

バナナケーキ×anemon

ここのところ、バナナがとってもお安い。旬だから?

1房=50円って・・・ステキなお値段

banana cake
シュガースポット(黒い点々)が出て熟してきたら

         バナナケーキに変身させる

   おおっ、いい色に焼けた~♪  
                    (anemonのプレートに)
banana cake
               お~いし

おうちカフェタイムを彩ってくれるのは
黄色い薔薇の名なしちゃん(名前不明・ミニ薔薇?)
IKEAの小さな赤いフラワーベースが似合うのだこの子!

この名無しちゃんは四季咲きなのね。
またまた蕾を沢山つけて、楽しませてくれている♡
banana cake
           ちいさな幸せのひととき。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


かぼちゃのポタージュ×Runo

お久し振りのruncafeです
夏休みしすぎたわ(笑)
遊びすぎて夏バテ気味~!
soup
    TEEMA red 21cmプレートにRuno(フロストベリー)のスープボウルで

 (パソコンの調子悪かったりもしてね)


soup
美味しそうなかぼちゃをみつけたので
ポタージュスープにしてみた。
夏の疲れた胃にもやさしく、栄養たっぷり。
これで充電完了?!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

薔薇とシフォンケーキ

シフォンケーキを焼いておやつタイム。

120年前に作られたモノとは思えないオールドノリタケの
美しいプレートは 金の縁取りに 小さな薔薇・・・
chiffon cake

テーブルクロスもCath Kidstonの薔薇柄。

chiffon cake
       (ブルーベリー生活も密かに続行中:笑)


沢山咲いた
ピンクのグラデーションの薔薇”つるミミエデン”を飾って
chiffon cake

なんだか薔薇尽くしのおやつタイム。

chiffon cake

     今年は特に薔薇づいてるruncafe。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ヘルシーおからドーナッツ

もちもち食感の
おからドーナッツが好きである。

こどもたちにも大人気。
doughnut
食物繊維もイソフラボンもおそらくたっぷり。
おまけにお財布にもやさしいのだ!
作らない手はない。

doughnut

ホットケーキミックス200gとおから200gに砂糖大さじ3と
たまご1個を混ぜたら、牛乳を少しずつ具合をみながら
生地がまとまるくらいに足していき
伸ばした生地を型で抜き(うちはセルクルで抜いて真ん中に穴を)
または丸くおだんご状にしてもOK牧場。
あとは油で揚げるだけ。
低温でじっくりのほうが色がキレイよ!

doughnut
お好みで粉砂糖やシナモンを振ってどーぞー

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 いつも食べ過ぎちゃうのが難点といやあナンテン(笑)
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
