

Summer Siestaマグ × BERSA

ARABIA 2009限定
Moomin マグ Summer Siesta × BERSAにて・・・
Summer Siesta×BERSA
                  この上目使いがたまらん(笑)

BERSAのプレートにはタマゴトーストサンド。
(ほんとにタマゴしか入ってないところがあたしらし~!:笑)
またこの葉っぱ柄に助けられるやっぱ緑があると美味しげに?!
BERSA

The Dolphindiveのマグと一緒に。
2007限定なのにまだ残ってたのね~かわいーのにー!
The Dolphindive×BERSA


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


バナナケーキ×black paratiisi

シンプルな焼き菓子はblack paratiisiのプレートで・・・
縁の柄が際立つんよね!!

本日のバナナケーキ。
飾りの輪切りバナナのトッピングをすっかり忘れちゃったので
bananacake×black paratiisi

            のっぺらぼうなのよー(笑)

bananacake×black paratiisi

でも美味しそうな色に焼けたので良し、とする。

bananacake×black paratiisi
      おいし~ バナナ万歳

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

マンゴー・カスタードパイ×kastehelmi blue

バニラビーンズを使ってカスタードクリームを炊きあげ(今回は焦がさなかったぜ)冷やしたらホイップした生クリームと合わせてクレームディプロマットに。これを焼いたパイに敷き詰めて
美しい色のアップルマンゴーをトッピング・・・
Satumetsa×kastehelmi×mangopie
kastehelmi blueのプレート×またまたSatumetsaマグで
鮮やかなブルー・コーディネイト。
マンゴーの元気なオレンジイエローを更に際立たせてくれるブルー。
まだ梅雨だけど・・・ なんか夏っぽいなぁ
Satumetsa×kastehelmi×mangopie
一足先に初夏の味を楽しんだおうちカフェ。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Satumetsa(サツメッサ)でティータイム

iittala Satumetsa(サツメッサ)のマグで
カフェオレをたっぷりと!
Satumetsa
ORIGOベージュとカラー的に好相性!ブルー・グリーン・ブラウン、計算されたように同じ色目が全部入っている・・・
(パイ生地の端っこで作った不恰好なプチ・ジャムパイがお供)
Satumetsa
想像してたよりかなり大きい400mlマグ☆
おかわりに立たなくてもいいよ~(笑)

ARABIAムーミンマグと比べてみたら・・・
Satumetsa&gentei
こんな感じ。ね?でかいでしょー!!!
でもこれくらいの大きさがないとこの柄の繊細な描写が引き立たないな。
Satumetsa
不思議な目をした青い鹿と美しい鳥が5羽隠れた神秘的な森
すんごい気に入った!
やるなーiittalaさんどーぞ色違い出してください?!(笑)



ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

マリボウルに花を・・・

marimekkoのマリボウルに
パンジーとビオラを適当に・・・
maribowl

茎の短い花もマリボウル自体に高さがあるから
それなりにきまってくれる!
波型のフチが茎留めの役目をしてくれるし・・
maribowl*
花器にするのもお薦め


シロツメクサ(クローバー)なんかもドサッと活けてみたいなあ

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

メルヘンなブルーの鹿にヤラレル・・・

iittalaのまたしても”限定!”ですと?! Satumetsa(サツメッサ)

・・・・な、なに?このメルヘンなブルーの鹿!!!(きゅん
JAPANマーケットを意識してか?の松みたいな木々!
&綺麗な鳥達に妖しげなきのこ・・・

    カ~~~ン。 ノックアウト。 ヤラレタ。


限定出し過ぎっすiittalaグループはん(気に入ったくせに文句言う人)

シリーズ全部のアイテム収集は流石に無理。
なので大きいマグだけポチ。400mlのたっぷりサイズ。

Taika(タイカ)シリーズは我慢してたのになあ・・・



Satumetsa、来年色違いとか出してたりして?(ありえるiittala!)
出して欲しいような欲しくないような・・・欲しいような(笑)

runcafe貯まらない手相だそう。はいはいそーでしょーよ、納得。

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

apila×apple greenで・・・

iittala apila×apple green

apila*apple green

爽やかなグリーンの組合せ
apila*apple green

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ARABIA*限定マグ

   アンティーク L・O・V・E

・・・だが限定品にも弱いruncafe。



こーしていつもARABIAやiittalaの戦略にまんまとノってしまうよーな
”限定”という魔法のコトバ・・・あぁ買い物心理を刺激される!(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

Wベリージャムと完熟バナナで・・・

完熟バナナ・・・聞こえはいいけど熟れすぎちゃってズルズル系になっちゃったバナナちゃんのことでR.(百科おじさん風)
いつものごとく、ケーキに変身させることに。
バナナの甘みが強そうだったので砂糖控えめにして
もう1つ、思いつきで冷蔵庫で眠ってたWベリーのジャム(ブルーベリー&クランベリー)も混ぜ込んで焼いてみたらば・・・
black paratiisi × jam&bananacake
これがなかなか美味しいではないか!!!
Wベリージャムの酸味がバナナケーキとぴったんこなのよん!
あと引くうまさでして食べ過ぎた~~(笑)
black paratiisi × jam&bananacake
  ←入荷してる~!


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ちっちゃい2段ケーキ

いちごと国産ブルーベリーが手に入ったので
買い置きの生クリーム1パックを使って
ちっちゃな2段ケーキを作る・・・
mini 2dan cake
  (デコレーションむずかしー・・あんまりじっくり見ないでね)
mini 2dan cake

本当に小さなケーキ。
スポンジは12cmのケーキ型と6cmのセルクルを使って焼いたので・・・
20cmのORIGO・pinkプレートにちょこんと載るほど。
1パックの生クリームが随分余ったし。

mini 2dan cake
2段ケーキって・・・なんとなく小さな頃からの憧れ。
ウェディングケーキの幸せなイメージからかなあ?

うちの子達もやはり2段ケーキを見るとおめめが輝き
『ううぉ~!!!』と歓声。ちょっと”えっへん!”なあたし(笑)
『細かいところまで頑張ったねママ!』・・・って長男からお褒めの言葉まで頂く。えへ。
面倒くさがりに”また作ろう”と思わせてくれる魔法の呪文なのだ!

しかしやはり切り分けるのが難しかった・・・ご想像通り(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ORIGO×TEEMAで

いつだったかの朝食。

ORIGO×TEEMAでスナックセット風に・・・
 ORIGO・ベージュとTEEMA・ターコイズの組合せってすき。
origo de
まあ ORIGOもTEEMAも何にでも合うんだけどね(笑)

大好きな超熟イングリッシュマフィンに目玉焼きの超シンプルサンド
origo de


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

いつものケーキを・・・

最近手に入れたばかりのお気に入り
オールド・ノリタケのケーキプレートに
(またまた登場:笑)手作りガトーショコラを。
このプレートにケーキをのせたの初めて!

old noritake×gateau classique au chocolat

いつものケーキがなんだか優雅に見える!おほほほほ・・

old noritake×gateau classique au chocolat

取り皿はkastehelmi/clearで・・・
冷んやり冷やしたケーキに
クレーム・シャンティイを添えより美味しく!
kastehelmi×gateau classique au chocolat
普段優雅な生活とは程遠~いので(笑)たまには
”なんちゃって優雅”を楽しみたいのだよ。
心の栄養!!!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List
