

apila×origoで日曜日の朝食を

apilaのプレートとorigo(ベージュ)の組合せが
爽やかですき。

apila

日曜日の朝食はホットケーキやワッフルにすることが多い。

apila

ホイップしたクリームと無花果オレンジのジャムをかけて

apila

すこ~しゆったりと食べれる、しあわせ時間♪
こんな時間を大切にしたい。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


『しあわせのパン』を観にいきたい

映画 『しあわせのパン』を観に行きたい!

原田知世と大泉洋が主役。
この二人共、けっこう好き。

pizza

原田知世は、角川映画全盛期に観に行った『時をかける少女』
(とても不思議な感じの純愛映画で大好きだった)
の透き通ったイメージのまんま大人の女性になった人だと思ってる。
妖精みたいに華奢。年上とは思えないほど可憐。

大泉洋・・・実はあまり好きじゃなかったんだけど
『ハケンの品格』の再放送を見てからなんかえらく好きになった。
コミカルな演技と絶妙な間が最高!
くるくる天パー?!も見慣れてくると結構イケてる(笑)
スープカレーなんぞプロデュースしたヘンなやつだと思ってたのに(爆)

pizza


北海道のパンカフェが舞台だって。
なおさら観たい!!!

pizza


前売り券が明日までだから
絶対買いに行こう♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 ちなみに今回の画像は文章とは全く関係ナシ(笑)

デロンギ社のコーヒーメーカー

10年以上前から使っていたコーヒーメーカーが
昨年、とうとうオシャカに・・・・

2杯分くらいなら、
やかんとドリッパーでささっと淹れられるんだけど
来客時やたっぷり飲みたい時などはやっぱりコーヒーメーカーが便利。
・・・・いや、忙しい毎朝
水と珈琲豆さえセットすりゃ勝手に淹れてくれるマシンは必需品?!

coffee maker

というわけで、かなり検討した結果
ビジュアル的に超好みのデロンギ社のマシンに決定!

coffee maker

ピンクよ、ピンク♡ ちょいとスモーキーな大人っぽいピンク。
(実は白のデロンギも、かなりイケてて迷ったけど☆)
メタリックな金属部分も、プロ仕様みたいでかっこいいのだ。
ちなみにピンクの部分もスチール製で安っぽくないとこが好き
coffee maker
いつもキッチンに出しっぱなしのものだから
気に入ったデザインのものを選んで良かった♪
と、珈琲を淹れるたびに悦に入る毎日である。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 

手作りクッキー×faenza & Runoオーバル

あけおめ~!
・・・って1月の下旬にもなって、なんですが(笑)

マイペースもはなはだしいruncafeを今年もよろしく☆

cookie

今年一発目の更新にしては実に地味~な、手作りクッキー。

でもうちのこどもっちには大人気なのだ!

子供達とわいわい言いながら型抜きしたんで楽しかったな♪

自分で作ると 一層おいしいってさ。


素朴なクッキーは小花柄faenza(ファエンツア)にのせてみたり・・・


cookie

前シーズン買い逃し、
今シーズンやっと手に入れた
ARABIA Runo(フロストベリー)のオーバル皿にものせてみた♪
赤い実と花柄が やはり可愛い。

cookie
寒い日は お出かけせずに
手作りおやつでほっこりティータイムもいいもんです

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
