンサンドに変身!

(kastehelmiグリーンの大皿が美味しそうに見せてくれる)

sandwich

本当に少量だったので、ふんわり卵焼きも焼いて

たまごサンドと一緒に、いただきま~~す♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

 残りもんとは思えないほどおいしかった

BERSAのTVセット風使いでFIKA

クッキー焼いて、FIKA。

BERSA

BERSAのお皿に(21cmだっけかな?)に

BERSAのティーカップをのせて、TVセット風使い。

   この使い方スキ(*´∀`*)

BERSA

ゴツゴツしたドロップクッキーの正体は・・・

フルーツグラノーラをたっぷり混ぜ込んだザクザククッキー

美味しい&楽しい食感♪

BERSA

グラノーラの中では、カルビーのフルグラの味が一番好き

お得な800g大袋を買うと、夏場はすぐになくなるのだけど

さすがにこう寒くなってくると

朝一番に冷たい牛乳をかけて食べるのは、ちとツライような・・

なのでこうしておやつのクッキーに変身してくれると食べ易いのだ。

簡単で手早く作れて美味・・・リピ決定だわ!

グラノーラ入りクッキーのレシピはこちら!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

おっきなpizza!

ふかふかのパン・ピッツァ!

いつもお世話になってるリピート・レシピはこちらから!

pizza

ピッツァ生地を伸ばしたら、オリーブオイルを薄く塗ってから

ピザソース(ケチャップでOK牧場)を広げて、

スライス玉ねぎ・赤・黄・緑ピーマン・茹で卵・

チーズ・ウインナー・フライドオニオン・マヨを

トッピングして焼いたもの。

(コーンをのせればなお美味しいんだけどきらしてた

pizza

いったい何回作っただろうこのpizza?!


このブログのタイトル”メリーゴーランド”って

ぐるぐる同じのが回ってる感じ、まさにそんな感じで

ピザだとかワッフルとかシフォンとか・・・

同じようなもんばっか作ってるよな?って我ながら思うわ!

ああ本当にマイペース(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

でもちびっこ達の大好物なんだー♪

マリボウル☆Xmas仕様

マリボウルをちょこっとXmasっぽく!

オーナメントをころころ入れただけですが(王道)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*



.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

赤いバード(コアジサシ)も添えてみたり・・・

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

レッド&グリーンを並べて飾るだけで

Xmas気分が盛り上がる♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

素朴なおやつ

簡単おやつ。

ホットケーキミックスに絹こし豆腐1/3丁と卵を砂糖を混ぜて

揚げるだけのとうふドーナッツ。

doughnut

生地がゆるいので、スプーンで油に落とす。

普通のドーナッツの形には成形しづらいけど

もちふわで美味しい素朴なおやつ。

doughnut

シナモンシュガーをかけると更に美味!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ARABIA Katrilli × バンビのマット

先日、Seriaでみつけたバンビのプレースマット

使ってみたら こんな感じに。

Bambi


ARABIA Katrilli (カトリーリ)  のカップとお皿で

イングリッシュマフィンのたまごサンドとミルクティー。


Bambi

フェルトのマットひとつで

一気に冬仕様になった。

安っぽくなくてお気に入り。 

Bambi

本当はね・・・このマット、

ちょっと小さめだけどクリスマスツリーの足元を隠す

ツリーマットにしようかなと思ってたんだけど、

あまりに可愛すぎてハサミを入れられなくなっちゃったのだ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

seriaで見つけたバンビのプレースマット

お洒落100均ものが多い、seriaで見つけた

フェルトのプレースマット(丸型35cm)

”森のプレースマット”だって!可愛い♪

seria

 バンビ柄がツボ

うさぎ柄のもあり、そちらも可愛かったが

100均てついつい買いすぎちゃう傾向にあるので

よ~~く吟味して買うようにしている。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

クリスマスツリー

ちびっこ達が全部飾り付けしてくれた

今年のクリスマスツリー

X'mas tree

オーナメントやモールが

かたまってるところもあるけど、ご愛嬌。

わいわいキャーキャー言いながら二人して

楽しくデコレーションしてるのを見てるのが

面白かったりして♪

X'mas tree

夜、カラフル電飾をつけると

ワクワク気分が増すのよね!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

kastehelmiをフラワーベースに

kastehelmiの復刻版ボウルに

育てた花を色々活けてみる・・・

kastehelmi

フラワーベース(花器)の代わりに使える。


kastehelmi

日々に彩りを!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List