

しあわせのパン♪

某映画館のエレベーターは
こんな ”しあわせのパン”仕様になってた^^

siawase no pan
前売り券まで買ってた、映画『しあわせのパン』観てきたよん♡

原田知世の透明感ある演技とキャラ・・・
やっぱり期待を裏切らなかったね!

大泉洋の水縞くん(水玉とシマシマ模様みたいな面白い名前だよね)も
あったかいキャラで素敵だったけど・・・あたしとしては
もう少し大泉洋のコミカルさも出して欲しかった気がした。
この人の掛け合い漫才みたいなテンポのある台詞回しが好きやねん。
まあ、そうなっちゃうとこの映画の良さが無くなるか?(笑)
家族とか友達がとても大事だって再認識しちゃう映画だもんね。


それにしても案の定、出てくるパンたちのおいしそうなこと!!
ネルで丁寧に淹れる珈琲のおいしそうなこと!!!

siawaseno pan

特にカンパーニュ。
今まであんまりパン屋さんでも買うことは少なかったけど
今度、ぜったい焼いてみよ!って思ったわ~
(すぐ感化される性格ゆえ!:爆)
siawaseno pan
あ。画像はカンパーニュとは全然関係ねえー、
パン屋で買ったソーセージの入ったパン。

でもまあ、家族仲良く分け合って食べたよ♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


anemonにアーモンドケーキ

アーモンドケーキを焼いておうちカフェ、なんぞ。

最近買った、なかしましほの
まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本より
(くみさんお元気かな?!とうとう手に入れましたよ!)

almond cake
レシピでは皮付きのアーモンドパウダーなんだけど
なかったので皮なしのパウダー使用。

素朴なケーキはanemonのお皿がぴったり。

almond cake

・・・ベランダで育てた花を飾り、おうちカフェ開店(笑)

almond cake

 今年の初ミモザが咲いた♪まだこの2枝だけだけど。
  黄色いポンポンみたいで可憐な大好きな花♡

mimosa

  春はすぐそこまで来ているのだ!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

バレンタインのガトーショコラ

今年もバレンタインに
ガトーショコラを焼き焼き。

v・d
恐竜好きなうちのちびっこ達の為に
きょうりゅうココアクッキーも焼いてトッピング♪
すごく喜んでくれたんでニマニマ^^

v・d

v・d

  夫にはハート型のガトーショコラを♡


v・d


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

今年も小さなお雛様

まるで『一寸法師?』~みたいなちっこいのを

今年も自分の為に飾るのだ。

ohina-sama
ARABIA NEROの小船に乗せた、

小さいけどお気に入りのお雛様♪

ohina-sama

誰が なんと言おうと!
いくつになっても、気持ちは女の子・・・で
いたいのだ(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


痛いのだ?!(爆)

続きを読む »

マリボウル に冬の花を・・・

優雅なデザインに魅かれ、このクリアで何個めだろうか?

そのまま飾っておくだけでも充分美しいマリボウル。

だが・・・
maribowl clear

花を活け、フラワーベースにすると
より一層華やかになる!

            (パフェか?!:笑)
maribowl clear

ベランダで 雪の寒さに縮こまりながらも
たくましく 慎ましやかに咲いてくれている
ガーベラ・すみれ・虹色スミレ・ビオラ・黄バラ
ぽつんぽつんと密かに咲く花たちを集めて・・・

受け止めてくれる氷のよなクリアのマリボウル。

カラフルなこの子達に、今日も元気と笑顔をもらう♪

maribowl clear

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

BERSA×バナナ・オムレットケーキ

なかしましほサマレシピのオムレットケーキは
粉とキビ砂糖と卵という、ちょっとの材料で
ぱぱっと作れてかなり美味しいのでよく作る。

bersa×teema

クリーム、もう少し固めに立てたらよかったけど
まあ、おいしかったから良しとしとこ!

barsa×teema

アンティークBERSAの20cmプレートと
TEEMAのフォレストグリーンのマグは
ほんと相性ピッタンコ、お揃いちっくになるなあ♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
