きょうりゅうフィーバー!

NHKの恐竜SFドラマ プライミーバル にはまっている。
(正しくは恐竜ではなく古生物が出ているのだが、素人目にはとっても恐竜)
先日夜中に連続再放送してたやつを途中まで見て大興奮!
昨夜から第2シーズンをやっている(録画してるけどまだ見てない、第1シーズン全部見てからにします)

dinosaur

なにせ 
が親子共々好みなので!!!
(またコレでクッキーを作ろう・・・)

詳しくも何ともないのに何故か魅かれるのだ恐竜。
こんな大きな生物が古代のこの地球上で歩き回ってたんだーと思うと不思議。

大恐竜帝国も見に行ってきた
dinosaur
全長15mのティラノサウルスのロボットは圧巻!
リアル過ぎて・・・こどもちょっと引いてました(笑)
ジュラシックパークの世界だ!

ただ今我が家はちょっとした恐竜フィーバーなのであります(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

marimekko VIHKIRUUSU blue*ラテマグ*

marimekko VIHKIRUUSU blue・・・
ある日。どきどきしながらmarimekkoへ行ったら・・・
    全っ然 素で山積みされてましたわラテマグ(笑)
marimekko VIHKIRUUSU blue

さすがブルー。爽やかだなあ!
今日はKoKoのオーバルにワンプレート盛りしたけど
TEEMAのターコイズプレートにも合うんだろうなぁ(妄想中!妄想中!)
きっとORIGOプレートにも合っちゃうんだろうなぁ(妄想中!妄想中!)
marimekko VIHKIRUUSU blue
イングリッシュマフィンの目玉焼きサンドにカラフルプチトマト。
仕上げはいつものモッサモサのバジルちゃん
朝から これにイチヂクとケーキまで食べてしまった×××

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

カラフル好きにはたまらない♪

海外土産に貰ったケロッグのシリアル(FROOT LOOPS)が
         あまりにもかわゆくってパチリ!
               
colorful

                  (TEEMA brown15cmボウルに)
ミルクかける前にネックレスにしてみたかったわ(マジで!)

撮影後・・・こどもが抱え込んで食べちゃったので
味はどんなだったかあたしにはわかりません(笑)
いつもはすぐ食べ飽きるのにさ、完食ですよ完食!
やっぱカラフルに感化されたのねきっと。

食べてみたいなあ・・と探してみたけど
どうやら日本では売ってなさそうね?!ざーんねん。

シリアルにはこのTEEMA15cmボウルのシリーズがぴったりで

よく使っているなあ。 

大盛りで食べたい時はparatiisiボウルが活躍するのでR。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

モーニング・シフォンケーキ

夜中のうちカフェも大好きなんだけど・・・
最近ささやかなメタボ対策の為?ケーキ類は朝食べることが多い。
今朝のモーニングケーキは・・・
以前作ったキャラメルマーブルシフォンを基本にアレンジして作ってみた
アールグレイのシフォンケーキ!!
(キャラメルマーブルシフォンの作り方はこちら!を見てみて)
Earl grey chiffon cake

キャラメルは入れず代わりにアールグレイ(紅茶)の茶葉(ティーバック1個分)を。
水分は濃いめに煮出したアールグレイで・・・
Earl grey chiffon cake

>シフォンケーキ・・といえば思い出すのが
>独身時代、夫とデートでよく行ったお洒落な喫茶店のケーキ。
>あたしは毎回紅茶のシフォンケーキ。
>アールグレイのほのかな香りがして美味しかったなあ!
>今ではもうなくなってしまったあの喫茶店・・・
>いつかあの日食べたような美味しい紅茶のシフォンケーキを焼きたいな。

・・・なんて以前の記事にも書いたけど
ようやく実行出来たわ!あの喫茶店の味とはちょっと違うけど
また違う美味しさが。夫も美味しそうに食べてくれた!(よっしゃあ!)

とても香り良く出来たので満足!茶葉がカリカリとしたアクセントに。
水分たっぷり含んでしゅわっとしてふんわり弾力の食感もばっちり。
      ミルクティーと共にいただきま~す
Earl grey chiffon cake
ただ一つ・・・残念なのはやっぱり型抜き失敗
  オーマイガッ
今回は余った生地はマフィン型に入れ、シフォン型に入れた生地は8割位でとめて・・・見た目にはOKだったんだけどなあ。空気抜きも失敗・・・こればっかりは練習あるのみだね~


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ついに完熟

我が家のブルーベリーが遂に完熟!

7粒中、6粒をこども達が楽しそうに収穫し
          即お口の中へポイッと・・
    「お~いし~~!」と絶叫するこども2人(笑)
blueberry!

途中 何とか2粒ひったくり!(笑) 撮ることが出来た貴重な写真↑
やはり撮影3秒後にはふたりのお口に!!

たとえ収穫量は少なくとも、自分ちで育てたモノを食べるって
楽しくって嬉しいことだねぇ♪

大人の口に入らなかったブルーベリーの分まで
今日もふさふさバジルちゃんをもくもくと食べる母であった・・・

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Satumetsaの世界・・・

今朝はとってもメルヘンな朝食
kastehelmi blueのプレートに satumetsaのマグ・・・
Satumetsa×kastehelmi
satumetsaの鹿にあわせてバンビのトーストを。

にはたっぷりとカフェオレをいれて・・・
バンビのクッキー型で抜いたトーストに

ポテトとベーコン&バジルのオリーブオイルソテーにブラックペッパーをガリガリ・・

これ、大好きな朝食メニュー!!!簡単なのに超おいし~!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


kartio red × black paratiisi

普段ホット珈琲派のruncafeも
こう暑くちゃ たまにアイス珈琲も飲みたくなる

ガーネットのようなkartio redと black paratiisiの組合せで・・・
kartio red × black paratiisi

kartio red深く・・なんとも美しい赤!
色出しにが使われているそうな。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

パンプキンシードとバナナで

まったまたバナナケーキの登場!(笑)
パンプキンシードが手に入ったのでコレもトッピング。

banana cake × apira

ナッツ類が入ると 味わい深くなるねえ・・・

banana cake × apira
淹れたての珈琲と一緒に。
       小さな幸せを感じるひと時だったりしますな

人生、毎日こんな小さな幸せをいくつ見つけられるかで
楽しくも つまらなくもなるよなあ・・・と近頃しみじみ感じるのだ。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

black paratiisi オーバルプラターでパーティ!?

「要らない・・・」と思ってたんだけどね、コレ

やっぱ 「どーしても要る!!!」って思ったのー!

それは・・・
black paratiisi oval platter36cm


  コレ!コレ~!!!!!
オーブン天板いっぱいに焼いた でっかいピザをのせたかったからー!
       それとまたしても限定だし
black paratiisi oval platter36cm×pizza
  (パプリカ・ピーマン・トマト・キノコ・ユデタマゴ・ベーコン・チーズ&バジル・・・
            具沢山過ぎてナンだかわかんない?!)

さすが36cmオーバル。 ぴったり
ここまで大きいプレートがなかなか見つからなかったのだ~

26cmプレートだと切り分けないとのせらんなかったし。
black paratiisi oval platter36cm×pizza
     これで 毎回 ピザ・パーティー!!(気分:笑)


デザートは完熟メキシコマンゴー。
完熟過ぎて剥きにくかったけど美味しかった~
black paratiisi oval platter36cm×pizza

 kiviキャンドルホルダーは
          爪楊枝入れにもなるんですってよ奥さん!
kivi
                  これもなかなかイイ感じ!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

続きを読む »

美バケツをバックにブルーベリー

育てているブルーベリーの実が色づきだした!

blueberry!
でも
花は沢山咲いたのに今年の実は全部で7粒だけ・・・
もう少し生っていたんだけど
ぶつかって落ちちゃったりして(ゴメン!)

赤い美バケツで水遣りしたのでバックに。
色の対比がいいなあ、なんて。


ブルーベリーに反して
バジルは刈っても刈っても
1週間もすればわさわさに!!!!!
basilico
                    さあ これでなに作る?

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Anemonにシナモンプッラ

  Anemonの18cmプレートにシナモンプッラを。

     この可愛らしいお花のお皿にのっけると・・・
     手作りパンもお菓子も キュートに変身!
cinnamon roll×anemon
   素朴な北欧デザインはそのまま飾っても可愛いが
   何かのっけた時に 更に輝きだしてくれるような気がする 
   (そして勿論、美味しそうに見せてくれるのだよ!!!)


100均のカゴ(トレイ?)には・・・
明日香さんのショップオールド・ノリタケ(ちなみにこのプレートもシナモンプッラが似合~う!)を購入した時にオマケで頂いた
カラフルで素敵なペーパーナプキンを敷いてグレードアップ!
少々不揃いなシナモンプッラをたっぷりと盛る♪
cinnamon roll×anemon
        (明日香さんありがとう!重宝してます


cinnamon roll×anemon
プッラ達・・・この撮影後、ものの10分程で
家族のお腹に収まったのでありました~(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!
プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List