

ARABIA faenza×アップルパイ ア・ラ・モード

寒い季節になると、やたら甘いものが恋しくなる
(夏も甘いもん食べてるひとが言うのもナンだけど・・・)

apple pie a la mode &
カロリー高いもんがやたら食べたいのだ~ウォ~!

   ・・・冬眠準備?(笑)      


apple pie a la mode &

冷凍パイシートとりんごとアイスさえあれば(今回は無花果ジャムも入れた)
1時間ちょっとで出来る満足おやつ、アップルパイ ア・ラ・モード

  フレッシュアップルパイの作り方はこちらから!

珈琲カップ&ケーキプレートは小花柄がお気に入りの
ARABIAのfaenza(ファエンツァ)  

apple pie a la mode &

サクサクあつあつ焼きたてのアップルパイと
バニラアイスってなんでこんなに合うのじゃ?!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


IKEAのカトラリー・セット

IKEAで見つけた、シンプルなカトラリー24点セット

    LOJA(ルイヤ) 4,590円也

IKEA LOJA
 落ち着いたマットなシルバーカラーといい、 

 スプーンの曲線とフォークのスマートな形もイイ!
 
 お手頃プライスなのに
 安っぽく見えないデザイン力はさすがIKEAだ!!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


ALESSI☆マジックバニー!

今月初め頃から
密かに毎日、探し続けていたモノ・・・

ALESSI×pepsiNEX
 またしてもペプシNEXのおまけマグネット~!!

今度もツボな ALESSI!かわゆ過ぎじゃー

このマジックバニーちゃん(モノホンは楊枝入れである)は
ず~~~~っと前から気になっていたモノ・・・

今回、このミニチュアのマグネットがおまけとの情報が入るなり
思わずポチポチ押してしまった


しかしあたしのテリトリー内のスーパーというスーパーを
おまけ欲しさに2週間ほど毎日何軒もハシゴし探し歩いたが、
どこにも売ってない・・・

心が折れそうになりかけた(いやもう半分折れてたけど)昨日、
遂に!『フッフ~ン♪』なCMでおなじみのイオンにてゲッチュ

ALESSI×pepsiNEX
  やっぱ完成度高し!ホンモノそっくりな出来栄え!!

ALESSI×pepsiNEX
夢にまで見た(大袈裟)、 親マジックバニーの肩に~
        子マジックバニーのせて~っ ⇐アホ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


   ・・・pepsi&ALESSIの戦略勝ち

噂のKrispy Kreme ドーナッツ

噂には聞いていたクリスピークリームドーナッツを
思いがけずお土産にいただいた!!!

もの凄い行列が出来てると、いつだったかのニュースで見たけど・・・

きっとこれも並んで並んでやっと買えたのだろうなぁ・・感謝!!

KrispyKremeDoughnuts
    水玉のレトロちっくな箱がかわいい♪

味のほうは?
。。。あ、甘いっ 色んな種類が12個入ってたけど全部甘め!
(かなり食べてから写真撮るの忘れていたことに気付く:汗)

生地はもっちりというかとろりん?というか・・・
食感はなかなか好き!美味しい。
だけど、2時間並んで買うか?!と聞かれれば、
自分で並んでまでは買わないだろうな(笑)
KrispyKreme

でも、噂のクリスピークリームを口に出来た満足感はとても大きい!
何より・・あたし達の喜ぶ顔の為に
並んでくださった方の気持ちが嬉しかった

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

イングリッシュマフィン×無花果ジャム

先日作った”無花果ジャム”を
イングリッシュマフィンにのっけて朝食に・・・

jam
甘ーいジャムも、バターの塩気と合ってなかなか美味し!


超熟のCM、また素敵なのやってる。
マザーウォーターも観に行きたい!
小林聡美、バンザイなのだー

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


無花果ジャム

無花果(いちじく)のジャムを作ってみた

昨年森の子さんから頂いた手作りの無花果ジャム
甘さ控えめでとても美味しかったので
今年は自分でも挑戦してみたくって・・・

2パックの半分は色づけの為、皮付きのまま煮込む
おおっ、なかなか綺麗な色じゃないっ!
ポリフェノールたっぷりっつう感じで。なんて自画自賛。

itijiku-jam

砂糖は適当に入れてみるが なかなかとろみが付かないので
調子にのって随時、追加投入していたら 1時間後・・・

  あら甘い・・か、かな~り甘い
甘さ控えめに果実味を重視するはずだったのになあ(苦笑)

ま。甘めのジャムも、それはそれなりに美味しいけどね?!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 コレはコレで・・・成功なんでしょうか?

今年のHALLOWEEN

ちびっこ達からの熱いリクエストにより・・・

今年も家族だけで
 地味~なハロウィンのプチ・パーティやりました(笑)
halloween
今回もコーン・たまご・ウインナーのピザとガトーショコラ!

粉砂糖でカボチャのお化粧して
 いつものガトーショコラをちょこっとだけハロウィーン仕様に
halloween

毎年この時期大活躍の
    ↓ジャックオーランタン(長男作)は年季の入った3年目
halloween
魔法使いのとんがり帽子もちびっこの手作り。
これ被って、黒いビニール袋をマントにして仮装してた!(爆)

halloween
ほんとに質素なパーチーだったけど
ちびっこ達の楽しそうな笑顔が見れて、あたしも楽しかったよ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
