

珈琲タイム

今回は甘いもの無し・・・

 癒しの珈琲タイム
 お供には マリボウルに カサブランカを1輪
cafe
                           いい香り~~~

 焙煎したての豆でいれた珈琲は格別!!!


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

続きを読む »


胡桃と甘栗のケーキ

このくそ暑い中・・・
なんだか秋っぽいケーキを作ってしまった(笑)


bikkuri-cake
ブルーベリーが落ちずにくっついているのはメープルジャムを
塗ってるおかげ!
bikkuri-cake

中には胡桃と甘栗(”甘栗むいちゃいました”を使用)

bikkuri-cake

胡桃が香ばしくて甘栗とも相性良かった♪
クルミ苦手だった我が家の子供が食べれるようになったわけは・・・


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

続きを読む »

フルーツの似合うお皿

TVで「日本人のフルーツの摂取量は少なすぎる」とか
アンチエイジングの為には果物はかかせないとか・・・

kastehelmi×fruit×paratiisi
感化されやすい性格ゆえ!(しかし三日坊主:笑)
慌ててフルーツの盛り合わせなんぞを・・・

kastehelmiもparatiisiもフルーツがより美味しそうに!


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

手作りピザ×black paratiisi

茹でたまごと玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズをのせた
いつもの手作りピザにはベランダで育てた摘みたてのバジルを・・

pizza

              と、より美味しそうに見える!
pizza
大した材料じゃなくてもバジルのグリーンと
black paratiisiのプレートの効果は絶大。


pizza

オーブンの天板いっぱいの大きなピザを切り分けてます。
     (簡単で美味しいパンピザ生地のレシピはこちら!
pizza
小麦粉とピザソースとチーズと残り野菜でもあれば
栄養バランスもばっちりの立派な食事になってくれるので◎。
 それに節約レシピであ~る!(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

black paratiisi×ピンクなケーキ♪

ピンク色のケーキを作った。
色粉で染めた生クリームで。

pink cake

とってもラブリーなピンクになったので大満足
pink cake
  (実際の色はもう少し淡いピンク)

pink cake
じ・つ・は・・・結婚記念日、すっかり忘れてたのだ
し・か・も・・・数日過ぎるまで夫共々気付きもせず!
似た者夫婦で良かった!あはははは・・・

思い出したからにはちょっとロマンティックに(遅いって!)
ラブリー・ピンクなケーキでお祝いしようと思った次第(笑)
夫は大して喜ばず、子供が喜んでたけどねー(爆)

さくらんぼとブルーベリーをトッピング。

pink cake
kastehelmi のクリアプレートが淡いピンクに合うなぁ♪と自己満足。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

美人なバケツ

今まで使っていた100均のバケツがボロボロになったので
思い切って(!)素敵な赤いバケツを手に入れた。

bijin-baketu
この子、とっても美人なバケツ!!
はっきりくっきりレッドカラー。アメリカ・ラバーメイド社製。
開口部分から下にかけて細くなっているシェイプ。
細くてスタイリッシュな持ち手部分も赤が効いてる!
そして、なんといっても注ぎ口が注ぎやすい!!(これ、意外と重要)

花の水遣りにもってこい。
今まで100均のバケツや、お気に入りのIKEAのじょうろ
何回か往復しないといけなかったけど
このバケツの容量なら1回でOK!(これでもSサイズ。Lもある)
プチ・ストレスから開放されたうえに
ビジュアル的にもグ~
見せたくなる美人バケツ
長く使っていきたいな。


 ・・・人生で未だかつて こんなにバケツを褒めたことはない(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ANEMONにガトーショコラ

ベーグルのお次は・・またまたガトーショコラ!(笑)
なんといっても、焼きっぱなしでこんなに美味しいんだから
何にもしたくなーい、蒸し暑ーいこの季節でも苦もなく作れるのだ♪
 あとは冷蔵庫でひんやり冷やして翌日イタダキマス!
gateau classique au chocolat
 まずはホールをTEEMA yellowのプレートに。

そして最近の超お気に入り
アンティークANEMONのプレートに
Anemon×gateau classique au chocolat
 ああ・・・思ったとおり・・・やっぱ可愛いわ(きゅん

Anemon×gateau classique au chocolat

とろんとした温かみのある白×こげ茶のお皿には
きっとガトーショコラが似合うはず!と思ってた!!
Anemon×gateau classique au chocolat
気に入ったモノ達に囲まれてお茶する時間ってシアワセだなあ

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

まだまだベーグルはつづくのだ

たくさん焼いて冷凍しといたベーグル。
しつこいですねー(笑)

 今回はオープン・サンド風にしてみた。ベーグルに見えないぞ?!
Bagel opensand

ゆでたまごにチーズをのっけたらマヨとチリペッパー&黒胡椒
バジルもパラパラ・・・でトースターでこんがり焼いたら出来上がり!
チリペッパーをちょっとかけると単調な味に適度なパンチが。
Bagel opensand
PRUNUSとSatumetsaのマグ。ブルーつながりで。
      なかなか合うわねえ?!

マリボウルにはテキトーな花々を・・・
Bagel opensand
活け方無造作過ぎ!って思った方、スルーしてちょ・・・

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Anemonのプレートに・・・

RorstrandのAnemonのプレート
憧れのブロガーさんのところで随分前に見た時から
なんて可愛らしいのだろう!と恋焦がれていたモノ・・・
なかなかご縁がなかったんだけど

   ぬわんと!遂に我が家へ
     まずは・・・Wellcomeベーグル!(笑)
          (またかよベーグル。)
Bagel × Anemon

これにもバジルをた~っぷり
Bagel sand ×Anemon

ゆでたまごのスライス+ベーコンとじゃがいものオリーブオイル焼き
をサンドしたボリューミーなベーグルサンドに・・・美味しい!
Bagel sand ×Anemon

このこっくりしたチョコレートブラウン×温かみのある白の組合せが
大人可愛いんだよね~
(お皿の柄ひとつでここまで異常にテンション高くなる自分が最近コワかったりする:笑)

パンやケーキにぴったりな18cmサイズ。
これがまた・・可愛いのだ~!!!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


  オカイモノ中毒なあたし・・・ って映画があったっけ?(笑)

ORIGO×ベーグルサンド

昨日のベーグルは・・・

Bagel sand
半分にスライスして玉子焼き+ソーセージでベーグルサンドに。

モサモサに育ってきた鉢植えバジルを摘んできて飾ると
ちょっと美味しそうに見える・・いや、ほんとに美味しい
Bagel sand
むっちりもちもち食感のベーグルサンドはクセになりそう



ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


  ベーグルのおへそってかわいい(笑)

手作りベーグル

ベーグルを焼いた

手でこねること20分以上・・・
なぜかなかなかなめらかな生地にはならない・・・

いい加減手が疲れてきたのでこの辺で妥協して成型したら
Bagel
ちょっと表面凸凹気味の愛嬌のあるベーグルに(モノは言いようですな:笑)

味はもっちりしてちゃんとベーグルよ
Bagel
つるつるベーグルにも憧れるけど、ま・いいでしょ。

でもでもやっぱり・・・
     ホームベーカリー欲しいよぉ!!! 

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!




ビスケット?

厚焼きのビスケット?

biscuit?

実はこれ・・・スコーン(笑)
おもいっきり失敗作。
こ、こんなに膨らまないスコーン作ったの初めて!(爆)
biscuit?
見た目は結構美味しそうな焼き色だし
「まあしかし味がよければ・・・」なんて食べてみたら
これが激不味い××× 

トラウマで・・しばらくスコーンは焼けません

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
