

TEEMAボウル×カレードリア

オーブンOKのTEEMAだから出来る、
カレードリア。

curry
マーガリンを塗ったTEEMAボウルにご飯を入れ
カレーをかけてチーズをパラパラ・・・

curry
オーブンかトースターでチン☆
で、残りモンカレーがカフェ飯風に。

TEEMAブラウンのボウルの下には
小花柄のfaenza(ファエンツァ)を敷いてみた

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


IKEA雪の結晶形ガーランドライト

前シーズンみつけた
スノーフレーク(雪の結晶形)のLEDガーランドライト。

garland
雪の結晶の形って、昔から大っ好き♡


garland

そんでもってガーランドライトも好きなもんで
IKEAでこれをみつけた時は心ん中で小躍りしたっちゅうの!
お値段もかわいかったしね♪

garland

    冬の密かな楽しみであ~る。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

お気に入りの黄色い薔薇たち

黄色いバラの名無しちゃんが
うどんこ病と戦いながらも、こんなに大きくて
美しい花を咲かせてくれている!感謝
rose
  (※ちなみにピンクのツルミミエデンちゃんはうどんこ治らず丸坊主中

rose
 バラ作りって難しいよねぇ?ムーミンママ。

rose
 お気に入りの黄色い薔薇marimekkoのラテマグと
  ツーショット

数日前からこの切り花を愛でながら『きれいだねえ♡可愛いねえ♡』
と、毎日ちやほやしているんだけど・・・
褒められるとお花でも気分いいのか、とても長持ちしてくれてるのだ!


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 to:夫  
   早く褒めたほうがいいと思うよ、嫁を。

雪だるまのホットケーキ

親子で料理することは子供の脳を活性化させるらしい。

・・・な~んて、かたい事は抜きにしても

hot-cake

休日の朝、こども達と
ホットケーキやワッフルを作ることは楽しい!

hot-cake
たまご割ったり、牛乳を量ったり、形を考えて、

雪だるまや くまちゃんにしてみたり、ね♪

hot-cake
なにより、
自分達で作ると嬉しくていっぱい食べるんだよね。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

カラメル風味のりんごジャム

ジャンムーランの元シェフが
ジャム作りについて語っている記事を読んでいたら
『強火でさっと煮たりんごジャムにカラメルを入れるとうまい』
・・・てな感じのことが書いてあって
それからあたしの頭ン中は『カラメル入りりんごジャム♡』で
いっぱいになり・・・とうとう作ってみた次第
apple jam
  りんごを刻むのがかなりしんどかったー

apple jam
        (カラメル投入後)

んが、特にレシピが書いてあったわけでもないので
あくまで”想像力”により、
いつものように”適当に”作ってみた。

カラメルは
焦がしすぎてほとんど鍋底にくっついてもーたのはナイショ
(きつね色くらいでとめときゃよかったかもね?)

apple jam
                      
なんとなくタルトタタン味♡を想像しながら目指してみたが
そこまでは行き着かず・・・(笑)

apple jam
                        ↑例のダーラナホースのバターナイフ♡
          
それでもパンに塗って、シナモンを振ると
なかなか美味しい。

apple jam

要するに
パイなしのアップルパイ(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!



  Dear:ジャンムーラン元シェフへ

   簡単なレシピくらい載せといてください!

癒しのガーデン

プチ・ガーデナーである。

夏場は蕾が全然開いてくれなかったが
秋になってようやく
沢山の鮮やかな色の花をつけてくれた”フクシア”

flower
 かつて、一世風靡したフクシアピンク(YSLの口紅だっけ?)は
   この花から名づけたのだろうか?


flower
こちらも夏場元気のなかったランタナ。
七変化・・という名のとおり
咲き始めからどんどん色が変わる不思議な花も今は満開!


wild strawberry
幸せを呼ぶ・・という噂のワイルドストロベリーを
今年初めて育ててみた。
ちっこい可愛いらしい赤い実にキュン

めんどくさ~~い水遣りも毎日頑張ると
花たちは、こうして応えてくれ
今日もあたしを癒してくれるのであ~る。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 と、言いつつ薔薇達が仲良くうどんこ病に うっそ~ん

ひとめぼれのバターナイフ

『ひと目会ったその日から~恋の花咲くこともある~!』
 (※え?知らない? ジェネレーションギャップ

・・・・ってな感じで雑貨屋で出会ってしまったのが このコ



丁寧に削り出された木製のバターナイフ!
なんともいえないカーブと、
柄の部分にくり抜かれたダーラナホースのシルエットに
北欧LOVE♡心がくすぐられ・・ノックアウト☆

これを使いたいが為に ワッフルを焼き焼き
butter knife
    したりなんかして~

butter knife

手に持ったかんじもなかなか。

butter knife

 お値段もかわいくてよかった~♪

butter knife
ワッフルにバターとシロップをたっぷり塗って

    いただきま~す(至福の時間)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!



 ・・・あ、ほんとはバターじゃなくて今回マーガリン
   (こんなことで見栄張るなあたし!:笑)

☆HALLOWEEN☆

おひさしぶりの更新だったりする。

すんごく忙しいことや、考えることや、

ラッキーなことや、楽しいことがいっぱい重なってて

あんまりパソコンに向うヒマが無かったもんで・・・

ま~あ、充実してましてん!(笑)


HALLOWEEN

あ。今年のHALLOWEENはちびっこの友達やらもよんで

仮装なんかして、お菓子いっぱい食べて・・・

とても賑やかで楽しかった~♪
 (ほとんどゲーム大会だったけどね!:爆)

HALLOWEEN

でも、これは
ひとりHALLOWEENカフェタイムの模様(笑)

HALLOWEEN

今回も100均グッズが大活躍だったなあ。

来年はあたしも仮装しようかしら?

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
