

TEEMA×生ハムのクリームパスタ

TEEMAの21cmボウルにパスタは我が家の定番。
あ。カレーをがっつり食べたい時もコレ。

深すぎない鉢状の形が
フォークでもスプーンでもお箸でも、とても使い易いから!
  (ちなみにうちの夫はパスタでも何でも”箸派”)

pasta×teema
レシピは、はなまるの落合シェフのサーモンのクリームパスタをアレンジ。
スモークサーモンは苦手なので
生ハムに替えて”生ハムのクリームパスタ”にしてみたが
美味!美味!! さすが落合シェフレシピ。
エリンギとほうれん草たっぷりだし~


でもでも本当はもちょっと汁気の多いレシピなのだけどー
掟破りの、
勝手にパスタ1.5倍増しruncafe調理法によりこんな感じに(汗)
それでも旨いからいいことにしとこう・・・

pasta×teema
そうそう。
カトラリーはIKEAでみつけたサテン仕上げのLOJA(ルイヤ)
絶賛活躍中~♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


kastehelmiグレーも似合う

kastehelmi(これは復刻版)のボウルは
  いちごなんぞのフルーツがよく似合う!

kastehelmi

クリアのボウルの使い心地の良さにまいって
グレー(限定色)もついつい手に入れてしまった
kastehelmi
ミニサラダとか和え物も映えるので大好き。

kastehelmiは北欧食器の中でも
ひと際シンプルなのに、光り輝く華やかさもあり
一番美しいと思う。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

バレンタイン恒例”ガトーショコラ”

ここのところ毎年毎年バレンタインには
ガトーショコラを焼いている
valentine's day
  今年も!
valentine's day
  シンプルケーキもお花を添えると可愛くみえる?!


valentine's day
こっちのはちびっこ達用のハート型。

valentine's day
ちょっと生地を”入れすぎちゃいましたー!”(サンゲツの壁紙のCM好き)

ハート型からはみ出して三角になってるー

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


続きを読む »

ちいさな恋人から手作りチョコ♡

明日のバレンタインデー用に

朝から張り切ってガトーショコラを焼いていたら・・・

子供達(♂)が『ぼくたちもチョコ作りたーい!』

・・・TVで見たのか、『板チョコを溶かして』くれと要求。

電子レンジでチーンと溶かして、ラップを敷いた皿に
溶けたチョコを伸ばしたら、冷蔵庫でしばし固めて
(結局ここまであたしがやらされたが・・・)
抜き型で抜くのはちびっこ達の出番!!!
指紋だらけはご愛嬌(笑)満足そうなふたり。

ごそごそアルミホイルと空き箱でラッピングする彼ら・・・


    出来上がったのがコレ
chocolate


『はい!ママ~。ぼく達からバレンタインのチョコレート1日早いけど♪』

  え?母に?! じぃーーーーーーーーーーーん

こここ、こんな心配りが出来るようになったんだねぇ!
初めて子供達から貰った手作りチョコ(?!)に涙がちょちょ切れた
runcafeのハッピーバレンタイン前日の出来事でした

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


勿論、親バカよーーーん♪

paratiisi×TEEMA レッド

TEEMAのレッドは、
今まで21cm皿と15cmボウル&21cmボウルは持っていたんだけど

今回、マグカップをお迎え・・
paratiisi×TEEMA red
これが思ったよりも素敵でして♡

以前におまけで貰ったミニチュアTEEMAマグと親子競演!
アレやコレなどミニチュアと本物競演好きざんす~

paratiisi×TEEMA red
そしてやっぱり王道の
paratiisiとのコンビ使いが似合うねーTEEMAったら

paratiisi×TEEMA red


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


BERSAとフォレストグリーン

ムーミンマグがあるし要らないよなー?!

と、今まで持ってなかったTEEMAマグ。

TEEMA forest green
しかし・・・『アンティークのBERSAの葉っぱの色に合うだろうな』

と思いが募っていたところ、
1月末までの限定ポイントがあったので思わず・・・ぽちっとな。
TEEMA forest green

やはり深くていい緑色!

TEEMA forest green
   念願のBERSAと合わせてご満悦


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


・・・4色大人買いしてしまったTEEMAマグ。

キャビネットにスポットライト

まだまだディスプレイに思考錯誤中の

HEMNES(へムネス)ガラス扉キャビネットだが

夫に頼んで取り付けてもらったスポットライトがなかなかなのだ。

ライトを点けると、ガラス類も陶器類もとても良く映える!
hemnes
ただ、ねぇ・・・
6段ある棚に、スポットライトは3個(3個セットだったのだ)

とりあえず1段飛びに設置。う~ん、やっぱ間抜けかな。

         (いつのまにか増殖したマリボウル)
hemnes
   スポットを増やそうか思案中。
    (うん、でも増やすなきっと。)
hemnes
一番下の段には本を入れるからいらないとしても
あと2個は増やしたいなぁ

しかしまたIKEAに行くとなると、
ほかにも欲しいモノいっぱいだから困るのよねぇ(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

kastehelmiグレー×カラフルカップケーキ

またしても限定につられてしまった・・・
  kastehelmiのグレー。17cmプレート。

透明のグレーはちょっと大人っぽい。

しかし あえてカラフルカップケーキを作ってのせてみる
(赤・緑と、最近みつけた青と黄色の食紅を使ってみたかっただけ)

kastehelmi×cupcake

くれぐれも色を着けすぎないように(過去にこどもも引いちゃうドギツイ色のを作っちゃったからねえ)注意しながら

ふんわりパステルグリーン・ピンク・ブルー・イエロー、楽し♡
kastehelmi×cupcake
やっぱこんなカラフルなケーキはPRUNUSの方が合うかな?


kastehelmi×cupcake

・・・今年の抱負は密かに『節約』だったにも拘らず
またしても物欲に勝てなかった自分がちょいと情けなくもある。
ビョーキか?
せめて、ケーキは手作りで節約(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
