

日曜日の朝ごはん

朝ごはんにスコーン。
ホイップクリームとブルーベリージャムを添えて・・・

scone

    ああ しあわせ♡

scone

なんといっても
腹割れしてくれたからね、スコーンが!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

オイバ・トイッカ様の50周年を祝して?!

大好きなkastehelmiやfloraを作ったオイバ・トイッカ様の

 デザイナー50周年を祝して・・・(←と言い訳して?)

iittala bird

 手に入れた iittala birdのオブジェコアジサシ
 (前から気になっていたのだ!)


これ、(レッドなのになぜか)一番お手頃価格な子であるが

小さくても存在感バッチリ!丸っこくってとってもかわゆす~

iittala bird
14cmのアンティークのkastehelmiのプレートにのっけてみた


お隣には、

同じくiittalaの"Aino Aalto"のフラワーベースにスイセンの花を。

グリーンの針金で軽く束ねてから活けるとおさまり良くなった


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Aino Aaltoのフラワーベース

iittala "Aino Aalto"フラワーベース・・・

 す・・・素敵っす!!!

いつもはベランダから野花を摘んで小さいベースで楽しむのだけど

ここのところ春らしく、街角でお手頃価格の色とりどりな花束達に誘惑されること数日・・・


大きめの花瓶が無かった我が家に

とうとうこのベースをお迎えすることに♡(←そっちかい!)

Aino Aalto
タイミング良く頂いた桜を無造作に入れても なんとかサマに?!

アップルグリーンは
底にゆくほど濃いグラデーションになっているのが気に入った!

花を活けなくても 波紋の様な段々模様のオブジェみたい

北欧のシンプルなデザインは
本当に心地良いモノですな。

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


オーバルparatiisiにBig Pizza!

この間、久し振りにピザを作ったなり。

ふっかふか&カリッ!の食感のパンピザに
コーンとフランクフルトをたっぷりのっけてみたら
す~~っごく美味しかった!!冷凍コーンのくせに(笑)

この36cmのオーバルプレートにぴったりサイズのピザ
この後おかわりくんでもう1枚焼いたくらい(どんだけ食べる?!)

pizza×paratiisi

自分で作ると
野菜もたっぷりトッピング出来るからイイね♪なんて言い訳しつつ・・・

pizza×paratiisi

      ・・・食べ過ぎ(笑)

   


25cmのオーバルにも魅かれる・・・
 ワケアリもいいかも→なーんて

     ・・・paratiisiの魔力、恐るべし!


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
