

いちごのシフォン×kastehelmi

本日のシフォンケーキ

バニラビーンズ入りのプレーンシフォンを焼きまして

いつものように素敵な気泡入りだった為 急遽・・・

strawberry-chiffon cake×kastehelmi

半パック程余っていた生クリームといちごで

無理やりデコレーションしちゃったりなんかして・・・

       いちごのシフォンに大変身?!

strawberry-chiffon cake×kastehelmi
  やっぱりクリーム足りなかったけど!!(真ん中塗れてまへーん:笑)


strawberry-chiffon cake×kastehelmi
でもまあ、いちごマジック!七難隠してくれちゃうもんねー

kastehelmiのプレートにも七難隠し手伝ってもらう。

IKEAの脚付きコンポート皿の上にWプレート使いにしたら

高さが出てちょっと豪華になるのだ。

おまけにこのまま付属のドームで蓋も出来るので保存にも便利。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

VIHKIRUUSUそっくり?

前回も登場したこの薔薇
          クイーン・オブ・スウェーデンという種類


   良く見てみると この咲き姿、どこかで見たような・・・?
rose*


            あ


   なんだかこの”VIHKIRUUSU”の薔薇に似てる!!
VIHKIRUUSU

    咲き初めはもっとそっくりなのだー。


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

薔薇と うちカフェ♪

マグのムーミンママのごとく(?)育てていた薔薇・・・

先週、初めての花が咲いた♪嬉しいったらない

2つ目に咲いた薔薇を、小さなフラワーベースに。

コロリンとして愛らしい淡いピンクの花は 香りもふんわりイイ匂い!

rose*
ミニ薔薇を枯らしてしまったあとに、この冬 苗から育てていたやつ。
今度は枯らさないように気をつけなくっちゃ・・・


gateau classique au chocolat*
浮かれて 久し振りに焼いた、
      ガトーショコラ で Let's! うちカフェ

gateau classique au chocolat*

gateau classique au chocolat*

    ARABIA Runoの一番小さな11.5cmのお皿

gateau classique au chocolat*
               ちっこくても存在感は抜群!

gateau classique au chocolat*
       キラキラのkastehelmiも勿論好き!

”好き”達に囲まれてる時間って とても幸せ。

暫しの間、不景気も忘れられるわ~

ちなみにガトーショコラは
板チョコ@88円×2で作ってたりするんだけど(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ムーミン夏マグ”Rose Garden”

Arabia ムーミン2010年夏マグ Rose Garden(ローズガーデン)

母の日(前だったけど)に自分で自分に贈る(ある意味侘しい)

Arabia  Rose Garden×banana-cake

今冬から育てている薔薇の苗があって、それがもうすぐ咲きそうで
このムーミンママがとても他人とは思えず・・・なんちゃって。

Arabia  Rose Garden×banana-cake

   ラムレーズン入りのバナナケーキをお供に


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


(ムーミンマグ、急激に増殖中)


シャンデリアに蝶々

世の中エコ・ブームで LED電球がどんどん普及しているというのに

昔ながらの普通の電球の、あの ほわっとしたあったかい色の灯りが

何ともいえず好き・・・

chandelier*
          (たまに蝶々のマグネットであそぶ)

 我が家の小さなLDにもピッタリなボリュームのシャンデリア、

 大袈裟じゃないサイズ&アンティークっぽいとこがお気に入り!

                            

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
