Rod AsterでFIKA

これもいつだったかのFIKA。

faenzaにおからドーナッツのせた時の

残りドーナッツで翌日のおやつタイムの模様・・・

(粉砂糖を振り忘れて撮っちゃったけど食べる直前にかけたよ)

お気に入りヴィンテージのRod Asterのプレートで。

rod aster

ティーカップもヴィンテージのRod Aster!

PRUNUSやSPISA RIBBのティーカップと同型同サイズ。

なのでその子達と合わせてもよいかな?と。


鮮やかだけど深い吸い込まれそうな赤。

以前マルカさんにセムラを食べに行った時にこのティーカップを

使った時から虜になっちゃって頭から離れず・・・

『運命の出会い』か?この子を発見。

ソーサーの裏にプリントが付いてるけど

スクラッチも欠けも表面の色飛びもなく状態が良くて

ヴィンテージに見えない程ツヤツヤ!!

&お買い得価格(復刻版とあまり変わらず)だった為思わずポチっと。

    (アララちょっとピンボケ^^; 実物はくっきりはっきり綺麗よ)
rod aster

本当これ使うと、何だかもの凄くテンション上がるのだ♪

うちに来るべくして来た子だなって思えてくる。

ええもちろん使い倒~~すっ(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

いつぞや?のFIKA

花粉症でダウン中だった時の・・・いつぞや?のFIKA。

ARABIAのfaenza(ファエンツア)スープ皿にのせたのは

毎度お馴染み、手作りのおからドーナッツ。

faenza×doughnut

ミモザの盛りの頃だから・・かなり前だわねえ(笑)

faenza×doughnut

ホットケーキミックス200gとおから200gに砂糖大さじ3と
たまご1個を混ぜたら、牛乳を少しずつ具合をみながら
生地がまとまるくらいに足していき、
伸ばした生地を丸くおだんご状にして
低温でじっくりコロコロお箸で回しながら油で揚げるだけ。
(色々試したけど、ホットケーキミックスとおからは同量の割合が一番あたし好み)
かなり油を吸うので、カロリー気になるならキッチンペーパーで
ギュッと握ってオイルオフしてちょ!

甘さ控えめなので
粉砂糖や溶かしたチョコをたっぷりかけるのがおすすめ!

おからドーナッツはムッチリもっちり食感なのでスキ♪

珈琲と一緒が美味しいね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

BERSAのカップで珈琲を・・・

可憐なスズランを小さく活けて、珈琲タイム。


コロコロと今にも鳴り出しそうなスズランの花を

この凛とした緑の葉っぱが引き立ててくれるのだ。

          爽やか~♪

suzuran×bersa

この花に一番似合うのは、

   やはり・・・白×緑

BERSAのカップ&ソーサー かも

suzuran×bersa

ちょっと色褪せたBERSAだけど(格安だった!:笑)、存在感は抜群。

まだまだ活躍してもらうわよ~!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

白い花達

ワイルドストロベリーの花が満開!

white flower

ブルーベリーの花も満開!!

white flower
ただし、今年はうちのはブルベリーの品種によって

早咲きと遅咲きに差が出たので、人工受粉が大変・・・



これはブルーベリーの花と似ているけど

もっと可愛らしいスズラン
white flower

春ですね~♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!

flower

めっちゃ久し振りの更新。

今年の花粉症・・・ハンパないっす!(* ̄□ ̄*;

ここ1ヶ月、まともにパソコン前に座れないほど・・・

flower

まだまだ油断出来ん鼻水くしゃみ目痒い攻撃が続いてますが

日によっては、ぼちぼちパソコン前には座れるくらいに。

flower

特別UPする記事もないけど、ね?!(笑)

flower
 ムスカリ・スミレ・パンジー・ヒヤシンス・アネモネ・・・etc


相変わらず、ベランダで育てた花を小さく飾って楽しんでいる。

花粉症で憂鬱な気分を

随分癒してくれた花達に、感謝。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 Thankful!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List