りんごジャムでアップルパイ

先日作ったりんごジャム

昨晩、アップルパイを焼いてみた。
朝食用のパンを買い忘れたので(汗)

(勿論冷凍パイシート君使用で簡単♡)
apple pie
冷凍庫から出して10分ほどのパイシート2枚、
のうち1枚に1cm幅くらいの切り目を入れて

もう1枚のパイシートに、
りんごジャムをたっぷりこんもりのせて
シナモンもた~っぷりフリフリ。
シートに回りに、卵黄を少しの水で溶いたものを糊にして
切り目を入れといた方のシートをかぶせたら
フォークでふちをぎゅっと押さえて留め・・・
残りの卵黄水を艶出しに塗り

210℃に余熱したオーブンで15分、
それから180℃に下げて20分くらい焼いたら
もうできあっがり~♪


apple pie

簡単なのがすきなのさ

シナモンもた~っぷり入れてるので い~いにお~い!!!

apple pie

これも子供に人気なのだ!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


手作り簡単ベイクドチーズケーキ

うちの子供達の大好物のチーズケーキ。
切り分けたらあっという間になくなるほどの人気!

簡単に作れるのにコクのある本格的な味
失敗知らずなのだ。

少しだけ余っていた冷凍ブルーベリーも入れてみた。
ベリーをいっぱいいれても美味しいだろうなあ
cheese cake
ミキサーで出来るベイクドチーズケーキの作り方は過去記事をどうぞ!


cheese cake

     小さなお花を飾ってお茶時間。しあわせ♡


cheese cake
              お気に入りのバンビもご一緒に。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

またしても pepsi NEX おまけマグネット

DEAN & DELUCA ですってよ、

今回のペプシNEX(1.5ℓ)のおまけマグネット。

クロワッサンとバケットがとてもリアルで美味しそうでついつい・・・
pepsi nex

   しかし、流石に7.5ℓのペットボトルは重かった・・・

   好きな味だからすぐ飲んじゃうだろうけど

   いったいどっちがおまけなんだか!?(爆)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 冷蔵庫の扉はマグネットだらけっす

ミモザとりんごジャム

りんごジャムを作った
  冷蔵庫で半分忘れられ皮がちょいシワワ・・な
 りんごをなんとかしようとレモン汁と砂糖を適当に入れて鍋でコトコト・・
jam
  ほとんど形が残っているからコンポート?


jam
 翌日の朝食に
バタートーストにのっけて食べたら
まるっきりアップルパイ味だ!(笑)

jam
  美味しかったけどね

うん。これでアップルパイ作ろうっと!


             ↓ポンポンみたいな黄色いのは
  今年もこじんまり咲いた、鉢植えミモザの花
jam
   春はもうすぐそこだなあって思う

jam

この渋いパープルのマグは TEEMAのディープライラック
カフェオレの似合う子ちゃん


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

フロストベリーに ちらし寿司

昨日の雛祭り

大きいシフォンケーキ、 おめざに食べちゃったあとに
お雛様とのツーショットを撮るのを忘れてた事に気づく

なので 改めて・・・
hinamaturi
  (ちっこいお雛様だけどお気に入り♪今年もNEROにIN)

雛あられと 小さい方のシフォンケーキと
hinamaturi
ぼんぼり代わりにIKEAのキャンドルホルダーを
  (ちなみにコレ1個49円!!)

hinamaturi

質素な(笑) ちらし寿司は
ARABIA Runo フロストベリーのスープボウルに

  にんじんの蝶を飛ばせてみたりして
hinamaturi

こんな小さなお雛様でも
あると、女子気分が盛り上がるもんだ♪
hinamaturi

  あかりをつけましょぼんぼりに~

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ストロベリーのシフォンケーキ

雛祭りなのでケーキを焼いた。

       プレート&カップはPRUNUS(プルヌス)
strawberry chiffon cake
バニラのシフォンケーキを焼いて
クリームを塗って
いちごを並べたら・・・

strawberry chiffon cake
いちごのシフォンケーキの出来上がり!

いちごが沢山出回っている、苺好きにはたまらない嬉しい季節!


型はずしには今回も苦戦・・
しかしクリームでお化粧したら

strawberry chiffon cake
OK牧場。いちごとビオラで可愛くなったし♪

strawberry chiffon cake

小さいほうのシフォンは
余った生地を100均の小さなシフォン型で焼いたのだけど
型はずしもばっちり出来た。小さいほうが作りやすいかも?!
strawberry chiffon cake

kastehelmi 17cmプレートにすっぽりおさまる
ミニサイズがなかなかイイ感じ。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List