

black × purple paratiisi

ARABIA paratiisi black&purple

一緒に使ってみたら こんな感じ・・・

paratiisi

     思った通り♪ 違和感ないよね?

paratiisi

肌寒い朝、あったかいスープが嬉しい季節

これはまたまたバターナッツ(かぼちゃ)のポタージュ。

paratiisi

パープルとパンプキンオレンジの組み合わせが

なんかハロウィンっぽいかも。

paratiisi




paratiisi パープルとTEEMAのパープルのマグ、

渋い紫のトーンが似ているような・・

paratiisi

ソーサーとTEEMAマグの組み合わせもいいなあ。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

パープルにはまる今秋・・・

気になっていた、パラパー(paratiisi purple)。


以前ストックマン限定でとてもじゃないけど手が出ないお値段だったのが

今回は半額以下?!ううっ・・・


迷った挙句、我慢出来ずにひと~つだけポチっと。


マグにしようかと思ったけど、

同じ形のブラパラのティーカップ&ソーサーを持っているので

purple paratiisi

一緒に使っても違和感ないかな?!と思ってこれに。

カップとソーサーを別々にも使えるのでお得感満載。
(ていうか、普段使いにはほぼ別使いでフル回転中やし)

今回は正統使いで、紅茶を淹れてみたなり・・・

purple paratiisi

うん、素敵!

地味目なパープルなんだけど、ブラパラに比べるとかなり華やか!!

purple paratiisi

今秋、ちょっとパープル熱が(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

もう食器は買いません(買えません)・・・多分^^;

小さな花達

flower

   今咲いてくれてる花たちを摘んで

    小さなブーケみたいに活ける♪

flower

 最近一回り大きなスリット鉢に植え替えて

ちょっと元気になったような 黄色&ピンクの薔薇、

  そして また今季も手に入れた大好きなパンジー・・・


flower

小さな花があるだけで、お茶の時間が華やかになるよ♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

PRUNUSにたっぷりのワッフルを!

PRUNUSの大きい方の角プレートに

たっぷり焼いたベルギーワッフルを!

PRUNUS × waffle

             どさっとな(笑)

PRUNUS × waffle

それでも我が家のワッフル・イーター達が

あっという間に食べちゃうのだ。

PRUNUS × waffle

     本格的な食欲の秋到来。

PRUNUS × waffle

      嗚呼 珈琲が美味しい♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

たまごサンド

溶き卵にクリームと塩胡椒を混ぜて焼いたのを挟んだ

シンプルな たまごサンドウィッチ。

tamago sand

BERSAのプレートに盛り付けると 

tamago sand

こんな感じ。 カジュアルだー



ARABIA Runo フロストベリーのオーバルなら

こんな感じに・・・

tamago sand

同じメニューなのに

全然違う感じになるのが 面白い。

tamago sand


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

バターナッツのケーキ

半分はポタージュスープになったバターナッツ、もう半分は・・・

      かぼちゃのケーキに変身!

butter nuts cake

太陽みたいなオレンジ色のホールケーキに。

butter nuts cake

コクがあって美味しいわ~バターナッツのケーキ!

butter nuts cake

ただ今満開なランタナを飾る♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

最近の我が家の珈琲事情

お花の形がキュートなチョコレート、

頂き物の六花亭”六花の森”をお供にFIKA。

FIKA

   癒される形と味~♪

FIKA

小さなRunoのプレートには、小さいお菓子が良く似合う


FIKA

Gutavsberg社のSPISA RIBB (スピサ・リブ)の

ティーカップにたっぷりと珈琲を。

なんて優雅なことを書いちゃってるけどさー実状は・・・

FIKA

あ~、とうとう消費税の増税決まっちゃったね

増税決まる随分前から、

我が家の珈琲事情も随分節約思考になっていた。

なんせ何もかも値上がり値上がりなもんで家計圧迫、

今まで珈琲店で焙煎した豆を買ってきて

うちでガリガリ挽きたての珈琲を淹れていたのが、

今ではスーパーで安売り時を狙って買う粉状珈琲豆にチェンジ。

挽きたての香りがどうやらとはこの際言ってらんないもんね~!

それでも毎日珈琲が飲めることに感謝して

今日もおうちFIKAである。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

anemonでリメイク・ランチ

前日の夕飯の野菜炒めが残ったら

リメイクして・・・

anemon × yakiudon

翌日のランチか夕飯は焼きそばor焼きうどん、が我が家の定番。

残り野菜炒めにうどんを足して炒めたら

ウスターソース&お好み焼きソースで味付けするだけ。

早くて簡単!!

anemon × yakiudon

半熟目玉焼きをのせて、黄身をつぶして絡めながら食べる!

これ、オススメの食べ方♪

anemonのディナープレートでちょっとかわゆく?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
