業務スーパーの冷凍ブルーベリー

業務スーパーのリピ買い決定・・・

チリ産冷凍ブルーベリー 500g/398円+税

blueberry

自家栽培の摘みたて生ブルーベリーには到底敵わないが、

酸味も強くなく冷凍なのでいつでも食べられて便利。

blueberry

業務スーパーの冷凍ミックスベリー と違い、生食OKだし!!


冷凍ラズベリー冷凍マンゴーも生食OKなのに

なんで冷凍ミックスベリーだけ加熱用なんだろう?!

aoiさんに教えてもらわなければ、お腹壊すとこでしたΣ(゚д゚|||)
 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆












業務スーパーの冷凍ミックスベリー(※8/29追記・加熱用)

業務スーパーの冷凍ラズベリーもかなりお気に入りだが

このミックスベリーもなかなか美味しくてお得!!

mix berry

ラズベリー・サワーチェリー・ブラックベリー・ストロベリーのミックス。

お値段も同じく500g/380円(+税)セルビア産。

ヨーグルトに入れてもジャムにしても♪(※追記8/29必ず加熱)

ちょっと潰れたものも入っているけどあたしは全然OK。

手軽に食べられる冷凍フルーツは便利!

※追記8/29大事な訂正です! 

『私の家の近くにも業務スーパーがありまして
セルビア産ミックスベリーを買って来たのですが
裏を見たら「生食用ではありません」と書いてありました。』

aoiさんからのご指摘を頂き、慌ててミックスベリーの袋の裏を見てみると
小さな字で 生食用ではありません と書いてありました・・○| ̄|_

もう3袋目が無くなろうとしていたのでショックですが
この記事を見た方が誤って生食されないようにと追記させて頂きました!
冷凍ラズベリーもマンゴーもそのまま食べれると書いてあったので
同じ様に思っていました・・ごめんなさいm(_ _)m
冷凍ミックスベリーは必ず加熱して食べてくださいね!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆










業務スーパー☆リピ買い品”クリスピーフライドオニオン”

業務スーパーのリピ買い品シリーズ。

あたしのお気に入りの”クリスピーフライドオニオン”

カリカリ・サクサクの歯ごたえ、

これかけると何でも美味しくなり、コスパも良し。

fried onion

150g/199円(+税) 原産国オランダ

IKEAで1kg入りのフライドオニオンを買ったこともあるが

使い切るのに時間がかかり

かさばるので冷凍庫がパンパンになっちゃったんで、

使い切りやすいサイズのこちらを冷蔵庫に常備。

本当、美味しいから~!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆









業務スーパーリピ買い品☆便利なRebelのスプレーホイップ缶

当たり外れの激しい業務スーパーの品で、

超リピート買いしている便利なお気に入りが・・・

Rebel

Rebel(レベル)のスプレーホイップ缶@299円+税。

最初にこれを紹介したのはもう2年程前になる。 



常に冷蔵庫でスタンバイさせてあり、

必要な時に必要なだけ、缶を振ってから逆さにしてプシュッと!

banana cake

こんなふうに少しだけホイップが欲しい時に

手軽で美味しいクリームが、泡立ても

搾り出し袋もなしでデコレーション出来るとは最高!

口の部分をさっと水洗いし拭いてからキャップしてまた冷蔵庫保存。

無駄が出ないとこもお気に入り♪結果、経済的。


ただし柔らかめのクリームで、だれるのも早いので

デコレーションケーキとかには向きましぇん。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆


庶民的・胡桃入りカンパーニュを焼く

久し振りにカンパーニュを焼いた。

100均の竹ざるで2次発酵させたら、模様が可愛い♡

kurumi  Pain de campagne

カンパーニュのレシピはこちらから!
(倍量の材料で、ゴマの代わりに胡桃を入れた♪)

kurumi  Pain de campagne

クープもまあまあ開いてくれて満足!


kurumi & cyurikiko

使った材料の胡桃と中力粉は業務スーパーでリピ買いのやつ。

胡桃はむきくるみ、ちょっとトースターでローストすると香ばしい!

むきクルミ245g/498円(+税)。

中力粉はパンもお好み焼きも作れて便利。

1kg/111円(+税)というコスパも凄い!超リピ買いしてマッスル。


kurumi  Pain de campagne

お安い材料の割には美味しく出来たのは

キビ砂糖を使ったからかな?!

kurumi  Pain de campagne

国産小麦粉使って作りたいのはやまやまだけど^^;


節約しつつ、手作りも楽しみたい・・・庶民のカンパーニュ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 ☆ポチッとありがとう☆





プロフィール

runcafe

Author:runcafe
遊びにきてくださってありがとう!

北欧のデザインやカラフルなインテリアが好き。

最近のマイブームは
”うちカフェ”&”ワンプレート朝ごはん”

ランキング↓に参加シテマス。
よかったらクリック・プリーズ!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
お気に入りShop
Wish List