ARABIAのジャムポット

この小さな可愛いオレンジ柄のジャムポットは
アンティークのARABIA。

ARABIA
明日香さんのショップ”World Of Wonders”で出逢ってしまった!
このショップには魅力的なアンティークモノがいっぱいで危険です!(笑)

ARABIA
アンティークとは思えないほどの
ツルツルピカピカのミントコンディション
ああ~やっぱりパワーを感じるわ~~~!!!

またまたお気に入りが増えちゃった


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

マーブルケーキ×KoKoオーバル

マーブルケーキを焼いた
marble cake**

珈琲をお供におうちカフェ・・・
marble cake

ARABIA KoKoのオーバルプレートは
長さのある料理やお菓子にぴったんこ!
marble cake*
black paratiisiやTEEMAとも相性よし子さん♪



ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

仲直りのstrawberry&apple pie a la mode

strawberry&apple pie a la mode
strawberry&apple pie a la mode・・・名前長いよ(笑)

夫とつまんないことでケンカしまして・・・
ちょっと反省はしても謝んない性格の悪い嫁・・・
てことで急遽、夫の好きなアップルパイを焼いてご機嫌とり!

strawberry&apple pie a la mode*

冷蔵庫で眠ってたいちごを林檎と一緒にさっと煮て具にしたらなかなか美味しく出来たわ!
そしてやっぱりア・ラ・モードにしちゃった。
『美味しいねぇ!』って言いながら、ちゃっかり仲直り完了。
       作戦成功!!!(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


夫婦喧嘩は犬も食わないけど、アップルパイ食ったら円満さ。
なんのこっちゃ!?

マリボウル×クルミココアクッキー

クルミ入りのココアクッキーを焼いてみた
maribowl(green)に盛って・・・
maribowl

前に新聞に載ってたレシピにインスパイアされたの(笑)
maribowl
おおっ!マリボウルが使われてる!かわいい!って思って
切り抜きを取っといたやつで・・・


ビジュアル的にも気に入ったわ~
maribowl

coccoacookie
アーモンドプードルも入っているからサクサクで
とても美味しく出来たぞ~

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

美味しいお花

花が食べられるわけではなく・・・
この白い小さなスズランみたいなのはブルーベリーの花!
今満開です。
blueberry

今年も美味しい実が生りますように


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

black paratiisi×パリパリチーズ&エッグマフィン

スクランブルエッグと、パリパリに焼いたチーズを挟んだ
超熟イングリッシュマフィン。
たっぷりのミルクティーといちごが本日の朝食なり!
black paratiisi*

ピザ用ミックスチーズをテフロン加工のフライパンでただ焼くだけ。我が家のテフロン加工が取れかかった少々くたびれたフライパン(笑)なら少量のバターを引いてこんがりパリパリになるまで焼いてみて!これが結構美味しいの。

black paratiisi
ふわふわのスクランブルエッグとカリッとしたチーズが絶妙!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

ネタ不足につき・・・

多忙&ネタ不足につき(笑)、先日のお祝いケーキでおうちカフェの模様をば・・・

cake
kastehelmi blueのプレートにホールケーキ。
PRUNUSのティーカップの青とぴったりでした!
clearのkastehelmiの小さめのプレートに切り分けたケーキを・・・


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

バナナカラーにバナナケーキ

このところ甘いモンに飢えていたので
ケーキばっか作ってるわー(笑)

bananacake
       TEEMA yellowのプレート、バナナ色に
        我が家の定番バナナケーキ。

bananacake*

慌ただしい朝の時間も、
お気に入りの食器でちょっとだけ優雅な気分を楽しんでます!

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

kastehelmiにお祝いケーキ

ある行事(=入学式)を無事終えたその日、プチダイエット解禁(笑)
  早速お祝いのケーキを作ったりして♪

  (ビオラをちょこんと飾ってみたら可愛くなった)
nyugakuiwai*cake

      息子よ、おめでとう!
小さなスーツ姿に惚れ直したよ(親馬鹿)
勉強もスポーツも友達作りもこれから頑張れ~!!!

nyugakuiwai*cake/sakura
       ビオラの飾りも気に入ってたんだけど・・・
      長男が拾ってきた桜の花でお色直し(笑)

   入学祝いっぽくなったかな?
nyugakuiwai*cake/sakura
   kastehelmi blueのプレートは入学祝いだよ(誰の?)


ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


(ちなみにプチダイエットの効果は・・結局無かったです:泣)

ハワイ風の?

北欧カテゴリーにいるのに何が

ハワイ風か?っていうと・・・
cinnamon roll
コレコレ!ふんわり系のシナモンロール!!
本当はハワイ系?っぽく甘~いアイシングをたっぷりかけたかったんだけど・・・只今アイシングは自粛(笑)
ある行事が終わるまでプチ・ダイエットしなきゃ・・だから甘いお菓子類はなるべく作らないようにしているの(だって作ったら食べきっちゃうんだもん)で甘さ控えめのシナモンロールで我慢我慢。
cinnamon roll*

 でもねー

pizza
またこんなのも作っちゃったんでダイエットにはならない!(笑)

cinnamon roll&pizza
結局ナスとベーコンのピザ&シナモンロールで
カロリーオーバーなランチパーティーさ!(開き直り)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


更にカロリーオーバーだとは思うけど、ナスは油でソテーしてからトッピングしたほうがきっともっと美味しくなるぞ!次回はソテー決定~☆(ダイエットする気はあるんでせうかね?)

ALESSIにスパゲッティ

随分前から持っていたこの本の”基本のトマトソース”はシンプルな材料なのにとびっきりの美味しさでお気に入り!!!
そのソースを使ったレシピ”ナスのトマトソーススパゲッティ”を・・・

spaghetti with eggplant tomato sauce
ALESSIのに盛り付けたら一層美味しそう!

このスパゲッティ、夫も好みの味だそうでいつも大盛りを完食(笑)

付け合せのサラダにはいちごをトッピング。生トマトがなかったから彩りに使ってみたんだけど、和風ドレッシングや野菜ともなかなかの相性だったんでまたやってみよっ。

spaghetti with eggplant tomato sauce
簡単に出来る美味しいモノって主婦の味方だ~(笑)

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!


嬉しい出来事

(タイトルとは関係ない朝食写真)
cyousyoku

昨日、お互いの人生の半分以上知っている友人からサプライズな報告が!
なんと2人目を妊娠中とのこと!!!
1人目のお兄ちゃんは中学生。兄弟が欲しかったからとても喜んでいるそう♪
最近涙腺がゆるゆるのあたし、報告聞いた途端嬉し涙が溢れた
おめでとう!おめでとう!!心からおめでとう!!!!!
自分のことのように嬉しかったよ~~~
どうか安産になりますように

ランキング↓に参加シテマス。クリック・プリーズ!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
クリックありがとう!

プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List