anemonにシフォンケーキでおうちCAFE

茶×白のお花柄・・・大好きなanemonのプレートに

手作りの紅茶のシフォンケーキでうちカフェ!

  ふわっとしてしっとり。お~いすぃ~~
chiffon cake × anemon
・・・なんてお菓子作り上級者っぽく言っちゃったけど、
      全然ダメダメ××× 


chiffon cake × anemon

見ての通り・・・またしても型外し失敗×××
それに森の子さんに貰ったアドバイスもどうやら
ちゃんと実行出来てなかったようで、気泡たっぷりでございました・・・
   何やってんだよー?!(泣)
chiffon cake × anemon
     (そしていつもお皿に助けられるの図)

気泡無くし&型外し克服の為もっともっと数作らなきゃ?!

でもさー作った後のシフォン型って洗いにくくって(生地こびり付いてて)
イヤんなるのはあたしだけでしょーか?(型に油塗っときたい衝動に駆られる)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


  失敗ばっかなのにまた作りたくなるんだよな

NEROに小さなお雛様

男子ばかり(あたし以外)の我が家では
お雛様なんて要らない、ってずーっと思っていたのに

なぜだか今年はおひなさまがやたらと気になる

そして物色すること数日・・・

NERO×ohinasana
『これだ!』と着物の色柄とお顔の雰囲気が気に入った、
       小さな陶器のお雛様を見つけた!

豪華じゃないけど控えめで可愛らしい

NEROの10cm角の小鉢にすっぽり入るミニサイズ

NERO×ohinasama

それにしても、こんなに小さいのに"おひなさま"があると嬉しいものね

台座がイマイチだったのでこのまま飾ることに・・・

北欧×和も なかなかよろしと自画自賛(笑)

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

バターナイフとapila

朝食のバタートースト。

ARABIAの爽やかな柄のapilaのプレートに
合わせたのはムーミンパパのマグと
オレンジ柄のPOMONAジャムポット

それに・・・

butter knife×apila

    この自立するバターナイフ!!

butter knife×apila
コロンとした姿の割にはちゃんと立ってるとこがなんだか健気♡

プチプライスなのにapila達に負けない存在感◎!

おまけに使い易いので 最近毎日のようにお世話になっている。

IKEAのピザカッターといい、
デザインとコストパフォーマンスに優れたモノを見つけた時って快っ感


ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 シンプルすぎる朝食を誤魔化すのにも使えるヤツです(笑)

バンビとハッピーバレンタイン♡

バレンタインデーですな。
gateau classique au chocolat*

我が最愛の夫&ちびっこ達の為に
いつものレシピでガトーショコラを作ろうと思ったら
いざ作る際になって、ココアを切らしてたのに気付く・・・

あ!そうだ。この間NHKでやってたいがらしろみさんのレシピ
ガトーショコラを作ろう!あれはココアなしで出来るんだぃ♪

いつもの濃厚なガトーショコラに比べると
ちょっと軽めな食感&あっさり系!この味もかなり好きだ♡
gateau classique au chocolat*

仕上げに、紙をハート型♡に切り抜いたものをケーキの上に置いて
上から茶漉しで粉砂糖をパラパラパラ・・・
gateau classique au chocolat*


いちごを半分に切ってハートっぽく細工して飾る

ラブリーになるよに更にビオラを・・・

更に更に、なぜかちっこいバンビが覗きに来た感も演出?!
           (うちの癒しのバンビちゃん
gateau classique au chocolat*
ちびっこにはウケた♪
子供のハートを掴む演出ならゴディバにも負けない?!(笑)

gateau classique au chocolat*
              ハッピーバレンタイン

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Spisa Ribbで珈琲を

シンプルな茶×黒の直線の組合せがなんとも男前な・・・

spisa ribb
いやん♡
とうとう手を出してしまったわーこのティーカップ

Gutavsberg社のアンティークSPISA RIBB (スピサ・リブ)

spisa ribb

同社のPRUNUSのティーカップとベースが同じだから
合わせてもきっと使える~♪ ひゃっほ~♪

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


 夫へのバレンタインプレゼント・・・ってことにしときますかね(笑)

   今夜、ガトーショコラも焼くつもり。

Satumetsaとパンジーとフラガール

朝から 布団干して窓拭きして水遣りして・・・

カーテン4セットを洗って干して・・・

      &

山のような洗濯物達をやっつけたら・・・


 なんかクラクラしてきたので ちょっと休憩。

    と・糖分を補給せねば!!

cookie&tea!
iittalaの 青いバンビのSatumetsa(サツメッサ)のマグにティーオーレ。
TEEMAのプレートにのせてスナックセット風にしてみた。
   
  クッキーでティータイム。

" Grapponia"(グラポニア)の小さなグラスからは
朝咲いたばかりの美しい軽井沢パンジーが見つめてくれてる

心にも栄養をあげたひととき・・・


そうそう、心に栄養といえば・・・
昨日TVでやってた映画フラガールに感動した
あんなに泣ける映画だったとは・・・
好きな女優 末雪泰子が出てるってだけで観てたのに途中から号泣!
年々涙腺が緩んできてるせいもあるかも知れないが(笑)
最近映画館で観た”アバター3D版”より良かったかも?(爆)
この人のフラダンスがまた上手いったらない!!
哀愁たっぷり&セクシーでこれまたびっくり!身体柔らか~い!
蒼井優のダンスも演技も上手い!!
思わずフラダンス、習いたくなる(爆)
昭和レトロな彼女のファッションも格好良く、
録画しとけば良かったなぁとちょっと後悔したほど。


爽やかな後味の映画を観るとストレス解消&癒しになるなぁ。
またDVD借りて観ようっと!

ランキング↓に参加中。クリック、プリーズ!
にほブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List