

ムーミン65周年”night sailing”マグ!

大騒ぎの上
無事ポチッとな、に成功したワケありのムーミン65周年記念マグが昨日届きました!
scopeさんいつもながら早いです!ありがとう!!

しかもどこがB品なんだかさっぱりわかんない!
撮影用だったのかな?兎に角いいお買い物が出来た♪

night sailing
ふんわりピンクがかった薄紫色とスモーキーなブルーの
大人な2色カラー。
船出を見送るムーミン達と船にはムーミンパパとミーのシルエットが・・・
なんか哀愁あっていいかんじ!(笑)

night sailing

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


フレンチトースト

ここんところ、再放送のドラマ”ブザービート”に
またしてもはまっていたあたし
(山Pの筋肉見たさに?!:笑)

french toast

そして 感化され易い性格ゆえ・・・

ドラマん中で なおき(山P)が作るフレンチトースト見てたら無性に食べたくなって

ケンタロウレシピのフレンチトースト(メープル・バター・粉糖たっぷり!)を作ってしまった!

    うまッ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 カロリーを考えると・・・オソロシイ

ムーミン65周年記念マグを20%OFFにてゲット!

ARABIAの ムーミン65周年記念マグ『Night Sailing』

絵柄がとても気に入ったのに

うっかり買いそびれてしまって、どこも品切れ状態

でもでもどーしても欲しい!!!と切望してたら・・・

scope*honten
             (↑写真はスコープさんからお借りしました!)

スコープさん本店にてB品ワケあり商品ですが
20%OFFにて先ほど無事ゲット~♪ わ~い♪
(あたしと同じで買いそびれた方も、B品で良ければ急げば間に合うかも?!)
スコープさんのB品はblack paratiisi購入時も問題なかったから、そんなに気になんない!

まだ届いてないけど楽しみだ~!

しかし・・・いつもながら限定に弱いなぁ

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


kastehelmiにいちご

こんなにも・・・

kastehelmi

いちごが似合うボウルがあるなんて!!!

kastehelmi

と感動するほど素敵です♪
kastehelmi

kastehelmi復刻版のボウル~♡

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

kastehelmiにアーモンドケーキ

アーモンドプードルの賞味期限が微妙に切れていたのを使って(使うな!)
パウンドケーキの生地に混ぜてアーモンドケーキにしてみた(笑)

almond-cake×kastehelmi
レシピ、ものすごく適当に行き当たりバッタリで!(爆)
でもその割りには美味しく出来たので自分用の覚え書をば・・・

(パウンドケーキの基本は同量らしいので)
薄力粉100g・砂糖100g・たまご(室温)100g・バター(室温)100g
はちみつ大匙1~2・アーモンドプードル40g位(だと思う)
ベーキングパウダー1g(少なかったかも?次回2gで作ろう)
ラム酒漬けレーズン大匙2くらい・スライスアーモンド飾りに少し
今回は18cmのホール型で作った

180℃で45分焼いたら・・・ちょっと焼けすぎかな?
次回は170℃でやってみよ!
アーモンドプードルももっと入れてもいいな。

almond-cake×kastehelmi

パウンド型でも良かったんだけど
kastehelmi復刻版26cmプレートに盛りたかったからホール型で。
almond-cake×kastehelmi

復刻版のほうが透明感がある。
キラキラ感はアンティークの勝ち?!のような
取り皿のほうはアンティークの14cmのプレート。
almond-cake×kastehelmi

PRUNUSのデミタスサイズの珈琲カップを合わせてみた。
almond-cake×kastehelmi

IKEAの小さな花瓶に小さな春・・・
全部ベランダで摘んだお花。

葡萄みたいなムスカリ・スカビオサ・軽井沢パンジー・ビオラ
almond-cake×kastehelmi
今年もまたカラフルな季節がやってきた!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

kastehelmi×ハンバーグサンド

写真ではイマイチわかんないけど・・・

ハンバーグ・サンドなの、これ。
kastehelmi×hamburg-sand
 キラキラkastehelmiブルー、26cmプレートにのせてみた。

kastehelmiは他の柄モノと組み合わせてもしっくりくるので出番多し!

kastehelmi×hamburg-sand

このブルーのはアンティークなんだけど

オイバ・トイッカ様のデザイナーデビュー50周年を記念して
今年、クリアと新たにアップルグリーンのkastehelmiが
復刻されたのよね!やった
 
思わず持ってなかったクリアの26cmプレート&ボウルをポチリ。
(今ならバードが当たるかもキャンペーンやってるし♡)

FLORAシリーズといい・・・バードといい・・・
オイバ様はイイ仕事してますね~

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ひなまつりケーキとBorasのタペストリー

ひなまつりにしては・・・
ガングロな生チョコケーキを作ってしまったわ(笑)

ninamaturi-cake
バレンタインの時期に買いこんでた、
セール品のチョコ生クリームをを使ったからであーる。

真ん中の黄色いのはミモザ
昨年手に入れた鉢植えのミモザに一枝だけ咲いた(見事に一枝のみよ)のをちょっぴり切って飾ってみたら可愛くなった♪
来年は枝全部に蕾がついて黄色いポンポンがいっぱい咲いてくれることを切に願う・・・
ninamaturi-cake

バックには北欧の生地を・・・
しまい込んでたBoras社のDJURTRADGARD(ユールトラッドゴード)の
生地でタペストリーを作ってみたら一気に春らしくなって満足♡

大好きな蝶や植物・いろんな動物達がかくれんぼしているよなデザイン
そして色使いがまた乙女なのよー!!


ninamaturi-cake
120年物のオールド・ノリタケのケーキプレートを
IKEAのコンポート皿にのせてWプレート使い。
Wプレートにして高さを出すと
ちょっと特別な感じになるのが好き。

ささやかながらも楽しいひなまつりティータイム。
あたくしも一応”乙女”の端くれですもーん(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
