

X'masの手作りケーキ・・・

昨年同様、今年もX'masケーキを手作り。

我ながら・・・いちごサンタはなかなかカワイイ♡
(デコレーションは別として)
X'mas cake

・・・し、しかーし。
久し振りに焼いたスポンジ生地、膨らんだ割にはキメが粗い
X'mas cake
口当たりイマイチ。クリームは美味しいのに
なんだかなー!な残念な感じだった(泣)
あたしレベルの手作りなんて、こんなもんでしょーが
手間隙かかってるだけにちょいショック。

スポンジ生地は作るたびに違うから一番苦手。
下手っぴーでもしょっちゅう作ってた時はもっちょっと美味しかったのになあ・・・

う~~~ん 来年は市販品か?!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


PRUNUSのスナックセット風使い

青いプルーン柄のアンティーク、
Gustavsberg社製PRUNUSのプレート(確かΦ26cm)に
ティーカップ&ソーサーのカップをのっけて”スナックセット風”に。

PRUNUS
朝食やひとりランチには便利なワンプレートになる、この組合せが好き。

PRUNUS
この日のメニューはカツ・サンド&たっぷり珈琲。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ムーミンX'masマグと超簡単チーズケーキ

このチーズケーキ、ミキサーに材料を全部入れて
ガガガーっとして焼くだけで出来るのだ! 詳しくは過去記事をどぞ。

cheese-cake

超簡単、失敗知らず。
クリーミーで濃厚!美味しいとこもお気に入りのレシピ。
cheese-cake

珈琲は、ARABIA ムーミン2010&2009 X'masマグで。
moomin X'mas
・・・またもや限定。
しかも今年のは大好きな雪の結晶柄いり・・・ツ・ボ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


リサ・ラーソンの粉末緑茶?!

リサ・ラーソンの粉末緑茶を愛飲中・・・

lisa
すぐ飲め、食物繊維も豊富だし
なんといっても素晴らしいのは”茶ガラ”が出ないこと!!
ズボラなあたしに超ぴったり!(爆)


しかしリサ・ラーソンがこんな商品出すわきゃなく・・・
lisa
某くるくる寿司屋で購入した味気ないパッケージのお茶に

雑誌giorni(ジョルニ) vol.7 についてた付録の
リサ・ラーソンのねこシールをぺったんこ。

とっても愛着のあるパッケージに

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!





RUNO FrostBerryとTEEMAマグのオーナメント♪

おからドーナッツ、
極小プチサイズ・シナモンシュガー味を作っておやつタイム。

RUNO FrostBerry
2010年冬限定
ARABIA RUNO(ルノ)フロストベリーのスープボウルに
こんもりと盛ってみたら、すんごく美味しそうに見える!

RUNO FrostBerry
ARABIAさん・・・どんだけ限定出す?
いつもそのしたたかな戦略にやられるわ・・・

RUNO FrostBerry
でもでもほんっとにカワイイのだよこれが!!!
激早だけど自分へのクリスマスプレゼント(ってことにしとくか:笑)
そのわりにまだツリーも出してない我が家ってどーよ?

paratiisiのスープボウルとも同じサイズだから重ねられるし
内側にも外側にも描かれた柄がたまら~ん

マグは外側だけの柄だけど、
これも赤い実がぐるりと描かれていて素敵。

↑ここで購入したらTEEMAのミニチュアマグ(オーナメント)が
        おまけに貰えたし↓ かっわい~ わ~い
    でもスープボウルはもう売り切れ・・・
RUNO FrostBerry

今購入可能なのはここ↓だけどおまけは無しなのよー
              

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!



HEMNESクローゼットにガーリィーなタッセル

IKEAのHEMNESのクローゼットは、
扉に取っ手はなく、シンプルーな鍵が1本付いている。

コレを子供達がすぐ抜いて隠しちゃったりするので
見つけやすいように何かつけとかなきゃなあ・・・
と思っていたところ
ふらっと入ったお店でフューシャピンクのタッセルを見っけ!

hemnes
    ナ~イス

hemnes
年齢と反比例して、年々ガーリィーなもんに魅かれていく・・・

ちなみにカーテン&黒いレールはIKEA。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
