IKEA HEMNESガラス扉キャビネット

HEMNESクローゼットに続き、ゲットした同シリーズのガラス扉キャビネット。

ただいま、どういうふうにディスプレイしたらいいか
試行錯誤中・・・・・

hemnes*

お気に入りのバンビのオブジェとkastehelmi等のキラキラ食器達
hemnes*

棚6段あるが・・・まだ足りないっ?!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


リアルparatiisiにシフォンケーキ

今年も懲りずにシフォンケーキを焼く

2011年初の型はずしは・・・
old noritake
うーーん、あたしにしては 上出来かな(笑)

今回は生地を型に入れてからトントンてやる空気抜きはせずに
そのまま焼いてみたら、いつも出来る大きな空洞は出来なかった!

今まで空気抜きしてるつもりが、
あたしの場合逆に型の下から空気が入っていたらしい。
型が動かないようにちゃんと筒と型を押さえながら
やっていたつもりだったのになあ。
型が少ーし曲がってきたからだろか?


気泡は少しあるけど、食感グッド!
paratiisi×chiffon cake

大好きないちごとクリームと
ビオラを添えてリアル・パラティッシに♡
paratiisi×chiffon cake

  (キャラメルマーブルシフォンのレシピをバニラシフォンにアレンジ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


正月から かもめ食堂ごっこ

見たいテレビがあるのでもないのに
ナンだか夜更かししたくなるお正月・・・

久し振りにかもめ食堂のDVDを引っ張り出してきて
夜中に見てたら、どーしても食べたくなったシナモンプッラ!

cinnamon roll

 朝食用に作っちゃった。(お節を作らない我が家)
   全ッ然、正月らしくな~い(笑)
cinnamon roll

なかなかふんわりと美味しく出来たし
シナモンがいい香り!
『コピ・ルアック』のおまじないいり珈琲と一緒にね。
cinnamon roll

さちえさん気取りのかもめ食堂ごっこ、楽しかった~♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 あけましておめでとうございます 
  気まぐれブログを今年もよろしく♡
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List