paratiisi*25cmオーバル

新たなARABIA paratiisiをお迎えしてしまった!

paratiisi

25cmオーバルは以前からとても気になっていたプレート!!
今月いっぱいまでお買い得価格になってるので
  背中を押されちゃった(笑)
        scopeさん別注・復刻品
paratiisi

21cmも26cmも円形プレートは既に持っているが
柄はオーバルの方が やはりしっくりくる!
元々はオーバルのシリーズから始まったらしいので当たり前か。

カラフル野菜のスイスチャード&バジル、
収穫したもので作ったパスタを盛り付けてみた。
ベーコンとパンプキンシード入り。
ちょい深めなリムが、カレーなんかにも良さそうだな。


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


koziolのピッチャー

普段飲む麦茶用に・・・と探していたピッチャー。
もう夏も終わろうとしているが
やっと条件に合う、お気に入りのモノをみっけ!

 koziol(コジオル)ドイツ製ピッチャー。グリーンをセレクト
koziol

条件とは・・・

熱湯を入れても大丈夫な耐熱温度100℃~で
たっぷり入る、プラスチック製のおしゃれなモノ。
ちゃんと量るのを忘れていたけど、1.5ℓは入るみたい。

子供が自分で注いだりするので、
耐熱ガラスは割れたらこわいからパス。


夏に限らず、我が家では年中麦茶を愛飲しているので
大活躍してくれるだろうなぁ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

スイスチャードを収穫

1ヶ月ほど前に種を蒔き、発芽・間引きを経て・・・

あれから随分大きく育ったカラフル野菜のスイスチャード

  (1ヶ月経ったモノ。なんだかバラバラな感じねぇー)
swiss chard
外側の大きくなった葉から順に刈り取って、
中心のほうの小さな葉っぱを残すように収穫していくと
どんどん育って長く楽しめる野菜なのだそう。

swiss chard
軸が見事にカラフルだ!!!
このまま花代わりに飾っておいても綺麗ね?

swiss chard
お肉のつけ合わせに、しめじとベーコン少々と共にバターソテーに。

やはり、ほうれん草みたいな味と食感だった!

う~~ん
特別美味しい、と言う野菜では無いが、存在感は抜群!(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


  幼児のお弁当用にイイかも?

アンティーク風シャンデリアに・・・

小さな我が家のリビングダイニングにもしっくりくる
アンティーク風のコンパクトなお気に入りのシャンデリア

ステンドガラスみたいな
ちょうちょのマグネットをくっつけてみたり・・・

chandelier

小鳥をとまらせてみたりして・・・

chandelier
         和むわ~ 

小さな変化も楽しんでいる(うひひ)

chandelier
 ちなみに小鳥は100均!(笑) でも十分かわゆし



クリスタルの輝きと真鍮色で安っぽく見えないのだ♡

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

シフォンケーキ、大成功!!

苦手だったシフォンケーキの型出しだけど・・・

   今回は 大成功!! イヤッホ~
chiffon-cake
 アンティーク・プレートのオールド・ノリタケが神々しい

chiffon-cake
いつも焼き色が薄かったので、
少し長めの焼き時間にしてみたのが正解だったのか?!
気泡もそんなに入っていないもよう。

chiffon-cake×kastehelmi
kastehelmiのブラウン17cmプレートに
生クリームとマンゴー・キウイ・ブルーベリーを添えて・・・

chiffon-cake×faenza
faenzaのケーキプレートにのせるとこんな感じ。

しゅわしゅわ&しっとりと美味しいシフォンで珈琲タイム。
たかが型出しだけど、成功すると気分いいわぁ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List