コストコのディナーロールでプチ・カツサンド

残り物使い回し朝食シリーズ第二弾(笑)

とんかつの残りでプチ・カツサンド。

バター&マスタードを塗ったパンに

サニーレタスとカツ、とんかつソースを挟む。

sand

小さくて食べ易い♪

sand

コストコ好きの友達お薦めの

dinner roll


ディナーロール 36個入 498円。

美味しい&流石のコストパフォーマンス!

ただ、賞味期限が3日間と短いので冷凍バックに入れて冷凍保存必須。

軽く電子レンジでチンしてからトースターでちょっと焼く。

シンプルにバターを塗って食べるのも美味しいけど、

ちょっと飽きてきたらこうしてプチサンドに!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ブラウン系でカレートースト

マットなブラウンカラーの食器、

どこか懐かしい感じのするARABIA・RUSKA(ルスカ)のお皿に

前日のカレーの残りを塗って焼いたカレートーストが今朝の朝食。

バターも塗らずにそのままカレーをのせた食パンを焼いただけ

なのに簡単で美味しい。

(本当は揚げたカレーパンが好きだけどカロリーが凄いもんね?)


これに溶けるチーズをのせて焼くと更に美味!

curry toast

同じくRUSKAのエッグカップに茹で卵。

curry toast

とっておきのARABIA100周年記念カップには

チャイをたっぷり。

curry toast

・・・サラダくらいつけなさいって

なんか全体的に茶色で垢抜けない朝食(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ドクターシーラボ・金のリフト無料モニター体験してみた

テレビCMでおなじみのドクターシーラボ・金のリフト

無料モニターに応募してみた。

set

三日分とのことだが、洗顔ソープやジェルは結構多め。

クレンジングはまあまあな落ち感だが、

洗顔ソープはキメ細かな濃密もっちり泡が出来て

心地よい洗い上がり!(専用泡立てネットが付いている)

set

メインの金のジェルは・・・

透明じゃなく、ミルキーな感じ。

肌にぐんぐん吸い込まれていく!

乾燥が気になるこの季節、

朝塗ってから夜近くまで

ほうれい線や頬の中心部分など一番気になる部分が

潤い続いている感じでかなり良い!

アラフォー以上のお肌の方には

コクのあるこの金のジェルお薦めかも。


ただ・・香りがちょっとあたしには合わないかな?

なんか昔食べた駄菓子のラムネを思い出す、個人的に。


あと、値段もお高いっ(爆)



ちなみにドクターシーラボの回し者じゃないです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

朝食ワッフル

リエージュワッフルも大好きだけど、

発酵のいらない、混ぜてすぐ焼く簡単ワッフルも

手軽で好き。我が家の朝食によく登場する。

breakfast

簡単ワッフルのレシピはこちらから!

breakfast

ゆるーく立てたクリームとケーキシロップをかけて

淹れたてアツアツの珈琲と共にいただきます♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

ムーミンママのシナモンブレッド缶

雑貨屋さんをうろうろしてたら

ムーミンママのシナモンブレッドなるモノを発見!

  か・か・か・・可愛いっ

cinnamon bread

ムーミンファミリーが勢揃い。

甘すぎずシナモンの香りがまた美味しい!

ちなみに国産です。

cinnamon bread

珈琲を淹れてFIKA。




本当はね・・・この缶かんが欲しかったのだ(笑)

何を入れるかも決まってないけど。

cinnamon bread

シナモンロールでFIKAしているムーミンファミリーの

ほのぼのした絵柄は、トレイにもなっているのだ!


  これ、いつか欲しかって~ん!

トレイにシナモンロールと珈琲カップをのっけたかった

・・・って のせたら柄が隠れるやーん!と

   セルフ・ツッコミ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

オーマイガッ いきなりタイトル間違った
ジンジャーブレッド・・もとい、シナモンブレッド!
だだいま訂正。ごめんなさい!

柿の酵素シロップ

酵素シロップ作り、

地味に続いている。

kaki

今回は種あり柿とレモンバームで仕込んでみた。

予想通り、超甘~~~い(笑)

kaki


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List